第4話 王子の家庭教師

国王が王子の部屋に案内してくれた。

「ここが王子の部屋だ」


そう言って王は「すー」とどこかへ行ってしまった。

何かやましいことでもあるのだろうか…


ガチャ


「しねええええええ!!」


王子は王家の剣でエストに斬りかかった。


だが、それをつまんで止めた。


「は?つまんで止めた!?王家の剣を?」

あまりの衝撃に王子は剣から手を離した。

「危ないから端っこに置いとくね」

「ひぃいいい!どうぞご自由に!!」


あまりにも凄まじい手のひら返しにエストが困惑する。

「私はエスト。名前は?」

「僕の名前はアレクシア・フォン・クーネスでございます!どうか命だけは!!」

「どう思われてるの…」


家庭教師か。何をすればいいんだろう。勉強?それとも剣術とか武術とか?


取り敢えず勉強教えるか。

ということで椅子に座った。


「たとえば104ー4。引き算っていうのはね、戦って数字が大きい方が勝つんだよ」

「つまりー4が僕でエスト先生が104ってことですね」

「多分そうだよ」

予想外の返しにエストが戸惑う。


「つまりエスト先生のHPが100残ったわけですか。手強いですね」


(教え方これで合ってるのだろうか)


ヒーラーとしてどうかと言う説明の仕方に自分でも少し思うところがあった。


「次はヒールのやり方ね。魔力を使ってエネルギーの循環を早送りする感じ」

「えぇ!?そんなに強いのにヒールが使えるんですか!?」

「いや逆、ヒーラーなのに強いんだよ」

「えぇ…」


王子ドン引きである。

「私は怪我してみるからヒールしてみてよ」

「え?わざわざ怪我!?」


エストは自分の剣で腕を少し切った。

「慣れてるからね。さ、ヒールして」

「ヒール!!」


うぅーん、流石に1回目じゃ上手くいかないか…

「こうするんだよ。ヒール」



「えぇえええ!?一瞬で回復した!?そんなのSランクヒーラーでも出来ないですよ!?」


「え?Cランクだよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

攻撃しかできないヒーラーなので追放されたが、アタッカーとして登録したらSランクだった! 〜アタッカーとして帰ってきて欲しいと言われてももう遅い!私は国王直属の戦士に就任します!〜 @simassima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ