第4話 リンから得る現在の情勢

「……」


(これを、身から出た錆では無く……渡りに船と言うのだよな?)


 俺は勉強が得意では無かったから、慣用句の意味を知っている様で知らない。

 リンは俺を住まわせてくれると言った。


 だから『渡りに船』での意味だろう?


(これは素直に、受け入れるべきだよな!)

(ここで男気を見せても、魔王軍が存在すると言う事は、スライムなどのモンスターも当然いるだろう!)


 俺は腕力はダメだし、柔道とかの経験も無い。

 これに剣道の経験が有れば、こん棒でスライムに応戦出来るが、そもそも、この場所はRPGで言う、始まりの家なのか、魔王城(?)の付近さえもまだ知らない。


 俺は困った笑顔で、リンに話し始める。


「なら、リンさん」

「しばらくの滞在を、お願い出来ますか?///」


「俺はこの国の状況(メルメーサ王国)や、魔王軍の進行状況も分かりませんから」


「わっ♪」

「しばらく、スズヤさんは居てくれるのですね!♪」


「私、凄く嬉しい~~♪」


『ガバッ!』


 リンは嬉しい表情で俺に話し終えると、俺の上半身に抱きついてくる!///

 チー牛おっさんが、美少女に抱きつかれている!!//////


 リンは笑顔で俺に話し始める。


「スズヤさん!」

「スズヤさんは、私のお父さんに似ているから、少しでも滞在してくれますと凄く嬉しいです!♪」


「……」


(リンの父親は、チー牛だったの?)

(それとも、雰囲気が似ているかのどちらだろう……)


 俺はそんな事を思いながら、リンに抱かれている。

 これで俺はDQNで有ったなら、リンをベッドに押し倒すが……俺は童○だから紳士の対応をする?


 俺はリンに抱き締められながら、リンに澄ました表情で話し始める。


「さっきのからの話を、俺なりに色々と纏めてみたのだけど、この国はメルメーサ王国で有って、現在魔王軍が侵攻しているのだよね?」


「はい。そうです、スズヤさん」

「我がメルメーサ王国は現在、魔王軍と戦っております」


 リンは穏やかな表情で俺からの質問に答えているが、此処から急に暗い表情に成って、俺に言葉を続ける。


「私の父は、メルメーサ王国の兵士でした」

「師団長に就く程の、父は優秀な人でした…」


「約1年前。この国の北方に有るで、魔王軍との激しい戦闘が有りまして、魔王軍の手に依って凶暴化された、大熊の牙と鉤爪かぎづめで私の父は命を失いました……」

「父は師団長の癖に、最前線で指揮を振るう方でした」


「でも、後から聞いた話では、父の様な方が居なければ、前線は崩壊していたらしいです///」

「結果的に、トラック丘での戦いは、メルメーサ王国の勝利で終わりましたが、その代償で私は父を失いました///」


「私は現在。お母さんと二人暮らしですが、王国の方から恩給が出ていますので、私とお母さんはその恩給で生活しています」

「変な話……生活と心に余裕が有るから、私はスズヤさんを助けられたのですがね///」


 最後の文章は、困った笑みで話すリン。

 リンの父親は、魔王軍の大熊に殺された。


 そして、俺を助けたのはリンで有る。


(日本も熊で、大騒ぎしていたな)

(確かに熊が暴走すれば、人間なんかイチコロだからな!)


 俺は『魔王軍』のキーワードで、リンに興味を持った表情で質問を始める。

 異世界なら、必ず例の物は存在するからだ。


「ねぇ、リンさん」

「この世界にも、魔法は有るのだよね?」


「魔法で魔王軍を、撃破や駆逐とかはしていないの?♪」


「!……」


 だが、リンは俺の言葉を聞くと『鳩が豆鉄砲を食ったよう』な、表情をする。

 もしかして、この異世界は魔法が存在しないの!?

 しばらくの間が有ったけど、リンは眉をひそめながら俺に話し始める。


「……魔法は有ります」

「でも、回復魔法は大怪我レベルまでしか現在効きませんし、攻撃魔法もを使った簡易的な魔法しか有りません」


「さっきは、大怪我と言いましたけど、四肢を切断された場合の回復魔法は、胴体の止血しか出来ません」

「接合に関しては、魔法では無く外科医の力が必要です」


「火の攻撃魔法でも、大熊などの大きな動物を焼き殺す事は出来ません」

「大型油虫ゴキブリや大ねずみには、効果は発揮しますが……」


「……」


(えらい、具体的な魔法効果だな(汗))

(RPG定番の瀕死回復や、ドラゴンを魔法で倒す事は出来ないのか)


(油虫や鼠を焼き殺す……前の世界でも、バーナーを使えば出来る事だな///)


 俺は心の中で思っていると、リンはと耳打ちを始める。

 リンの表情は何故か嬉しそうだ?


「これは、スズヤさんだけに教えて上げますけど、実は回復魔法が使えるのです」

「私がスズヤさんを発見した時。身体状況はかなり悪い状態でしたが、その時に回復魔法で有る『スイスイ』を掛けています」


「この魔法は、眠る事で相乗効果が高まりますから、スズヤさんの体力は実はかなり回復しているのです!」


「……///」


(リンは、回復魔法が使える少女か!)

(やっぱり、異世界だな///)


(じゃあ、さっきの頭痛は何だったのだ?)

(まさか、魔法の副作用!?)


 リンが回復魔法を扱えると言う情報は、俺の異世界人生に大きな影響を与えるだろう。

 これなら多少の怪我をしても、リンに回復魔法である『スイスイ』を掛けて貰う事が出来る。


 俺は和やかな表情でリンに話し始める。


「リンさん。ありがとう!」

「俺が元気なのも、リンさんのお陰なんだね!!」


「なら、何か、具体的なお礼をしないとね!♪」


 俺がリンにそう話すと、リンは凄く嬉しそうな表情で俺に話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る