あとがき

 まずは、最後までお読みくださって、あとがきまでお付き合いくださって、ありがとうございます!

 このお話は、サザンオールスターズさんの


 CHRISTMAS TIME FOREVER


 という曲をイメージして作りました。

 最初は歌詞どおり、天使が出てくるお話を書きかけていたのですけれど、途中からどうにも進まなくなってしまって(ちょっと設定が暗すぎてしまって)、ボツに。

 このお話に天使は出てきませんが、平的には、メルロとピノが天使的な立場かな、と思っております。


 そしてその、メルロとピノ。

 ワイン好きの方はピンと来たかと思いますが、そうです!ワイン用のブドウの品種名からとりました♪


 メルロ:メルロー ⇒ 渋みが【優】しい

 ピノ:ピノ・ノワール ⇒ 香りが【華】やか


 はい。お気づきですね?

 なので、メルロとすぐる、ピノとはなをペアにしました(笑)

 ちょうど、ボジョレヌーボーを飲んだ後に考えたので、このようなことに(^^;


 穏やかな中にも別れと出会いがあって、嬉しい事も悲しいことも当然のように色々な場所で起こっていて、聖夜に輝く星空がそれらを見守っている。

 イメージ的にはそんな感じです。

 私はこの曲が大好きなので、曲のイメージを壊していなければいいなと、それがとても心配なのですが……

 ご不満等はお受けいたしかねますので、ご容赦ください(>_<)


 それではあらためまして。

 Merry Christmas☆

 いいことがたくさん、ありますように……


2023.12.2 遊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星降る夜に出会った君と 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説