異世界転生して早5年になる!!冒険者になって成り上がりたい

松井友梨奈

第1話

私の名前は元青木菜々緒でした、仕事の量が朝か

ら夜遅くまでしてたので過労死をしてしまいまし

た年齢は25歳まで生きて居ましたが過労死をして

多分ですが道端で倒れてその間帰らぬ人になって

しまったと思います。



気がつけば周りは木しか見えません!!

えっ!!どうなってるの私はえっ!!もしかして

異世界転生かも!!

えっと確かステータスオーブと言えば自分のステ

ータスが見れると小説には書いてあったような気

したの。



ステータスオーブ

〈名前〉青木菜々緒(あおきななお)

〈年齢〉25歳

〈攻撃〉100000

〈防御〉300000

〈魔法〉500000

〈幸運〉∞

〈スキル〉鑑定、錬金術、アイテムボック(銅貨20枚、銀貨50枚、金額100枚日本で貯金をこっち持って来ました)

創造魔法、探索魔法、悪意察知、

危険察知、隠蔽魔法取りあず(Mac)、マッピング、空間魔法、

〈魔法〉火、水、氷、風、雷、光(ヒール)

《加護》創造神

―――――――――

が使える魔法見たいね。


ここから離れて街に行った方がいい気がしてきたよ。

とりあえず離れますかね!!


マッピングを開いて何処に行けば良いのかを探したよ!!

ここから歩いて行く事にしたよ、歩く事1時間は掛かったよ疲れたよ(泣) あっそういえばコップ作れるかを試したよ創造してコップを作れた良かった思わずホットしたの、コップに氷と水を出して飲んだよ疲れが取れたのホットしました。

さらに歩く事1時間がたち塀に囲まれた場所に到着してみんなが並んでるので私も並び、私の番になり町に入りたい事を話して中に入れて貰えるように頼んだの、そしたら魔道具に触れて欲しいと頼まれたので触りました、なんの変化も無く中に入っても良いと言われました、ホットしましたよ流石に心配になりますよね。


中に入り冒険者ギルドは何処と聞きました。

聞いてギルドカードを目指し歩きだしました、

歩く事20分位歩いたと思いますやっと着きましたよ。

扉を開けて中に入り受付を目指し歩きました、受付に着きました。


「冒険者登録をお願いします 」


「畏まります、こちらの用紙名前と年齢と使える魔法と剣を使えるなら書いて下さい」


「分かりました 」


名前はナオだと男性に間違えるかも知れないよね!!弱ったなどうしようかな?

(ななお)だし名前変えるのも有りだよね!!!

う〜んどうしようか?

ナリアに決めよう、魔法は火魔法と風魔法と水魔法を書くかな?と書き終わりました。


「これで大丈夫でしょうか?」


「確認しますね、大丈夫です確認終わりました冒険者説明をしますね。

まずこの冊子を見なが説明をしたいと思います、冊子の1ページをご覧下さい底にはランクに着いて詳しく乗ってます。

ランクはFランクからSランクまで書いて有りますランクを上げるのには最低でも10回は依頼を受けて貰います。

Dランクは試験を受けて貰います、何故かと言うとDランクから盗賊の依頼を受けて貰うからです、盗賊は人を攫う事もあり馬車を襲う事も有ります、そして盗賊の頭には討伐報酬が掛かってます。

ナリア様にはまずFランクの依頼を受けて頂きますFランクですと薬草採取か町のご用聞きの依頼しかなくて薬草採取ですと門の外に出て間違え魔物を討伐しても成績になりますよ、分からない事があったらその都度聞いて下さい、今回はこんな感じで大丈夫でしょうか?」


「はい、大丈夫です薬草採取の依頼を受けたいのですが大丈夫ですか?」


「まずこちらがナリア様のギルドカードになります薬草採取は何時でも依頼はされてます2階に上がり薬草と魔法の本が2階に有りますので読んでから行かれても遅くはありませんね 」


「分かりました2階に行ってみます 教えて貰いありがとうございます 」

2階に行ってみる事にした。


2階上がり本を探してみた、まず薬草から探しますか?

薬草の本があったよ出して本を取りペラペラと読み始めた、頭に薬草の絵と功能が書いてあった。

読み進めるウチに頭に入ってきた覚えた事が直ぐに分かった全部読み終わったの良かったよ。

後は魔法付いてだね!!

魔法の本を探し出し火と風と雷に着いて探しだしたよ、全部を探しだして読み始めたよ読み始めたページから覚え行ってるようね。

全部覚えたみたいだからギルドを後にした。


あ〜そういえば!こっちバックは持っていなかったわね!!

雑貨屋を探す為、マッピングで雑貨屋を探し出した、あったよそこに行ってみる事にしたよ。


雑誌を目指して歩きはじめて!たぶんだけど10分位は歩いたと思うの、中を見て見たらバック良いのがあったよ、本当ラッキーだと思ったよ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生して早5年になる!!冒険者になって成り上がりたい 松井友梨奈 @3Akai1Akaui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ