第6話

 周囲に静けさが戻る。あいつらから奪ったも同然の短剣を、とりあえず地面に投げ捨て、俺は伸びたままのヴェインに歩み寄り起こしてやった。


「ヴェイン、まずお前は」

「ディアスすごいね! すごいよ! ねぇねぇ、ディアスの能力は何!? 剣? それとも身体強化? なんにしろ、ヴェインってやっぱりすごく強いんだね!」

「お前は兎に角、体力を」

「僕もヴェインみたいになれるかなぁ? 楽しみだなぁ!」

「……はぁ」


 全く人の話を聞こうともしない奴だ。まぁ、いい。無駄に話を続けるのも馬鹿らしく、俺は落ちたままの剣を拾い上げ、押しつけるようにしてヴェインに持たせてやった。

 ため息をつきたいのを我慢し、こめかみを押さえつつ荷馬車を振り向けば、ほろの隙間から、ガレリアが含み笑いをしながらこちらを見ていた。


「ふふ、ディアスちゃんって強いのね」

「強さ、か。俺も強くなりたかったよ」

「ふぅん……。ま、それはそれ、これはこれ。ねぇえ、そんなことより、さっきこっちに枝飛ばしてきたでしょう?」

「あ?」


 そう言い幌から出てきたガレリアは「んっ、んっ」と艶めかしい声と共に、自分の臀部でんぶに手をやり、何かを出入りさせるような動きをさせる。


「おい痴女、何やって」

「ん、はぁぁん。抜けたぁ」


 そう言ってガレリアのが手にしたのは、ぬめぬめと日光を照り返す液体をまとった小枝だった。ただし、その液体は断じて厭らしいものではなく、赤黒い、グロテスクな色をしていた。


「おい、んな汚ねぇもん見せんな。ヴェインが見てるだろ」

「大丈夫よ。だって私、こんな細いのじゃ満足出来ないもの」

「ケツから血を流しながら言う台詞じゃねぇだろ。リーフィにでも見てもらえ」

「嫁入り前の女性の体に傷をつけたのは、ディアスちゃんでしょ?」

「よかったな、その小枝はどうやらお前より強いぞ。目的達成だ」


 これ以上馬鹿らしい会話をしてたまるかと、シッシッとガレリアに手を振る。どうやら一部始終を幌の隙間から見ていたらしいリーフィが「治す」と、来い来いと手で示しているし、ちょうどよかった。

 こちらに背を向けたお陰で、ガレリアの破れた服からケツが見えそうになっている。内心、あの女……と舌打ちしながらも、ヴェインから見えない位置に体を移動させつつ、


「ヴェイン、お前もリーフィに見てもらえ」

「これくらいなら大丈夫さ!」

「少しの傷から菌が入ることもある。街だと治癒士がいるだろうが、こういった旅では、化膿しちまえば治すのも一苦労だ。今のうちに」


と幌を指差し振り返った。

 これまたリーフィが顔を覗かせていたため、頼むと言いかけたところで。


「男の人は、しない」

「は?」

「これ、塗るといい」


 無愛想にも、ポイと小さな丸い容器を投げてよこしてきた。あのエルフの表情がピクリとも動いた試しなどないが、ここまで無愛想だと逆に清々しささえ感じる。

 仕方なく投げてきたそれを受け取って蓋を開ければ、深緑色の腐った香りのする塗り薬が、怪しい煙を発しながら鎮座していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る