第3話 妹の料理が凄い!

料理がテーブルの上に乗っている…明日のデートの為に、頑張って作ったらしい。


妹は、料理を頑張って作ったんだ...作ったんだ、と思いたい。


が、見るからに、これを料理と言う物にカウントするには…無駄にクオリティが高すぎて芸術作品になっている。


それ以前に、問題が盛り沢山だ!


「この料理の数は…テーブルに収まりきらなくなってるぞ。」


「いやぁ~何でだろうね?」


「気合い入れすぎでないのか?」


「ハハハ...。」


「これだけの料理…デートに持ち歩けないだろう!今から食べるにしても、食べきれないぞ!」


「大丈夫!残った分は、兄貴の彼女と友達にプレゼント!まぁ、仕事も兼ねてるし!これで、しばらくはネタ切れはない!」


「食材は大事に使え!お金がいくら有っても足りないだろう!」


あぁ、妹の料理のお陰で、俺にも彼女が出来た訳で...人気者の妹は、付き合うにしてもハードルは高いぞ、彼氏よ。


「基本的に、お前の料理はレベルが高い!普通の料理人でも、ここまで凄くないぞ!」


「じゃあ、私は普通の料理人以上って言うの?」


「その通りだ!自覚しろ!」


「褒めても、料理しか出ないわよ!」


「まず、料理の味だけでも凄いが、それを置いといてだ...フィギア化している料理の理由を説明しろ!」


「何でだろうねぇ?なにか物足りなかったから、少しこだわってみた。」


...おい!どこが少しだよ!ドラゴンとか、お菓子の家とか、クオリティ高過ぎて食えねーだろ!


「おまえの料理、食いづらい…。」


「は?気にせず、ガブッと食べれば?私は気にしてないし…。」


「勧められても、全然嬉しくない...どうするんだ、これ。」


「私の兄上は慈悲深きお方、でも、所詮は料理だから...気にしないで食べちゃて!お願いだから!」


あ~あ、こんなにハイクオリティにしやがって...これ、記事に載るとしたら、読者に怨まれるぞ!


あちゃ、こんな隙間まで細工が...まいった。


「はぁ...とりあえず、もったいないから、彼女と一緒に食べる!」


「おぉ!流石!熱いねぇ…。」


「うるさい!さっさと掃除しろ!」




...それから1時間30分後。



「流石!プロは一味違う!」


俺の彼女がそんな事言ってるが…一味どころか、異次元だよ。


「どれをデートに持っていった方が良いと思う?」


「このドラゴンは?彼氏が喜ぶと思うよ!でも、デートじゃねぇ…ちょっと、あんたも考えなさいよ!」


「...今回の妹が作った料理の材料費、2万5000円になりまーす。」


「な、なな、なんですと!」


「兄貴!嘘言わない!知り合いの問屋から、直接食材購入してるから1万円!」


「さすが!料理研究家は、食材購入も一味違う!」


「だって、節約しないと、さすがに...と言っても、今回はやっぱり、お金をかけ過ぎました…反省。」


「そんな事言っても、また、やってしまう妹でした…。」


「うっ、ソンナコトナイヨ...。」


「それは置いといてだ...ここにあった普通の料理が、なぜ席を外して戻ってきたら、芸術作品になっていたのか説明しろ!」


「この料理を、もう少しこだわってみようと思って、適当にやったらこうなった…。」


「凄いね!私なんて、少ししか料理出来ないから…。」


「...そうか、じゃあ作ってみろ!」


「...えっ!」


「いゃ、だから作ってみろ!」


「え、あ、や、無理...。」


「自分も、少しは料理が出来ると、思ったんだよな?」


「ま、まあ...。」


「なら、ついでだから、料理の出来栄え二人で見てやるよ!作れ!」


「...ごめんなさい、私が悪っかたです!許してください!」


そして、俺の彼女は自分の料理の腕に屈した...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る