第10話 ワールドクエスト2

―― 喫茶リンドウ


 『喫茶リンドウ』は俺の通う高校とは反対側の駅近くで営業しているコーヒー専門の喫茶店だ。


「アズ、アンメモはどうだった?」

 普段は週3日の予定でバイトに入っているのだが先週の土曜日はアンメモに新規ログインするために休ませてもらった。

 もっともマスターもアンメモベータ勢らしく、快く送り出してくれた。


「思った以上に凄かったですね。フルダイブがあんなにリアルだとは……アンメモが注目されるはずです」

 

 まだ来店客も少なく数人の常連客が居座っているだけのためカウンター内で準備をしながら店長とのんびりと話をしていた。


「え、品束しなづかさんもアンメモ始めたんですか?!」

 カウンター席で文庫本を広げていた女子高生が食い気味に顔を上げた。

 彼女は狩宮かりみや春華はるかさん。俺と同じ高校一年生で、近くの女子校に通っている。この喫茶リンドウはそのお嬢様学校の生徒の溜まり場にもなっており、彼女はその中でも特に入り浸っている常連の一人だ。俺がバイトに入っている時に見ないことが無い程だ。


「そうそう、正式サービス開始の募集になんとか当たって、先週末の土曜日に初ログインだったんだ」

「あ、それで土曜にお見かけしなかったのですね」


「そうなんだ。あれ? もしかして狩宮さんもアンメモやってるの?」


「えーと、ええ、私も森妖精エルフで始めたところなんです!」

 思ったよりアンメモをやっている人が周りに多い気がする。まあ、テレビやネットで特集が組まれるぐらいに注目を集めているゲームでもあるし、そんなものなのかもしれない。


「ところで、品束さんは今どこら辺にいるんですか?」

「王都ラナの王立図書館に籠ってて、情報を集め終わったとこかな。そろそろコトの街へ移動しようかと思ってるんだ」

 相談の結果、京との合流はコトの街ですることになったのだ。


「え、王立図書館?!」

「はぁっ、アズ、もしかして、お前王立図書館に入れたのか? あそこ一般人は入れないだろ、初心者ルーキーがどうやって入ったんだよ」

 狩宮さんとマスターが驚いた声をあげた。


「あ、やっぱそうなんですね。友人もそんなこと言ってましたけど、まあ、ログイン早々に情報クランの人と縁があって紹介状をもらえたんですよ」


「いやいや、だからって普通紹介状なんて貰えないだろ……」 


「あ、あのー、ということは品束さんはまだ王都ラナに居るんですよね。よろしかったら一緒にコトの街まで行きませんか?」


「えっ…」

 突然の誘いにフリーズした。


「お、良いんじゃないか。折角ならボッチよりパーティ組んだほうが楽しいぞ」

 ニヤニヤとこっちを見るマスターがウザいことこの上ない。


「えーと、やっぱり駄目ですよね……」

「いや、大丈夫、大丈夫。一緒に遊ぼう!」

 シュンとした狩宮さんを慌てて誘う。


「やった、ありがとう御座います」

 彼女は途端に満面の笑みとなった。森妖精よりも千切れんばかりに尻尾を振る犬獣人の方が似合いそうだと思ったのは内緒にしとこう。


―― いらっしゃいませ!


 新たなお客さんが来店したところで今晩の待ち合わせを約束して接客に戻った。

 なお、狩宮さんのアンメモでの名前はエフィというらしい。

 


 ◆ ◇ ◆



 コトの街へと向かう王都ラナの北門は多くの人でごった返していた。今回の正式サービスに当たって新規ログインのプレイヤーはすべて王都ラナからの開始らしい。また、順次ログイン開始として混雑防止策が練られているものの、一日辺り数千人規模でプレイヤー人口も増えているとなればこの混雑状況も頷ける。


 ちなみに夜のログインではあるが、ゲーム内はまだ明るかった。なお、アンメモ内も二十四時間制なのだが、現実リアルより一時間早く一日が過ぎるため徐々にズレが生じるらしい。これに関してはいちいち考えるのも面倒なのでログイン時の時間帯に合わせてできることをするのが良いとアドバイスされている。


「思ってた以上に人が多い。これ、エフィさんと合流できるのかな?」


―― ピコン!


 突然フレンド申請の半透明ウィンドウが開いた。


『アズさん聞こえます?』


 フレンド申請の相手がエフィ狩宮さんであることを確認して許可を出した途端、耳元で声がした。


『ふふっ、これはフレンドチャットですよ。門の先に居るんですけど、見えます?』


 門を越えた先の木の陰で森妖精エルフの美少女が小さく手を振っていた。


『あぁ、見えた。今行くよ』

『はい、待ってます』


 プレイヤーを掻き分け街の外に出る。

 しかし、フレンドチャットは攻撃力が高い。この美少女ASMRには、いくら課金したら良いんだろうか?


「こっちでは初めましてですね.改めまして、森妖精エルフのエフィです。アズさん、よろしくお願いします」


 短弓を背中に背負い、腰から矢筒をぶら下げた美少女森妖精エルフに微笑まれた。

 肩で切り揃えられた金髪に特徴的な尖った耳、これぞ森妖精エルフといった美しさだ。もっとも、よく見ると髪と目の色以外は現実リアル

の狩宮さんから変わっていない。


「あ、えーと、魔人族のアズです。エフィさん、こちらこそよろしく」


 ぎこちなくもパーティ登録を行い、まずは軽く初戦闘を行なって見ることにした。


「これでも私、アンメモの情報をしっかり集めてますし、戦闘もバッチリ経験済みですので、後ろは任せてください」


 ふんす!  という描き文字がバックに浮かんで見えそうに気合を入れたエフィさんと共にモンスターを求めて街道から離れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る