暁のアビス

ツバキ丸

暁のアビス 本文

今日は、暁の空が美しい。

空は淡い紺色から綺麗なオレンジ色に移り変わり、地平線から太陽がチラリとのぞいている。

………この真っ黒に染まった生を断つのに、ピッタリの日だ。

殺しにかかる母や、痛めつけるクラスメイト。

そんな奴らから、逃げて、逃げて、逃げて………。

そんな、思い入れのあるこの土地で。


――――一体全体、もうどうしたら良かったのだろう。


今までの日常を思い起こす。

『――――アンタなんか、アンタなんか産まなきゃよかった‼︎』

青黒く内出血した、自分の頬を触る。

僕が実の母にされた事といえば、自分の存在を全否定されながら殴られ続けたことくらいだ。父は……元からいない。

『お前何威張ってんだよ⁇ 黙って早く金持ってこい‼︎』

傷だらけになった、自分の身体を見る。

クラスメイトに殴られた跡。教師は……勿論助けてはくれない。

「―――もう、良いよね。スミレ。」

逃げる際に持ってきた、双子の妹のスミレとのツーショット写真を眺める。

いつの間に、居なくなって終ったんだろう……。そんな哀しさが、写真の中で生きているスミレを見るたびに芽生える。

「もう、辞めにしよう。」

僕は、逃げた先の沈下橋から飛び降りる。

走馬灯の様に、忘れていたこの橋での思い出が浮かぶ。


今はもう可笑しくなってしまった母さんや、もう何処かへ居なくなってしまった父さん。そして、幸せそうに笑うスミレ。


懐かしいな―――。


水の中で冷たくなっていく、僕の傷だらけの身体。

そして、僕は何度も考える。

―――――何で、スミレは僕のモノになってくれなかったんだろう?


………何で、殺されるまで抵抗しなかったんだろう⁇


スミレの遺骨を持ったまま、僕は考える。

逝ってしまった今でも、それだけは………。


――――それだけは、解らなかったよ…。 





 『 ね ぇ 、 ス ミ レ ? 』



ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ……………。

水ノ中で、【永遠に】笑イ声が響いテいタ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暁のアビス ツバキ丸 @tubaki0603

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ