掲示板6日目


『【緊急】謎ウサ召喚氏がピンチな件@2』



613:謎ウサの友人

何やら騒がしいではないか



614:くっころ騎士

ご本人キターー‼︎



615:山賊見習い

謎ウサの友人と一緒にいた人がグリフォン出したって話マジ?



616:通行人A

見たって言ってんのにみんな半信半疑なんだよ!

説明してくれ!



617:謎ウサの友人

ハハハ

見られてしまっていたとはな



618:蜂蜜酒マニア

おぉおっ

マジなのか



619:長靴をはいたクマ

グリフォンって初代のラスボス初撃破報酬だろ?



620:ユメナ

じゃあ英雄さん達と一緒にいたって事ですよね?



621:謎ウサの友人

>>620

まぁそうなりますな



622:森のパン屋さん

えぇー!?

似てるとは思ってたけど本人!?

どういう関係!?



623:ゴブリンスラッシャー

何をどうしたら英雄と知り合いになれるんだw

今まで目撃情報すら無かったのに



624:謎ウサの友人

>>622

>>623

実はな…

俺の親達が英雄だったんだよ



625:くっころ騎士

>>624

おまえ英雄の子だったんかwwww



626:ゴブリンスラッシャー

何その胸熱展開www



627:謎ウサの友人

因みに謎ウサ召喚氏の親達も英雄だ



628:森のパン屋さん

えぇぇぇえええーーwwwww



629:長靴をはいたクマ

謎ウサ召喚氏が英雄の子だったとかそれだけでスレ立つぞww



630:馬車男

よく今まで言わずに我慢したなw



631:通行人A

俺なら自慢して歩くわ



632:謎ウサの友人

実は俺も今まで知らなかったんだよ



633:ユメナ

そうなんですか?



634:謎ウサの友人

初代でBTO引退してたっぽいし

昔プレイしてたって事も知らなかったからな



635:山賊見習い

じゃあまたプレイし始めたのって



636:馬車男

ま、まさか



637:謎ウサの友人

謎ウサ召喚氏こと息子を救うために

英雄達は再び立ち上がったのだ



638:くっころ騎士

うおおおおお!



639:蜂蜜酒マニア

オッサン涙腺崩壊



640:長靴をはいたクマ

これ何てマンガ?



641:善良なオーク

攻略には関係ないがとんでもない情報が書き込まれてる…!w



642:ユメナ

あの、ところでグリフォンで裏ルートクリアは出来たんでしょうか?



643:謎ウサの友人

>>642

残念ながらグリフォンでも間に合わなかった…



644:長靴をはいたクマ

マジか

グリフォンですら間に合わなかったら裏ルートクリア無理じゃないか?



645:善良なオーク

運営の悪ふざけかネタ枠の可能性が更に濃厚になったな…

一応裏ルート検証班は頑張ってるが



646:流れの吟遊詩人

>>645

未だに頑張ってたのかw



647:謎ウサの友人

やっぱり正規ルートのクリアを目指すしかないか…

ボス出現の糸口が掴めれば良いんだけどな



648:英雄王

お呼びかな?



649:くっころ騎士

>>648

呼んでねえ



650:通行人A

>>648

帰れ



651:英雄王

はっはっは

そんなことを言って良いのかな?

ボスを出現させるためのアイテムを見つけたというのに



652:流れの吟遊詩人

>>651

お前が見つけたとか絶対ウソだろ



653:長靴をはいたクマ

信じられん



654:魔法剣士ライゾフ

いや実は本当なんだよ…

この目で見たからな



655:馬車男

なんだって…!?



656:ゴブリンスラッシャー

>>654

つーかお前ら同じパーティーだったのかwww



657:英雄王

これで謎ウサ召喚氏救出に大きく近づけたのだ



658:流れの吟遊詩人

>>657

お前ならやってくれると思ってた



659:長靴をはいたクマ

俺も



660:蜂蜜酒マニア

>>658

>>659

ウソつけwwww



661:善良なオーク

コイツにだけは先を越されたくなかった…



662:謎ウサの友人

>>657

それでそのアイテムってどうやって見つけたんだ?



663:英雄王

なんか上手いこといってスライムが宝石を落としたんだ



664:長靴をはいたクマ

よし

ライゾフ説明してくれ



665:魔法剣士ライゾフ

スライム戦の時に英雄王に緑のレバーを担当させたんだが



666:山賊見習い

英雄王にレバーを担当させただと…!?



667:くっころ騎士

お前勇者だな



668:魔法剣士ライゾフ

案の定最初の紫の段階でレバー倒しやがって



669:森のパン屋さん

wwww



670:ゴブリンスラッシャー

予想通りww



671:魔法剣士ライゾフ

魔法陣が白くなったから俺も頭が混乱してどの弱点属性でもない光魔法を発動してしまった



672:蜂蜜酒マニア

お前もかw



673:魔法剣士ライゾフ

そしたらスライムがプルプルし出して紫の宝石をコロリと落としたんだ

それが5階層の窪みにピッタリはまった



674:長靴をはいたクマ

結果オーライだったわけか



675:英雄王

俺のおかげだ



676:流れの吟遊詩人

>>675

お前ミスっただけじゃねーかwww



677:ユメナ

2人とも違うことしたのが結果的に正解だったって凄いですね



678:馬車男

偶然の奇跡w



679:謎ウサの友人

てことはどの階層にも宝石を落とす条件がありそうだな



680:善良なオーク

>>679

そうだな

恐らくだが看板の文章がヒントになってるんだろう



681:くっころ騎士

看板の文章とか読んでねえわ



682:長靴をはいたクマ

>>681

いや流石に表の文章くらい読めよw



683:善良なオーク

『この城にあるは刻の限りを持つ五つの階層。

導き手となり、一手を大事に、数多の色を操って、裏を詠み、最後は阿吽で敵を討て。

さすれば扉は開かれる』

ってやつだ



684:通行人A

>>683

おぉさすが攻略組



685:善良なオーク

恐らく『数多の色を操って』の部分がスライム戦のレバーを全部倒せって事だったんだろう



686:山賊見習い

おお…こうして攻略していくのか



687:謎ウサの友人

じゃあ他の文章が他の階層のヒントなのか



688:善良なオーク

>>687

恐らくそうだろう

1階層から順番に並んでるだろうから文章を解読して攻略しよう



689:ゴブリンスラッシャー

すげぇ

ボス出現目の前な気がしてきた



690:英雄王

俺のおかげだ



691:流れの吟遊詩人

>>690

お前はもう黙れ



692:魔法剣士ライゾフ

ワシの手柄じゃ!!



693:流れの吟遊詩人

>>692

言うと思ったw



694:蜂蜜酒マニア

この2人と一緒のパーティーメンバーが不憫でならないw



695:謎ウサの友人

でもこれでボス出現の方法確定したな!

俺も他の宝石探しに行ってくる



696:馬車男

俺も



697:通行人A

オレも



698:善良なオーク

俺も他のメンバーに連絡して攻略再開する

色々検証して分かり次第また書き込むよ



699:謎ウサの友人

よろしくお願いしまーす!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る