第7話 ギャル美少女・長岡ルルの場合(その1)

火曜日の放課後。

長岡ルルはベランダからグラウンドを眺めていた。

彼女の視線の先には、この学校のスーパースターにして生徒会長でもある桜花院翔がいた。


彼は毎週火曜日の放課後は、陸上部の副部長としてグラウンドにいる事がおおい。

バスケ部・バレー部・陸上部・演劇部の副部長を兼任しているため、各部の練習には週に一回しか参加できないのだ。


(はぁ~、やっぱカッコイイな。ショウ君)


ルルがそう思っていると、同じギャル仲間のアンリがやって来た。


「あ、またルルッチ、黄昏てるでしょ」


ルルは不満そうな口調で答える。


「別に黄昏てなんかないし」


だがアンリが笑いながら右手を振った。


「いやいや、バレバレだって。火曜のこの時間、ルルがグラウンドにいる第一王子を眺めている事は!」


第一王子とは、この学校で最も人気のある四人の男子の中で、その中でもトップであるショウの事だ。

アンリの言った事は図星だ。

だからこそルルは何も答えない事にした。

ベランダの柵の上に両手を組み、その上に顎を乗せてショウを見つめていた。

その隣にアンリがやってきて、同じようなポーズを取った。


「ホント、カッコイイよね。ショウ君は。ああやってただ走っているだけで、映画の1シーンみたいだもん。あんなに絵になる男は、そうはいないよね」


「アンリもショウ君を狙ってんの?」


ルルがそう聞くと、アンリはニヤついた笑いを浮かべた。


「狙ってるっちゃあ狙ってるけど、アタシの場合はチャンスがあったら、って感じかな。具体的にどうやって落とそうとかは考えてないよ」


「やめてよ、ウチの方が先に目を付けてるんだから」


「そんなの先も後もないっしょ。それに狙っているって意味じゃあルルとアタシだけじゃなくて、学校中の女が狙っているとも言えるんじゃないの?」


「それもそうかもね~。中には『ショウ君なんて興味ない』って顔をしつつ本心は別、って女も多そうだもんね」


「ルックス良し、頭良し、スポーツ良し、家柄良し、とくりゃあ、狙わない訳にはいかないでしょ。女としては」


ルルは深く息を吐いた。


「でもウチらじゃ相手して貰えるか分からないよね。向こうは生徒会長だもん。ギャルは好みじゃなさそうだし」


「んじゃあギャルやめる? 髪も黒髪にして、清楚系にジョブチェンジとか?」


揶揄うように言うアンリに、ルルは自分の金髪をイジリながら答えた。


「今さらっしょ。それにウチはギャル好きだし。自分にも合ってると思うし」


アンリはクルリを身体を回転させて、背中から手すりに寄りかかった。

両手は手すりにかける。


「だよね~。だからさ、今日、合コンいかない? アタシと同中で男子校行ったヤツがさ、合コンしようってメッセが来たんだ」


「え~、ウチはいいよ」


「ルルはいっつも合コンを断るよね。見かけはギャルだけど実は固いんだよね」


アンリの言う通り、長岡ルルは見た目はギャルでかなり遊んでいるように見えるが、実は処女なのだ。

中学時代から何人かの男子と付き合った事はあるが、いずれもそういう関係になる前に彼女の方から別れている。

しかしその外見と一緒にいる仲間のため、口の悪い連中から「長岡ルルはヤリマン」という噂が立てられていた。

それは本人も知っていた。


「でもさぁ、ウチとか変な噂を立てられてるじゃん。それってショウ君の耳にも入っているよね?」


「たぶんそうだろうね」


ルルは腕に顔を埋めた。


「やだなぁ、ショウ君にそんな風に思われているの」


アンリがそんな彼女の肩を軽く二度ほど叩く。


「まぁ逆に言えば、それを武器に迫るって事もできるんじゃない? 男なんてヤレルと思ったら、そのチャンスは逃さないでしょ。それでルルが実は初めてだったって知ったら、ショウ君も感激して彼女にしてくれるんじゃない?」


そうして彼女は「じゃ、アタシは合コン行って来るわ」と言って教室に入っていった。

ルルは再びグラウンドのショウの姿を目で追う。


(そっか、逆にウチの方から誘って、それで初めてだって解ったら……ウチを彼女にしてくれるかもしれない。ショウ君は責任感が強いって聞くから)


そんな考えがルルの心の中に沸き起こっていた。



…………

その日は日曜日、俺は買い物に出かけていた。

特に深い意味はなかったが、ネットで昔の映画を見ていて古いMA-1のジャンバーが欲しくなったのだ。


渋谷駅から原宿の方に向かって歩けば、何軒ものヴィンテージショップがある。

俺はNHK側から散歩がてら歩いていた。

少し裏通りに入った所で小さな駐車場があり、そこで話し声が聞こえる。


「おい、大丈夫か? これ食べて元気出しなよ」


聞き覚えのある声だ。

俺は何気なく声がした駐車場を覗き込んでみた。

すると奥の方の角で、いかにもギャルって感じの女の子がしゃがみこんでいた。


(なにをしているんだろう?)


そう思っていたら「ミャア」という小さな鳴き声が聞こえて来た。


「猫がいるのか?」


思わずそう呟くと、それが聞こえたのかギャルが振り返った。

その顔には見覚えがある。

隣のクラスの長岡ルルさんだ。


「あ、ショウ君、じゃなくって桜花院君」


目を丸くして言い直した彼女に、俺は笑って言った。。


「別にショウでいいよ。みんなそう呼んでいるし。それより何をしてるんだ?」


俺が近づきながら尋ねると、彼女は赤い顔をして慌てたように答えた。


「じゃ、じゃあ、ショウ君……でも、どうして? あれ? いや、ウチ、別に何も悪い事なんてしてないよ」


「別に長岡さんが悪い事をしてるなんて言ってないけど……」


「え、あ、そ、そうだよね、アハハ、なんかパニックっちゃった」


彼女はそう言って誤魔化すように笑った。

俺が覗き込むと、そこにはダンボール箱に入った子猫が4匹いた。

だが三匹は既に箱の底で横になっている。

辛うじて身体を起こしているのはキジトラの一匹だけだ。


「捨て猫?」


俺が聞くと、彼女は悲しそうな顔をしてダンボールの猫を見つめた。



*********************************************************

この続きは、明日正午過ぎに公開予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る