これは鼻水たらたら~!

 好きな串 選んで鍋に 入れまくり 真っ赤なスープ 辛さマックス!



【激辛 火鍋】


 本日ご紹介するのは! コロナ前、新宿歌舞伎町の怪しい一角にある雑居ビル。その中にある(あった?)火鍋屋さん。


 今もあるのか…わからないけれど、激辛旨辛! 美肌効果超期待しちゃうぜ! のお料理です。


 スープは6種類から選べるので、ビビり激辛好き集団は、コラーゲンたっぷり辛くないスープと、激辛初心者スープ(そんな名前じゃない)を選びます。


 このお店、店内が薄暗く…。会話は基本中国語。


 片言の日本語と、片言の中国語で注文です。持つべきは友は言語力のある友人(笑)ですね。ありがたや~。


 壁には光る棚。そこから好きな具材の串を選ぶのです。食べ放題です!

 

 怪しそうな食物からキノコ、野菜、唐揚げ、さつま揚げっぽいやつ、海鮮、いろいろあります。言いすぎかもですが、壁一面に串、串、串! 時々麺!

 今思うと棚ですし、席に持っていく時はザルを利用。衛生面なんて気にしていられません。


 スープが届くと、初心者なのにむせるほどの辛い匂いに心が踊ります!

 グツグツと赤いマグマのように、私たちを挑発するのです。「かかってこいやぁ~」って感じ。


 やってやろうじゃありませんか!


 挑戦者、浬のイチオシは、干し豆腐の平打ち麺みたいなのと、だんご三兄弟みたいなねりもの。そしてなんと! 唐揚げ! これがうまいのです!


 周りの衣はスープを吸ってぶよぶよになって、スープに溶け込んじゃうけど、チキンの中心までほどよく辛みが染み込んで、口の中にジュワーっと広がるの。


 辛さだけじゃなく旨味も癖になる逸品です!


 歌舞伎町界隈へいらしたかたは探してみて! ロボットバー(そんな名前じゃなかったかも)の近所だったかなぁ~。


 辛いものって食べるとどっと汗が出て、一気にハイテンションに! あぁ~また行きたいなぁ~。


 辛くて熱くて、「ヒーハー! えっほっほぉ~」って叫んじゃうよ! 間違いない。たぶん……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛しの腹ペコリーナ♪ ~今夜はこれで満たされて! 桔梗 浬 @hareruya0126

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画