第3話 禁欲生活 一週間目〜二週間目(たぶん)

 で、科学的には「禁欲は七日目にテストステロンがピークになって、それ以降は元の数値に戻って、変化は無い」と言われとります。

 確かに一週間目のような、「おっ! いいねぇ! そうくるかぁ」と言う、目に見える大きな変化は次々に起きなかった。笑ゥせぇるすまんの序盤のイケイケムードが終わった感じ。


 ただ、この辺から行動力が上がって来たのは確かだった。


 元来、アタイは基本、外に出ない。外なんていらないんじゃ無いかとすら思っている。もう、大事なものを家で包んで、その中で生活をしようと考えているほどの引きこもり体質だ。

 家の中でずっと死ぬまでゲームしてても苦じゃ無い性格の男。なのに、この時期から「ちょっとどっかに行きたいなぁ」と言う気持ちが芽生え始めてきた。別に警察に追われてるわけでも無いのに。


 これに関する話で物凄い変化が一つあったんですが、いつもなら人のいない道を選んで散歩するアタイが、この辺りから「とにかく人が多くいる方へ」って言う散歩コースを取るようになりました。

 ああ、言い忘れてたけど、アタイ、毎朝、散歩してるんです。これは禁欲とか関係なく、ずっと前から。理由は、ただ朝の散歩って気持ちいいから。


 あと「人と話したい」って気持ちが少し出て来たって言うのもあります。人見知りがちょっと軽減したと言うのも。


 これは調べると禁欲して、射精が抑えられているからだそうです。

 要するに射精ができない期間が長く続いているので、男の子の中にある男の子本能が「チキショウ! 子孫繁栄ができていない!」って言う緊急事態に陥るんです。その為、「なんとか子孫を残さないと」って馬鹿の一つ覚えみたいな作戦を立てて、異性とぶつかる確率が上がるように行動するようになるって原理らしいです。


 脳って割とバカらしくて、実際の女性とポルノ動画の女性の区別がつかないんですって。だから、ポルノ動画で裸の女性が出てると「よーし、ちゃんと子孫繁栄できているな!」って勘違いして、大量のドーパミンを放出して安心しちゃうらしいんですよ。

 あと、スマホゲームとかTikTokとかすると、ずっと脳内にドーパミンが出まくってる状態になるので、これまた「よーし、ちゃんと食料とか報酬を獲得できてるぞぉ!」って、食料とかが確保できてると勘違いしちゃうらしいんです。


 上記の二つが起こるとどうなるかって言えば、女性も食料もちゃんとあるから、「もう女性と仲良くなったり、食料を調達しなくていいや」って脳みそは勘違いを起こして、「もう金を稼ぐ必要もないから出世もしなくていいぞ」って体をおやすみモードにしてしまうわけ。

 これが昨今、問題視されている「男性の草食化」と言うやつらしいです。無気力の男が増えているのはこの二つが原因らしいよ。


 ですが禁欲生活によって、アタイの脳は緊急事態に気付いたんです。どうやらコイツは子孫繁栄も食料調達もできていない馬鹿野郎のようだぞ! とアタイの無能ぶりに気づいた訳です。

 で、危機感を覚えた脳はアタイに「女性にあえ! 食料を調達しろ!」と命令を出した。よってアタイの行動力が上がったと言うわけらしいです。


 これが十日目とかの変化かな。


 相変わらず髪の毛はシャキーンだし、爪はガキーンだし。目つきはグワっィーンになってくるし。

 で、この辺から、アタイの筋肉が急に大きくなり出したのですよ。もう、モテホルモンの本領発揮です。


「禁欲と筋トレは一緒にやった方が良いよ」ってよく万葉集などでも謳われていますが、アタイはそんなの言われる前から毎日筋トレしてましたので、別にその辺の行動の変化は特にありません。と言っても一日十五分くらいだけど。

 散歩から帰って来て、筋トレってのが日課。で、休日はジョギング8キロくらいってのが追加される。

 普段から筋トレしてるから、別に筋肉の変化はないだろうなぁと思っていたんですが、それが朝起きて腹筋触ったら……大笑い。

 一番上の横隔膜の近くの腹筋がボコって拳大の大きさくらいになってるの。手で掴めるのよ、コーカサスオオカブトが右と左に二匹! 門番!


 うわああああ! と、鏡見て声が出た。


 これはテストステロンの数値が高まったからだと思います。テストステロンの効果、筋肉肥大が起きたのじゃぁ。


 ここまでが二週間目までの変化ですかね。魔法みたいな事は起こってないけど、物理的に確かにいい方向に向かってはいる。


 と、思っていたらこの後、ちょっと雲行きが怪しくなってくるんですよねぇ。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る