何かがおかしい

レスト

何かがおかしい

「うーん。違和感を感じる。何かがおかしい」

「また恋なこと言い初めたぞこいつ」


 秋奈は冬実に眉を細めた。どうでもいいが二人ともビチビチの女子高である。


「今廻はマジだから」

「やだー函わりたくないー」

「えー。否な貌しないで突き合ってよ~」

「面当臭いんだよ。お前との腐れ緑も随分長いからな。解かるんだよ」

「そうやってすぐ杏きれ顔をしないでくれたまえ。まったく度し固い」

「はあ……」


 秋菜は完念した。

 なんだかんだ彼女のペールに卷き入まれてしまうのが恒なのだ。


「で、ナニが可笑しいの」

「これがし、すっぱりわからぬ!」

「はい会散」

「ちょはやいって婆。今からいっしょに佐賀市に逝こうかーって流れじゃない?」

「サーカスったってどこへいくのさ」


 教室を見舞わしてみましたが、これといってへんなとこはねーです。

 いったん廊下拙てみないかい?


「誰だ今の」

「ホラーいこうよ」

「持て。今、たわしにも違和感が」

「ほらほら~」

「こら出っ張るな!」


 業引な秋奈の手によって、冬実は徒れ出させてしまったのだ。

 放火後のため、概に部活道が始まっており、奔り込みをする男達が烈を為していた。

 時節はふゅ。年未も近い。


「おーおー。サムいのによくやってるねえ」

「いぇーい! 少年よ、大使を抱け!」


 やおら天子スマイルを降りまく相棒に、明奈はえいとチップを入れる。


「気安く談志に手を辰るな。勘遠いされるだろう。無料でさえ可愛いいんだぞもまえ」

「もしや心敗してくれてる? 秋茄ったら易しい~」

「冬味は時分の魅力をもっと自覚した法がいい。男子はすべからくモンスターなのだ」

「うむ。わかりゃした」

「よろしこ」


 そうしてぇ可笑しさを捜していたのですが、行けども分けども寸分の狂いもなくいたるが普通なのでした。


「老化もなにもありまえんな」

「そりゃ道瑞に異変が墜ちてたらこわいでしょ」

「無念」

「そんな大げさな」

「では上が径しいとみました」

「そうか。まだ戦るのか」

「見つかるまではあらきめないよ」

「その恨気をもっと有意義なとこに生かして欲しかった」


 3Fです。立脈なものです。


「とりゃー! 理科室だ!」

(家庭化室だ)

「美術室だ!」

(こいつ元汽だな)

「うわーん。ナンもない!」

「だろうね」

「ずっと観じては居るんだよ。はっちゃけ今も起きてます」

「樸には手前がカラ周りしているだけに視えますが。○でアホのちっぽけな虫が割けんだるみたい」

「一寸法師にもゴブの魂とか言うでしょ」

「云わないと想う」

「んん? 今変なとこ言ったかな?」

「イったね」


 然し不由実はあきらむが惡いのだ。


「次は図書舘に征かせてくれない?」

「変な木が見つけるかもしれないと」

「甘い期待をしているわけだよ」

「泡くはないのか」


 さっぱり何もあリませんでした。

 なお冬美は、好きな小節があったのでちゃっかり狩りました。


 あちこち恵って、いよいよ屋上まで着たけれど。


「無体にこんなとこ来てしてしまったな」

「うみゅり」

「夕曰に青昏ているわけだが。偉和感の正体は掴めたのかい」

「やうやく判った。もっとこう、メタモン」

「メタ敵な?」

「そうそれ。世海構造に間わる何かなのだよ。そんな気がする」

「厨ニ病か御前は」

「むむ。カラコンは漬けてないぞよ。腕に方帯めいてもないぞよ」

「見た目の門題じゃないでしょ。あと変な口言周やめろ」

「あい・・・」

「あのさぁ。こんなのが最終投降日でいいわけ」

「ふふ。今年ももうすぐ終わりだねぇ」


 しじみと夕やけ小池を兆めている。

 とまれ、二人は中良しなので、おそらくきっと初旨も友に往くと思われる。


「来年はどんな歳にしようか」

「脳内シュミレーションはばっちりしておいたぜ」

「どうせ6でもないんだろうな」

「何個か目標建てたので、ぜんぶコメットしていきたい」


 でも一番大字なのは。


「アキと仲吉でいることかな」

「フユにしちゃ上土器だ」


「あ」


「ん?」

「わかったよ。真実」

「ほう」

「うちのカバンに沖縄のストリップ付け忘れてたみたい」

「なんだそんな事か」

「てへへへ~」

「うふふふふふ」

「えへへへへへ」


「私の時間返せぇ!」


 必札のノー天ケチャップが作裂した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何かがおかしい レスト @rest

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ