デスももたろう

誘宵

むかしむかしです。

あるところです。

おじいさんです。

おばあさんです。

芝刈りに行く山です。

芝刈りをしているおじいさんです。

洗濯に行く川です。

洗濯をしているおばあさんです。

川上です。

大きな桃です。

川上から大きな桃が流れてくるときの擬音です。

驚いたおばあさんです。

流れてきた桃を拾うおばあさんです。

桃を持ち帰ったおばあさんです。

おじいさん待ちのおばあさんです。

帰ってきたおじいさんです。

ナタをとりだすおじいさんです。

桃を切るおじいさんです。

切られた桃です。

桃の中からでてきた赤ちゃんです。

安直に桃太郎と名付けられた赤ちゃんです。


すくすくと育った桃太郎です。

町で鬼の悪行を知る桃太郎です。

怒りに燃える桃太郎です。

鬼が島に行きたがる桃太郎です。

説得されるおじいさんとおばあさんです。

納得するおじいさんとおばあさんです。

出発するももたろうです。

引きとめるおばあさんです。

きびだんごをもたせるおばあさんです。

なにもあげるものがないのでナタを持たせるおじいさんです。


道をあるく桃太郎です。

犬です。

きびだんごを欲しがる犬です。

交渉する桃太郎です。

鬼が島へお供する約束できびだんごをもらい仲間になる犬です。

猿です。

きびだんごを欲しがる猿です。

交渉する桃太郎です。

鬼が島へお供する約束できびだんごをもらい仲間になる猿です。

雉です。

きびだんごを欲しがる雉です。

交渉する桃太郎です。

鬼が島へお供する約束できびだんごをもらい仲間になる雉です。

海辺です。

船です。

出航です。


鬼が島へ到着です。

宣戦布告です。

かみつく犬です。

ひっかく猿です。

ついばむ雉です。

なすすべなく倒れていく鬼たちです。

一番偉い鬼です。

ナタで戦う桃太郎です。

決着です。

負けを認める鬼です。

略奪したお宝を差し出す鬼です。

それをもって帰還する桃太郎です。


おわりかなぁ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスももたろう 誘宵 @13izayoi41

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ