21_追い込み

「白石さんとの会話見てたよ、やるじゃん。その代わり、ダイエットも今以上に気合い入れないとね」


 体を貸していたタクは、自分も見聞きしていたように言った。


「ほんと、自分で自分を追い込んだって感じ。こうなったら、意地でもやり遂げないと。明日からは筋トレもメニューに入れないと追いつかないな」


「多少、期間も空く事だし『ちょっと太っちゃって』でごまかせるんじゃ無い?」


「ハハハ。まあそれは、最後の手段にとっておくとするよ。タクって、筋トレのメニューも作ったり出来る?」


「大丈夫じゃないかな? とりあえず調べてみる。あと、レストランも探しておこうか? どうせ良いお店とか知らないでしょ?」


「アハハ、仰る通りで! じゃ、そっちもよろしく!」


 就職をしてからは、睡眠の質を上げるためにも、俺が寝室を使うようにしている。ジョギングを始めてからは、布団に着く時間も以前より早くなった。ついこの間までは意味も無く、ビール片手にダラダラと深夜まで起きていたのに。次に白石さんに会える日の事を考えていたら、知らない間に眠りに落ちていた。



「おはようタク。……え? 筋トレのメニュー、もう出来たの?」


 寝室から出ると、ジョギング前のおにぎりとドリンクをタクが用意してくれていた。その横にはプリントアウトされた、筋トレのメニューらしきものが置いてある。本気で運動するつもりなら、ある程度の炭水化物は摂らなくてはいけないらしい。


「筋トレは仕事終わりにやるのがちょうど良さそうだね。朝はジョギングで夕方に筋トレ。最近はお酒も飲まずに、夜は炭水化物も摂っていないなんて、以前の拓也じゃ考えられないね」


「ほんと。すっかり別人になっちゃったよ。タクがいなくなったら、すぐにダメ人間に戻っちゃいそうだけど」


「今の拓也なら大丈夫だよ。——今日も暑いらしいよ、水分補給しっかりね」


 タクは笑顔で見送ってくれた。



 ジョギングはペースを上げすぎず、距離より時間を長く走れるよう意識している。その方が走っている間にも色々な事を考えたりと、余裕も出来る。そもそも、ジョギングには脳細胞を活性化する効果もあるようだ。


 白石さんと会う日、どのような格好をしていこう。まだ試してないけど、今ならタク用に買った服も着ることが出来るだろう。そうだ、久しぶりに俺の服を買ってみるのも悪くない。


 髪型も悩みどころだ。今、俺とタクはあえて違う髪型をしている。白石さんと会う前には、タクと同じ髪型にしようと思っていたが、浅井や吉田さんたちはどう思うだろうか? 居候同士の従兄弟が同じ髪型をしているというのは、なかなかに珍妙な事だと思う。



 ジョギングを終えてハイツに戻ると、久しぶりに山内さんに会った。


「斉藤さん!? 痩せたね! 走ってるんだ、えらーい」


 山内さんとは、一緒にカラオケボックスへ行った以来だから、2ヶ月近く会ってなかった事になる。その頃から比べると4〜5kgほど減ったのだろうか。


「ご無沙汰してます。こんな早い時間にお出かけ?」


「いや、今日は朝ご飯用意出来なくって、コンビニまでパンでも買いに行こうかなって。——それよりタクちゃん全然会ってくれないんだけど、元気?」


 知らない間に、山内さんから誘われたりしていたのだろうか。タクからは何も聞いていない。


「そうなの? 元気なのは元気だよ」


「まあ、それならいいんだけど。こないだ連絡先教えて貰って、メッセージ送ってはいるんだけど、のらりくらりとかわされてる感じ。私、嫌われてるのかなあ」


「いや、そんな事は無いはずだけど……またタクに言っておくね」


「まあ、あんまり深刻な感じでは言わないでね。イタい奴だと思われても嫌だから。ハハハ」


 山内さんは「じゃあね」と笑顔でコンビニへ向かっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る