ぼろもうけの代償

ビダイ物語

第1話 #ぼろもうけの代償

ハッシュタグ「#ボロもうけ健太」で都市伝説が広がっていた!大学生の田中健太、お金ピンチでヤワな日々。友達のカモ振りで入った秘密クラブ、変わり者店主から「夢叶えるならおバカ高い代償必要」ってマジキチ宣言!


で、成立の契約で健太の暮らしは一変。ハイセンスなお部屋、カネの心配なしで贅沢三昧!でも同時に、戦争とか飢餓とかで困ってる人々のエピがグサッ。まるでヤバすぎるバラエティ番組じゃん。


夜の秘密クラブ再登場!店主、「代償が足りない。でかいのが欲しい」とか言い出す。しかも、代償選びはシビア。「自分のモノマネ芸で一発屋芸人になるか、ワールドピースを実現するか。どっちか選んで」と店主、笑うなよシリアスに。


健太もどっちつかずの葛藤!自分のネタで一発逆転?それとも世界平和に貢献?成功の代償で仲間バラバラのコントよりも、世界平和の方がグッと来るじゃんか。そんな感じで、「モノマネよりも平和こそが最高!」と言ってみたら、店主もビックリ仰天。


結局、モノマネ芸人の可能性はフェードアウトして、健太の世界平和へのキメ顔が拡散!ハッシュタグ「#平和だってばよ健太」で全国的にトレンド入り。戦争や飢餓に苦しむ人たちには「笑顔とワンピース」をお届けすることになったってオチだよ。


この話、都市伝説として広がってるみたい。健太が最初に抱えてた借金問題も、世界平和の笑顔で解決。ってことで、世界を変えるのは一発ギャグじゃなくって、やっぱり愛とユーモアだよね!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼろもうけの代償 ビダイ物語 @kamibuu04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ