第7話 速報美少女の二股論

「それで相談なんだけど……」


 僕は恐る恐る話題を切り出す。


 まっ、そんなに気を重くする必要はないとは思うけどな……2人だって大事にして変に注目を集めるのは嫌なはずだし。

 気軽に聞いてみよう。


「周りには二股のお試し期間は内緒にして欲しいんだけど……」


「やだ」


「お断りします」


 無表情で同じ内容の言葉を言い放つ彼女たち……。


「…………はっ?」


 こいつら今なんて言った。僕の聞き間違いじゃなければ普通に断られた気がするんだけど……

 普通に「オッケー! オケマル!」となる予定だったので戸惑う。


「え、えっと……」


 空気が重い……2人ともじーっと僕のことを見ている。


 加賀はどことなく怒ってる感じだが……烏丸は何を考えてるんだがわからない……ただ笑顔で僕を見てる。

 ガチで怖い。美人なのが余計に怖さを引き立たせてる……。


 えっ? ぼ、僕なんか選択肢間違えた? ギャルゲーだとこのままバッドエンドにいく雰囲気なんだけど……。


「高円寺君。あなたの意見ならなるべくは尊重したいと考えております。ですが、私も人間なので聞けない願いというものがあります」


「わ、わかった、。わかったから、僕的には……その事務的な口調を辞めてもらえると……嬉しいです」


 いやマジで怖い。だってさっきから冷たい笑顔だよ? 軽いホラーだよ……。


「先輩! わたしの話を聞いて! いいから聞いて! 早く聞いて! てか聞け!」


 加賀は我慢が限界を超えたのか、怒りを爆発させて僕に詰め寄る。あー、加賀が、うがあああって怒るとなんか微笑ましくなるな。

 それが……笑顔で怒ってる人が隣にいると……余計にな……。


「くすっ、ちょっと、悪ふざけが過ぎちゃったかな?」


「えっ?」


 急に烏丸の顔から冷たさが消え、温かみのある笑顔になった。


「あれ? もしかしてからかわれただけか……?」


「うん、いくら何でもそんな理不尽なことで怒らないよ?」


「そ、そうか……」


 マジでガチギレされてると思った……というか、あの冷たい笑顔を向けられるとめっちゃ怖い……烏丸は怒らせないようにしよう……。


「わたしは本当に怒ってるよ! むきいいいいい!」


 お前はいいや。なんか和む。


「それで断られた理由を教えてもらってもいいか?」


「うん。だって私たち何も悪いことしてないよ?」


 悪びれもなくそう答える烏丸。


「私別に何もしてないし? わからなーい」みたいなとぼけ顔だ……。


「い、いや、確かに法に触れてるわけでもないけど……」


「そうそう! 先輩そうだよっ! 別に誰に迷惑をかけてるわけでもないし!」


「くすっ、さくらちゃんはわかってるねぇ~。悪いことしてないのに、こそこそお試し期間なのも変な話じゃない?」


 ま、マジかこいつら……周りにどう見られても何も感じてないのか……? えっ? 気にしてる僕がおかしい……訳ないないよな……絶対こいつらの常識がおかしいだろ……。

 こ、ここで負けてはいけない。常識がある僕に正義はあるんだ。


「で、でも、ほ、ほら世間体とかあるじゃん……? 世間体って大事よ? ものすごく大事よ? ボッチが気にするぐらいには!」


「せっかく先輩とイチャイチャするのに、コソコソするなら世間体なんていらないよ!」


 お前無茶苦茶言うな! 何その超パワー理論!


(くっ、ここは烏丸に加賀を説得してもらおう。烏丸は僕らの中では1番常識人のはずだ。ど、どうせ、また冗談で言ってるだけだろう。きっと、たぶん、おそらく!)


 そんなことを考えてすがるような気持ちで烏丸を見た。

 烏丸は僕と目が合うとニコッと笑う。うわっ……なんかデジャブ……。


「くすっ、高円寺君そもそも……二股の何が悪いんですか……?」


 満面の笑みでそんなことを言った……。

 マジで頭が痛くなってきた……。

 そして――。


『二股の何が悪いんですか……?』


 この烏丸の言葉が、今後の僕たちの関係を固く結んでいくことになるのだったーー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る