人物紹介:八葵

──────


【 担当:小霧さぎり

はーい。というわけでクソデカトリを任された小霧ちゃんでーす。

やっちーこと井雲いくも八葵やつきの紹介をしていくよー。


井雲いくも八葵やつき17歳、身長はわたしより3cmくらい低い159cmー。何かしらを履いたら160cmの大台に乗るから、家でもスリッパを履いて身長のかさ増しを図っておりますー。誰かの家に行く時は必ずマイスリッパを持参。‪”‬靴下で人の家に上がり込むのは失礼‪”‬という大義名分のもと身長をせこ〜く伸ばしてるんですよねー。

体重はわたしと一緒くらーい。でも胸はわたしのほうがありまーす。ぶい。

体重も力のバランスも似てるので、手押し相撲とかをすると思って泥仕合が確定しまーす。


誕生日は8/27ー。名前の八葵やつきには『八月の葵のように、周りと比べて開花時期が遅くても、綺麗な花を咲かせられるように』ってな願いが込められているらしいよー。これやっちーが気に入ってるエピソードで、昔から死ぬほど聞かされてるんだよねー。


なぜかってー?やっちーが大好きなおじいちゃんにつけてもらった名前だからさー。お母さんのほうのおじいちゃんで、同じ家に住んでるんだよねー。二世帯住宅のおかげでリビングがふたつあるー。あと住んでるのはお兄ちゃんと、お父さんと、お母さんー。やっちーは現在この5人で暮らしておりますー。


趣味のお話ー。

やっちーっておじいちゃんと過ごす時間が長いからか、ちょっと老人寄りの趣味をいくつかもってるんだよねー。

えっと、盆栽でしょー?縫い物でしょー?庭先のお花のお世話でしょー?

好きなものも熱いお茶とお煎餅だし、四捨五入すると老人でごさいますなー。その場合やっちーはなので老人確定でーす。

しかもここ1年のブームは近所の公園の木の鑑賞だよー?おさんぽで公園の前通ったら、行きも帰りもいるんだもん。よく飽きもせずに眺めてられるよねー。


特技のお話ー。

やっちーって考えを言葉にするのが得意だから、学校でよくプレゼンを任されてるんだよねー。校長直々に依頼されることもあるし、生徒会長のお墨付きでもあるらしいよー。あ、やっちーは生徒会に所属してますー。役職はなんだっけー?会計か書記?副会長だった気もするー。でもなんか会計っぽいよねー。

なんかビジュアルからもデキる会計感溢れ出てるしー。将来の夢は秘書さんだしー。


ビジュアルねー。どう説明しようかなー。

青っぽい緑に灰色を足した感じの色の髪の毛をボブカットにしてて、目は濃いめの紫色をしてるかなー。どく/こおりタイプって感じー。

そしてまあまあ脚が長ーい。色白で細身だからなかなかな美脚ですぞー。(幼並感おさななじみなみのかんそう)

スレンダーだから胸はないけどねー。

昔から散々見て見慣れてるけど、可愛いほうだとは思ってるよー。誰にでも積極的に話しにいくから、そのうちガチ恋勢を作っちゃいそうでわたしは心配……およよー。


性格のお時間がやってまいりましたー。

性格というよりは特性に近いんだけど、好奇心がいつまで経っても有り余ってるんだよねー。

おおよそいい意味でも悪い意味でもー。

最近だとアニメで見たネズミ捕りの威力に興味をもって自分の手で試してたなー。

痛いでしょー?やる前に分かるでしょー?でもそんな人の助言に聞き耳を持たないのがやっちーでーす。

逸れちゃったねー。えーと、性格性格ー。

基本優しいし温厚だけど、自分の興味が湧いた事柄に関しては突き詰めないと気が済まないし、納得するまで終われま10テン(かっこ周りも強制的に巻き込まれる)かっことじかなー。

まあやっちー、ずっと楽しそうにやってるからこっちも許せちゃうんだけどねー。そこがやっちーの魔性の魅力でもあるのだー。


声は圧倒的幼なじみ感があるよー。

明るくてほどよく低くて元気でー。

隣の席とかになったら恋しちゃうかもー?でも四六時中自分の興味を持ったことについて話してくるから複雑な気分になりそー。


まとめるとー、我が道を自転車で往く(かっこ脇目振りまくり横道逸れまくり)かっことじって感じかなー。

まーわたしの感想としてはー……面白い幼なじみって感じだよねー。やっちーが幼なじみでよかったと思ってるよー。毎日楽しいのでー。

以上いじょー。(録画終了)


──あ、やっちーおかえりー。いい感じに撮れたと思うよー。アップロードは任せたー。

えー?なんかめっちゃニヤついてないー?やたら嬉しそうじゃないー?

……え?聞いてたのー?最後のほうだけー?

ハイ前言撤ーい。録りなおしまーす。


……HANASEー!小っ恥ずかしーい!最後だけもっかい録りなおすんだーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る