第8話好きなスニークアタック

その時、他の人々が次々と自分の契約霊を召喚しました。


暴力猿、泥怪物、青背虫など、それぞれの契約霊は一定の戦闘力を持っているように見えました。


陳書は幽怨な表情で、手の中の「うんち」を強く揉みました。


「グジュ!」金色のスライムは満足そうに、大きな頭を揺らし続けました。


その時、場中で戦いが突然勃発しました。


夏冰は集中し、氷狼を操って攻撃しました。


契約霊自体の知能は低く、戦い方は非常に原始的で乱暴です。


契約霊の戦闘力を最大限に発揮するためには、御獣師が常に契約霊をコントロールする必要があります。


特に高階級の御獣師にとっては、


彼らの契約霊は一つではなく、御獣師が操り、契約霊の技能を組み合わせて、より強力な力を発揮させる必要があります。


氷狼は身軽で、鋭い爪を持ち、近づく契約霊は速度が低下しました。


明らかに、これは非常に強力な範囲技能です。


その恐ろしい能力は瞬時にいくつかの契約霊を吹き飛ばしました。


「皆で囲んで攻撃しろ!」


郑易が大声で叫びました。


骸骨兵は骨の刀を持ち、防御力も攻撃力も非常に優れていました。


競技場が盛り上がる中、陳書は再び選択に直面しました。


[選択肢一:場で大声で応援し、夏冰を励ます。報酬:金色スライムの服従度1増加]


[選択肢二:両手を振り、大声で「やめろ、もう戦わないで!」と叫ぶ。報酬:契約霊の餌一袋]


[選択肢三:油断している郑易を不意打ちし、殴打する。報酬:大量の御獣力]


どう選ぶか考えるまでもない。


陳書は決断を下し、周囲の注意が契約霊の戦いに集中している間に、


こっそりと御獣三班の位置へと忍び寄りました。


その時、郑易は全神経を集中し、骸骨兵を操って氷狼と戦っていました。


その時、一本の邪悪な腕が突然伸びてきて、郑易の口を塞ぎました。


「うっ…うっ…」


陳書は背が高く、郑易を静かに群衆から引きずり出しました。


その時、御獣三班の誰も彼らの主力が消えたことに気づいていませんでした。


「へへへ……」


陳書は邪悪に笑い、郑易を競技場のトイレに引きずり込みました。


同時に彼は背中から肥料の袋を取り出し、直接郑易の頭にかぶせました。


郑易は暗闇の中でもがき苦しみましたが、何もできませんでした。


彼は自分の契約霊を召喚して守るつもりでしたが、その時骸骨兵は氷狼に捕らえられていました。


ドンドンドン!


トイレの中で暴行の音が鳴り響きました。


郑易の目には怒りがあり、さらに困惑と疑問が浮かびました。


彼は17年間生きてきて、御獣師が直接戦闘するのを見たことがありませんでした。


これは純粋に病気じゃないの?



その時、骸骨兵は主人の操縦を失い、戦闘力が大きく低下し、すぐに氷狼に倒されました。


クラス長である郑易が敗れたことで、御獣三班の他の人々も士気が低下し、徐々に敗北の様子が見え始めました。


「くそっ、この狼はなんて強いんだ。力も強く、技もすごい。どう戦えばいいんだ?」


「郑易まで負けたんだ。もう諦めよう。」


「クラス長、僕ももう投げ出したいです。いいですか?」


御獣三班の人々が話し合い、郑易を探そうと振り返ったその時、おかしなことに気づきました。


戦っているうちに、いつの間にか人がいなくなっていた。


「助けて、助けて。」


その時、一人の人影がトイレからよろよろと出てきて、頭には化肥袋が被っていました。


「何だ、これは?」


群衆は動く尿素袋を見て、慎重に数歩後退しました。


「これは誰の契約霊?」


「僕だ。」郑易が袋を取り除き、顔は青と紫で覆われていました。


「郑兄、どうしたの?」


御獣三班の人々が近づいてきて、非常に心配していましたが、笑いをこらえている様子でした。


途中で奇襲を受け、しかも郑易に化肥袋をかぶせるなんて、なんとも損なことでした。


「きっと御獣五班の連中だ!」


郑易は顔に打撲傷を負い、恨みの表情を浮かべていました。王孟よりも重い怪我をしていました。


「でたらめだ!」


先に教室に戻っていた陳書がすぐに立ち上がり、正義感あふれる言葉を述べました。


「僕たち御獣五班の誰もが正々堂々としている。こんな卑怯なことをするはずがない。」


「でも安心して。僕が自ら調査して、陳書の名にかけて満足のいく結果を出すよ。」


正義感あふれる陳書を見て、周囲の人々は呆れた表情をしていました。


自分に勝手に役を加えるのはやめてくれないか?


「陳書、さっきどこに行ってたの?」


王孟が疑問を抱き、小声で尋ねました。


「化肥袋を投げに行ってた。」


「……」


二人が小声で話し合いながら、陳書の行動は奇妙であると感じていましたが、王孟は笑みを浮かべ、かなりスッキリしていました。


「あなたたちが負けた。三つの御獣珠を出してください。」


夏冰も陳書に変わった目で一瞥し、郑易を見ました。


氷狼が歩いてきて、圧倒的な存在感を放ちました。


郑易は渋々ですが、結局三つの御獣珠を取り出しました。


「その人は背が高かった。」


彼は御獣五班を見渡し、自分を黙々と引きずっていった人物を探しました。条件に合うのは数人です。


最終的に彼の視線は陳書に留まりました。


「心配無用、陳書を信じていいよ。」


陳書は真剣な顔で再び約束しました。


その後、競技場の学生たちは次々と退場しました。


今回夏冰が大活躍したにも関わらず、みんなが話題にしていたのは郑易とその襲撃者でした。


その行為はあまりにも卑怯でした。


敵が契約霊を操っている間に、尿素袋をかぶせてトイレに引きずり込んで暴行したのです。


郑易は恥ずかしげに顔を歪め、拳を握りしめました。今でも頭がガンガンしています。


これは恥を晒し尽くしたと言えます。


「見物していた同級生に聞いてみて。誰が暗躍したのかを絶対に突き止めてくれ!」


郑易は骸骨兵を収め、クラスの人々に言いました。


その時の陳書は気分が良く、大量の御獣力を得て、二級御獣師になりました。


残念ながら金色のスライムは天賦や技能を得ることはありませんでしたが、


各属性は向上しました。


三級御獣師になれば、スライムは一定の戦闘力を持つようになります。


「ほら、あなたの御獣珠です。」


陳書が共有自転車に乗って家に帰ろうとした時、


夏冰は追いかけてきて、一つの珠を手渡しました。


「今日あなたが手を出さなければ、私はそんなに簡単に勝てなかったでしょう。」


「僕が何をしたって?」


陳書は頭を掻きながら、疑問に思いました。


「さっきあなたのバッグにあった袋を見ました。」


「……」


「いいです、白状しましょう。僕がやりました。」


陳書は気にせず、御獣珠を受け取りました。


「どうして自分で戦おうと思ったんですか?御獣師同士の戦いは非常に危険で、まず自分の安全を守るべきですよ。」


「何でもありですよ、おじさんは奇襲が大好きなんですから。」


夏冰:「……」


陳書は得意げに自転車に乗り、そのまま去っていきました。


「本当に特別な人ですね。」夏冰は首を振りました。


……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る