めちゃくちゃ褒めてくるサンタクロース

「ぼーっと立つ事も時には重要だ。パフォーマンスを高めるためにね」


サンタクロースが、待機部屋でぼーっとしている落ちこぼれトナカイのランに無線で言った。


ランはなんとなく、剣の練習をし始める。


彼が今いる所は、サンタクロース率いる〝クリスマススター〟という組織の派遣先へ向かうヘリを待機する部屋。

魔王軍が奪おうと企む幻のおもちゃ〝世の王〟を守るため、魔王軍が侵攻してくる場所へ、これから彼ともう3人の合計4人は、派遣されるのだ。



「ヘリが到着しました!

派遣トナカイは、すぐヘリに乗りこみなさい」


アナウンスが部屋中に響き渡る。


ランを始めとした4人のトナカイがヘリへ乗った。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




世の王がある丘〝王世界の座〟へ、ヘリが到着。


トナカイたちは丘へ降り立った。



あと10秒ほどで魔王軍の前線部隊がやって来る。



「さぁ、なんとしてでも世の王を守るのだ」


サンタクロースが言うと、地面の下から青い花が現れた。


この花こそが、世の王であり、全ての王となる〝おもちゃ〟である。

世界でも特に危険な物の1つで、この丘に封印されていたのだが、魔王軍がそれを奪いに来たのだ。


下手に使うと、世界そのものが、この花に支配されてしまう。



だから、サンタクロースは組織を形成して守る必要があった。



「さあ、来たな魔王軍」


サンタクロースがスピーカーから叫んだ。

ランが魔王軍に向かって走り出し、剣を振る!



豚のようなモンスターを連れて、巨大な蛇のモンスターが、ランに噛みついた!


彼は急いで距離を取る。


「今の蛇がいきなり首を伸ばして噛みついてくるのが悪い。

今のは君のミスではなく、蛇の策略だ。心配しなくて良いよ」


ランは落ち着いて、魔法を唱え、蛇を始末した。


しかし軍勢は、丘の上にある世の王に向かってどんどん攻めてくる。

サンタクロースはまた彼に言った。


「ラン、時には下を見るのも良いよ。上に立つ者は下を見る事を忘れるのだから」


ランの背後には、小さなネズミが素早く走り、世の王を掴み取る!


その直後、味方のトナカイが、ネズミを魔法で倒した。


「君のミスではなく、味方が周りを見ていなかったのが悪い。あとで皆んなに叱っておかねばな」



ランはまた来たネズミを、正面から攻撃する!


しかし、また抜けられてしまったようだ。


「少し疲れているのかい?休んだ方が良いよ?」



「いいえ」


「お ラン、まだ仕事を続けるつもりかい。偉いねぇ」



ピュンピュンピュン


突然ミサイルが飛んできて、ランの足元に落下し爆発する!


「さすがラン。ミサイルが飛んでくるのを予測して、そこに立っていたのか。

君がミサイルを避けた時の音ASMRの1時間耐久を作りなさい」


ランは剣からビームを撃ち、ミサイルを飛ばしている鳥へ攻撃した!




しかし…………ビームが当たらない。



「まぁまぁ、たまに外す事もあるさ」


「チッ」


「落ち着きなさい。相手は たかが鳥だ」


「……」


「君はすごいトナカイなのだから、そのくらいの事で怒るほど幼くはないだろう?」



鳥は、ランがビーム撃つのを下手だと確信すると、彼を煽りまくった。


ランは冷静さを失い、鳥に向かって剣をぶん投げる!


サンタクロースは怒鳴った。


「こら、私が褒めてあげているのだから、しっかりしなさい。

君は100年に1人のすごいトナカイなのだぞ」


「うるさい」


「はは、今のは聞かなかった事にしておくよ」



「…………」



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




魔王軍の軍勢を撃退した派遣トナカイたち。

ランだけが息切れしている。


「ふぅ、なんとか世の王を守り抜く事ができたね。

さぁ、早く帰ってきなさい」



デーーデーーデーーデーー!



「おや、警告音だ。もしや…」



ズバァァァァァァァァァァァァン



突然、地面を突き破って、巨大なカニが現れた!

サンタクロースが焦る。


「ヤバいな…魔王軍の最強生物セブンの1人、カニドーラクだ。

ちょっと、残業 頼むよ。君たちでカニから世の王を守るのだ!」


他のトナカイたちは、カニへ突撃していった。


しかしランは動かない。



「どうした、ラン。早くカニドーラクを倒しに行きなさい。

まさか、トイレに行きたいのかね?君が怖がるとは思えないし、立ち止まると言えばそれくらいだろう?

少し我慢すれば、すぐに行かせてあげるから」


ランはビクっとし、剣を握り締めた。


そして、カニに向けて魔法の弾を撃つ!


ズドォンズドォンズドォン



しかしカニの体を覆う殻は、魔法の弾ごときでは通用しない。むしろ跳ね返されてしまった。

もっと強い魔法を当てる必要がありそうだ。


そうこうしている内に、他のトナカイたちは、カニの巨大なハサミで吹き飛ばされてしまった。


そして、目からビームを、ランに向けて発射!



ズドォォォォォォォォォン


ランの右足に、ビームが命中してしまった!


シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


彼の足が焼ける。


「ラン、敵の攻撃を冷静によく見なさい。

いつもならできているはずなのに、今日は調子が悪いね」


ランは魔法を唱えながら、カニによるハサミの薙ぎ払いを避け始めた。


範囲が広く、これだけでも大岩を砕くほどの威力。



トナカイたちは、そんな攻撃をスレスレで躱し、カニの口元に爆発魔法を入れた。


しかしその時…!



ボワボワボワ……


カニの口の中から、巨大な泡が複数放たれた!

トナカイたちは、その巨大な泡に捕まってしまう。



残ったのはランだけだ。サンタクロースは叫ぶ。


「ラン、君なら仲間を助ける事ができるはずさ!」



ランは、カニにビームの魔法を撃った。


ガツンッ



そのビームが、カニの殻に反射して、トナカイたちが閉じ込められている泡にぶつかった!


おかげで泡が割れて、トナカイたちが解放される。

サンタクロースは歓喜した。


「なるほど、奴の硬い殻を利用して、仲間たちを救出したか。

さすがだ、ラン。いつもの調子を取り戻してきたな。

カニドーラクを倒すまでが仕事だ。君ならそれができる」


ランは小さく頷き、魔法の弾をカニの目に撃ちまくる。



しかし突然、カニが大きくジャンプしてきた!


ランを踏み潰すつもりだ。



サンタクロースが注意しようとしたが、ランは予測していたのか、すぐさま後ろへジャンプし、カニのボディプレスを避ける。


ドォォォォォォォン


「カニドーラクの行動を予測していたのか。私ですら、今のはわからなかったよ。

よし、カニドーラクの殻も攻撃を浴びせ続ければいつかは壊れるな。そのまま順調に攻撃していきなさい」



ランは焦りながらも、魔法の弾をカニに撃ち続けた。


カニは池の中に入り、ハサミを振り回す。


シュッッ


ランは、一瞬 足を止めた。奴のハサミが鼻に掠ったからだ。

ここで止まっていなければ、頭を持っていかれた事だろう。


「素晴らしい」



ランは剣を縦に振った!


その直後、ハサミの右目が吹き飛ぶ!

どうやら、飛ぶ斬撃を放ったらしい。


「素晴らしいな。

おおっ、カニドーラクの殻の一部が取れたぞ。奴の体へ直接 攻撃できる。

皆んな、最後の攻防だ!」



サンタクロースが叫ぶと、ランと他のトナカイたちが、カニの殻の取れた部分に向けて、攻撃を繰り出した!


「グォォォォォン」


カニがその事に気づき、逃げようと試みる。



「君たちなら、奴を逃さずに倒してくれると思っているさ」


その時、ランがカニの前に現れ、奴の足を切った。


ブシャァァァァァァァ


「グォォ⁉︎」


カニが転倒する!



ズドォォォォォォォォォン



「やはり素晴らしい」



他のトナカイたちはカニに攻撃の雨を浴びせ続け、ランは魔法を唱えた。


そして、唱え終わると、剣をカニの心臓に向けて、光を発射!!



ズバァァァァァァァァァァァァン



カニの体は、光に飲まれて爆散した。


「さすがだ」


サンタクロースが思わず叫ぶ。


「やはりランは英雄だな」




なんとか、カニを倒したランたち。

サンタクロースは安心すると、トナカイたちに言った。


「さぁ皆んな、帰っておいで」



ランは、少し怯えながら、ヘリに乗る。

いつもより、できなかったからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

落ちこぼれトナカイとサンタクロース まめでんきゅう–ねこ @mamedenkyu-neko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ