恋とはみとめない!

まりんあくあ

第1話


 よりにもよって、何でヤツなんだ?


 顔 普通。背も普通。髪はどこにでもいるいわゆるスポーツ刈り。運動 普通。成績は知らん。でも頭いいって程ではないと思うからこれも普通だろう。


 どこをとっても目立つところなど一つもない。積極的でもないし、リーダーシップがあるわけでもない。


 普通に友達だと思われるやつとつるんでるのも見かけるし。そのグループにはサッカー部でレギュラー入りしてるやつがいて、どちらかというとそっちの方が人気ある。


 ……なら、なんでそんなどこにでもいそうなやつのことをこんなに語ってるかって?


 ── 気になるんだから仕方ないじゃん!


 あたしはさ、自慢じゃないけど友達多いし、男の子のグループにも仲いいグループある。そのグループにはクラス一人気のイケメン(チャラいけど!)だっている。


 今年はすでに二回告られた。今はいないけど彼氏だっていた。どっちかって言えば目立つタイプ。


 そんなあたしが何でこんなやつ気にしてるかって?


 ……優しいからだよっ。


 あたし、勉強はマジ苦手。時々かけ算間違えそうになるくらい。英語? 日本人なんだからそんなの出来なくたっていいじゃんレベル。


 でさ、今ヤツは隣の席なわけ。


 あたしさ、授業中当てられたくないからマジ先生と目合わさないように命かけてる。だけど、やな授業に限ってシレッと当ててくるんだよ! まじムカつく! 


 もちろん答えなんかわかんないよ! だから正直に「わかりません」って答えようとするとさ、ヤツがそうっとノート指差してたりするわけ。


 英語当たった時はさ、読みをカタカナで書いてくれてたりすんの。まじ助かるんだわ。しかも、授業終わってからさ、


「さっきはありがと」


 って声かけたらさ、


「……何のこと?」


 て顔ちょっと赤くして言ったりするのっ!


 ── ちょっとかわいいかも、


 なんて思ってないからね!


 ドキッとしたりなんかしてないから!


 ……はぁ。あたしはみとめないからね!


 恋なんてしてないから! 


 絶っ対にしてないからっ! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋とはみとめない! まりんあくあ @marine-aqure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画