友達がバレンタインチョコを急に貰った話

激 辛

第1話

俺の友達、まぁほぼ幼馴染のやつがいるんだけど。


小学校から一緒で、


そいつはモテたことがない。


「モテねぇかなー俺」


それが幼馴染の口癖だった。

よく俺にそう言っていた。


「・・・」


ーーー


そんなある日、友達はバレンタインチョコ貰ったらしい。


俺は素直に祝った。


「良かった!!仮に友チョコでも20年間貰ったことがないから快挙だぞ!お祝いしないと」


「・・・そうだよなぁ」


何故か友達はそこまで嬉しそうじゃなった。


でもとりあえず




ーーー


それから、そいつはバレンタインチャンを毎年一つ同じ人に貰ってきており、


「今年も貰ったんだ良かったね」


「あ、あー」


ーーー


そして、私は結婚して子どもも出来た。


後に友達は語る。実は毎年チョコを貰っていたが、断っていた。そして私にいつも見せていたチョコはただの自作自演でおり、ずっと私から貰いたかったらしい。


「・・・」


ごめんね。


心の底からそう思った。そして彼は今年のチョコは50を超えたらしい


そして、友達は言った。


「・・・今度はお前の娘から貰ってやる」


私の全身に寒気が走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達がバレンタインチョコを急に貰った話 激 辛 @eaconnn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ