第2話 禁欲生活 初日から一週間目(だいたい)

 まず、最初に断っておく。

 あのYouTubeとかにある「オナ禁日数別効果」みたいなやつは、大体嘘だから信じない方がいいです。あんな簡単に人間が変化するなら、人はもっと早く進化して、すでに別の生命体になってます。


 そもそも禁欲しただけで女にモテるわけがない。


 だからと言って、メンタリストDAIGOって人みたいに「なんの効果も無い」と言うのも「どうなの?」って感じで、賛成派と反対派の中間くらいが適切な変化だと思う。

 YouTubeの動画は肯定派も否定派も再生数稼ぐために大袈裟に言ってるから、どちらも話半分で聞くくらいでちょうど良い。

 この否定派の人がよく「射精には何のエネルギーも使わないから安心して」と言うけど。これ、射精には確かにエネルギーは使いません。でも、男性は射精後の精子を製造するのに大量のエネルギーと栄養を使います。こう言う言葉のあやが方々に散りばめられてる。


 あと単純に最初から絶倫の人は効果ないです。


 ただ、禁欲に科学的根拠がないと言うのも本当みたいです。理由は単純に実験してる人がいないかららしいです。

 多分、ドーパミンを抑える事の実験になるから、もし効果があるとわかっても、経済効果は見込めないから、金にならないので誰もやらないんでしょうね。


 最初にアタイの結論を書くと「常識の範囲内で変化がある」って言う、一番つまらない結論なんだけど。ちなみに「スーパーサイヤ人化」と言うのはよく分からなかったです。

 まぁ、スーパーサイヤ人化は、禁欲三ヶ月目くらいから起こる現象で、それより前でリセットしちゃったんだけど。


 まず初めて一日目。当たり前だけど何もありません。

 個人的に禁欲の効果を初めて感じたのは三日目くらいです。

 アタイ、この三日目に電車で群馬にぶらっと行ったんですけど。一時間くらいしか寝ないで行ったんですが、終日、あんまり眠くなりませんでした。割と元気です。

 禁欲三日目なんで、男性の精子は三日で満タンになると言われてるから、多分、燃料タンクが満タン状態になったから精子を作るのに必要なエネルギーを使わなくなったからだと思います。


 で、この日から徐々に体に変化が起き始めます。


 この後の禁欲一週間目くらいですかね。朝起きてシャワー浴びて、ドライアーで乾かすと髪の毛が直毛みたい元気に逆立って、全然寝てくれないの。

 なんか、急に髪がシャキッと元気になり出したんですよ。後、もみあげとか明らかに量が増えてる。髪質がなんか、サラサラになり出したんですよね。


 あと、爪がかてぇ。

 爪切りで切ろうとしたら、硬くて弾き返された。


 調べると要するに精子を作るのに必要な栄養素ってタンパク質とか亜鉛とかなわけですよ。

 で、禁欲三日もしてるから精子を作らなくなって、体内に材料が余り出してるの。それが一週間経ったあたりで体内の他の部分に回ってきたわけです。それで髪の毛とか爪とかって、体の先端にまで栄養が行き届いたってことらしい。

 江戸幕府の財政が悪化してくると、江戸から一番離れてる薩摩とかから財政が危うくなるってやつみたいに。


 あと「肌が綺麗になる」って言われてるけど、元々、アタイ、化粧水とかオイルとかを肌に塗ってたから、肌関係の変化が禁欲によるものなのかどうかは不明でした。


 一週間の変化は大体これくらいだった。

 禁欲するとなんか「寝起きが良くなる」と聞いたんだけど、アタイは元々、寝起き最悪だから寝起きの良さは感じなかった。むしろ前述したように「あんま寝ないでも無理がきくようになった」って感じはあった。

 で、この禁欲から七日目って言うのは「テストステロンの値が非常に高くなる」って科学的にも証明されている時期なんです。

 まぁ、だからっていきなり女にモテるはずもありませんけど。


 ただ、「なんかやりたいなぁ」って好奇心は徐々に出始め、行動力が徐々にあがり出してはきてました。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る