第12話

 蝉の鳴き声が消えて、暑さが和らいでいた。今日は、柚香のユニットのボウリングオフ会の日だ。僕は今、待ち合わせ場所にいる。ボウリング施設のある1階のロビー。マネージャーはおろか、他のファンも誰もいない。いつも通り早く来すぎたようだ。建物から出て、適当に歩いて時間を潰す。僕は今日は本気だ。動きやすいようにネイビーのジャンプスーツを着てきた。誰にも負けたくない。特に柚香に負けたくない。別にボウリングが上手いわけではないが、僕はこう見えて意外と負けず嫌いだった。まあ、インストラクターをしているという意地もある。柚香も見かけによらず、バク転ができたり、殺陣もできたり運動神経がいい。いい勝負になると思う。そんな事を考えながら、ロビーに戻ると、マネージャーが来ていた。今日の参加資格はアルバム3枚購入だ。僕はマネージャーからアルバムを購入しようとすると「いいですよ。春人くんはアルバムもういっぱい買ってくれているから」と買わなくていいことにしてくれた。なんて優しい運営なのだ。僕は「ありがとうございます!」と声を張って言った。僕がなんでアルバムをいっぱい買っているのかというと、この前オンラインオフ会なるものがあって、参加方法がアルバム1枚を買って10分ビデオ通話できるというもで、名残惜しくて何度もアルバムを買って延長したからだった。これはこれでとても胸が温まる時間だった。


 

ボウリングは2チームに別れてのチーム対抗戦になって、僕は柚香と同じチームになった。でも同じチームでも負けない。僕は柚香に「負けないからな!」と言い、柚香も「私こそ負けない!」とお互い負けず嫌いを発揮した。1ゲーム目、僕は120スコア、柚香は110スコアと僅差で勝った。

「くそー! 春人くん上手い」

「アイドルがくそなんて言っちゃ駄目」

 柚香はぷんぷんと怒っていたが、てへっと舌を出して笑った。

 1ゲーム目が終わり、少し休憩することになった。柚香が喉が渇いたというので、ジュースを買ってあげた。僕は香水のプレゼントを買ってきていたので、柚香に渡した。

「わー! ありがとう!早速付けてみる」そう言って手首に吹きかける。

「いい匂い。春人くんも付ける?」と言って僕の手首にも吹きかけてくれた。

「確かにいい匂いだね」僕もそう言って微笑んだ。

 2ゲーム目、今回は中々ストライクが出ない。このままでは柚香に負けてしまう。終盤になってやっとストライクが出た。負けないとか言いつつ、一応同じチームだから柚香とハイタッチをした。その後、ストライクを連発したが、前半が悪すぎた。2ゲーム目は柚香に負けた。柚香は「いえーい!!」

とめちゃくちゃ嬉しそうだ。

 3ゲーム目、これで決着する。僕はこれまで以上に本気で挑んだ。

「私、絶対負けないからね!」

「おれだって!」なぜか柚香の前ではおれと言ってしまう僕。

 アニメだったら、バチバチ火花が散っているような勢いで僕達はにらみ合った。結果はいい勝負だったが僕の勝ちだった。これで2勝1敗で僕の勝ちが決まった。「もー! 悔しい!」と柚香は地団駄を踏んで本気で悔しがっていた。僕は優越感に浸っていた。


 チーム自体も柚香と僕の頑張りもあって勝利した。そして個人成績の上位3人には景品があるという。僕は祈って発表を待つ。上位には入っているはず。うまくいけば1位かもと待っていると、3位が発表された。僕じゃない。そして2位――春人くん! 僕は惜しくも2位だった。景品は3人のサイン色紙。普段、柚香のサインしかもらっていない僕にとってはレアだ。大事にしよう。久しぶりに子供のように熱くなった。「2位おめでとう。今度あったら負けないからね」と柚香はまだ悔しそうだ。本当に負けず嫌いなのだなと僕は思って「こっちこそ!」と力強く言い返し、2人して笑いあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る