第21話 エルドラ加入するッス

 俺は蚊帳のそと。

 二人で楽しそうにしているよ。


「えーっ、ルイス王子ってそんなに強いんッスか?」


「うふふふ、それに強いだけじゃないよ。やさしくて~心が広くて~、女の子はみんな大好きなの」


「あー分かる~。にじみ出てますもんね。あたしもビビっときましたもん。これって一目惚れッスね」


「うんうん、そうだよーー!」


 お茶とお菓子をとりだしてきた。

 長くなる予感しかしない。


 それを止めようにも、二人は夢中すぎて俺の事など目に入っていない。

 なので見守るしかないんだよ。


「じゃあ姉さんは、王子とそういう仲なんッスか?」


「ううん、まだよ。でもいずれはそうなりたいわ、キャッ。……でもルイス様って鈍感だから、なかなか気づいてくれないのよね~」


「それは辛いッスねえ。でもあたしも王子にゾッコンだから、姉さんみたいに耐えれるかも。あ~、あたしもそこに混ざりたいなあ」


「エルドラちゃんさえその気なら、私は大歓迎だよ」


「いいんッスか。あたしも王子のハーレムに入っていいんッスか?」


「当たり前じゃない」


「ありがとーございますーー」


 なんだ、そのハーレムって。

 最近は使用人たちとも打ち解けてきたが、それは絶対にあり得ない。


 もし仮にそんな場面になったとしても、手なんて出せないぞ。

 悪名がとどろき、即効で叩かれるさ。


「じゃあ姉さんは、そのハーレムでの筆頭彼女ですよね」


「えっ、そ、そういう立ち位置じゃないけどな~」


「いやいや、姉さん綺麗だし、王子専属メイドなんでしょ。絶対にそうッス、一番寵愛をうけるに決まってるッス。うらやましい~~!」


「ううん、みんな平等よ。等しく愛してもらうわよ」


「きゃーーーーーーーーー!」


 お二人さん、見事なはしゃぎっぷりですな。

 紅茶までおかわりしているし、次回はリリアン師匠まで入れてとの話になっている。


 恋ばなほど盛り上がるのは無いのでしょう。


 でもね、それ全部ガッツリと聞こえてますよ?


《スナイパー・エルドラの加入が決まりました。今後の出撃が可能です。そのためミッションの失敗が決定。減点対象となります。悪名:減点20(⇒7712)》


「この時期にエルドラが入るかよ」


 ストーリー上ではあり得ない早期での加入だ。

 念願のスナイパーだし嬉しいよ。


 でもまた俺の承諾なしの強制イベントだよ。

 少しは悩む楽しさを味合わせて欲しいよな。


 まあ、それは言っても仕方ないし、今は別の件だよ。


 そうアメリアには、ここに来た目的を思いだして貰いたい。


「なあ、アメリア。おーいアメリアさーん。ちょっと話を聞いてくれーー!」


 無理だろと思っていたが、意外にも話が止まり二人に見つめられた。


「えっ、ルイス様? ルイス様がそこにいた? う、うそよね!」


 ちょっと呆けているな。目が点になっている。


「ああ、それよりも……」


「い、いやーーーーーーーーーーーーーー、話を聞かれたーーーー!」


「やばっ、これマジでやばいッス。えええええええ、超はずかしんッスけどーーー!」


 二人の大絶叫に鼓膜がキーン。

 木々も揺れるほどの大音量だよ。


「ヤダヤダヤダヤダーー、聞かれた。絶対に聞かれたよー、うわーーーーん」


「どうしよ、エロい女って思われてる。秘密だったのに。姉さん、エロ女子って許されるんッスかね?」


「無理無理、さげすまされる。エルドラちゃんよりもノッてたし、私の方が大ダメージだよ。あー、死にたい、死ぬしかない。私の未来は真っ暗よーー」


 落ち着きなよとなだめても、こちらの声が届いていない。

 混乱しすぎて収拾がつかない。


 エルドラなんて小鹿のように震えているし。

 アメリアに至っては、どこかの部族の伝統ダンスのように飛びはねている。


「もうルイス様ったら、いつから聞いていたのですか? 盗み聞きは卑怯ですよ!」


「そうッス、乙女の会話は秘密ッスよ」


 半狂乱から一転して、タッグを組んで詰めよってきた。


 この流れはやばいな。

 ひとつ間違えば、関係性が崩壊するパターンだ。


 頭をフル回転させ必死に考えるが、頭が真っ白。

 迫力に押され、気のきいたセリフひとつも浮かばない。


「さあ、ルイス様。ちゃんと答えてください。いつからそこに居たのですか?」


「えっ……えっと、い、今?」


「へっ、今ですか?」


「マジッスか?」


「うん、今。そう、絶対にそうだよ」


 半狂乱がおさまったか?


 最悪の事態にはなりそうにないな。

 いまの答え方は正解のようだ。


「ああ、今ここに来たばかりだからな。で、何の話をしてたんだ?」


「「セ、セーーーーーーーフ!」」


 二人息がぴったりなジェスチャーだ。

 涙をこらえての笑顔がいじましい。ちょっとだけからかってみるか。


「で、アメリア、何の話?」


「いえいえーーーーー、他愛たあいのない内容ですよ。そうだよね、エルドラちゃん」


「そうッス。二人だけの秘密です。女子は謎が多いほどかわいいッス」


「そう言わずに教えろよ~~~」


「「ダメーーーーー」」


 ちょっとだけノッてみた。

 二人も嬉しそうでいい感じだな。


 やり過ぎても可哀想だからな、ここら辺にしておくか。


「そ、それよりもルイス様にお願いしたい事があります」


「ん、なんだ?」


「このエルドラちゃんを、ルイス様の……」


「えっ、ルイス様の?」


「ルイス様の陣営に加えてあげてくださいませ!」


 びっくりしたーーー。

 大胆発言くるかと焦ったよ。

 なんでタメを入れてきたんだよ。


「ダ、ダメですか?」


 間をおいていたら、二人はすごく心配そうにしている。

 そうか、この子達の気持ちはゲームシステムとは違うよな。


 生身で感じて考えている。

 だから直接おれの答えを聞きたいんだな。


「エルドラ、俺に力を貸してくれるかい?」


「もちろんッスーーー。あたしルイス王子のために頑張るッスよ。毎晩可愛がってもらえるよう一生懸命やります!」


「お、おう。ほどほどにな」


「良かったね、エルドラちゃん。これでハーレムの仲間だね」


「うん、これからお世話になります、姉さん」


 二人とも、また心の声が聞こえてるぞ。

 こりゃ張り合っていた時のほうが良かったよ。


 デリケートに対応しないと、さっきのカオスがまた始まるだろうし、ちょっとこの先心配だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る