最終話 素敵な人

「私、ヴィオレッタさんみたいに、大人っぽい素敵な女性になりたかったのに……。こんなちんちくりんのボサボサの髪でぺったんこの胸とか……もう本当にいやぁ……。この若草色の瞳も嫌い……うわ〜んっ」

エルジュは再び布団の中に隠れた。

部屋を出ようと思っていたカーディナルは、もう一度、エルジュの側に座った。

「……俺は、エルジュのその瞳、好きなんだが……何でエルジュは嫌いなんだ?」

ちょこっとエルジュが布団から顔を出す。

「だ、だって緑色のイメージって、未熟とか……色気がない……とか。私そのもの。私、一生素敵な女性になれない〜……」

「エルジュは、もうすでに素敵な女性だ」

カーディナルのその一言に、目をパチパチさせるエルジュ。

「わ、私が……もうすでに素敵な、女性?」

カーディナルは頷いた。

「あぁ。君は魅力的な、素敵な女性だ」

「み、魅力的って……。そんな、こんな私に一体、どんな魅力があるって言うんですか……」

もぞもぞと布団に隠れようとするエルジュ。

エルジュが隠れきる前に、カーディナルは口を開いた。


「その若草色の瞳をキラキラさせて、今日あったことを語る君は、見ていて飽きない」

「わ、私……そんなに顔に出てましたか……」

「俺が帰って来る時、玄関でいつも出迎えてくれるの……凄く嬉しい。あと、ちょっと上目遣いで俺のことを見る姿が、可愛らしいなといつも思っている」

「それは、旦那様、背が高いですから……上目遣いにどうしてもなるってだけですが……」

「それと、姉上から聞いた。くせ毛の髪が気になっていると。サラサラのストレートに憧れていると。でも、俺はこのふわふわした亜麻色の髪、好きだ」

「そ、そ……そうだったんですか?」

「口紅……姉上と同じ赤色が気になっているみたいだが、俺はエルジュにはコスモスみたいな色の口紅の方が似合うと思う」

「コ、コスモス色……」

「それと、エルジュには、思わず抱きしめたくなる可愛さがある」

ガバッとエルジュは起き上がり、カーディナルの口をむぎゅっと両手で塞いだ。


「ま、ま、待ってください、旦那様っ……!恥ずかしいので、それ以上はっ……!と、というか、今日の旦那様、変ですよ!?普段、こんなにお喋りではないのに……どうしちゃったんですか?」

エルジュは塞いでいた手を離す。

「……姉上に、言われた。エルジュのことが好きならちゃんと言葉にして伝えろと。いつも、エルジュのこと、可愛らしいと思っていた。君の存在に癒やされていた。この想いをどう伝えようか迷って、いつも機会を失っていた……」

カーディナルのその言葉を聞いて、ふとエルジュは思い出したことがあった。

数日前、夕食のときに、カーディナルはエルジュに何かを言おうとしていた。これまで、似たようなことが何度かあった。


「その……旦那様。ありがとうございます」

「え?」

「私、自分の見た目が、凄く嫌いだったから……。旦那様のおかげで、少し、自分のことが好きになりました。あと、旦那様のことがもっと、好きになりました」

ふにゃっとした笑顔をエルジュは浮かべた。

「……エルジュ、抱きしめても、いいか?」

「え、でも私、熱出してるし……」

「大丈夫」

カーディナルはぎゅっとエルジュを抱きしめた。

ふわふわの亜麻色の髪を優しく撫でてくれる。

エルジュは目一杯の愛情を感じて幸せだった。




エルジュが完全完治してから数日後、2人は街へ出掛ける予定を立てていた。


「旦那様、お待たせしました!」

カーディナルの前に、プレゼントした緑色のカシミアのショールを身に着けたエルジュが姿を表した。

「よく似合っている」

カーディナルは、ほんの少し口角を上げた。

エルジュもニコニコ笑顔になる。

すると、カーディナルがエルジュの髪飾りに触れた。

「これ……姉上がエルジュに贈った髪飾りだったな」

「あ、はい。そうです」

今日の服装に似合う髪飾りをとエルジュが選んだのは、以前、ヴィオレッタから貰ったマーガレットの髪飾りだ。

珍しく、カーディナルが少し不満そうな顔をした。

「今日は、髪飾りも買いに行こう」

「ふふ、旦那様がどんな髪飾りを選んでくれるのか、とっても楽しみです」



お父様、お母様、お元気ですか?

私は、ちょっと前に熱を出しましたが、無事に完治しました!

私、リーフデ家に嫁いで本当に良かったと思っています。

ヴィオレッタさん、そして旦那様が、とても優しくて、素敵な人で、私、幸せです!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しは旦那様のお姉様 天石蓮 @56komatuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ