夜の海辺で

西しまこ

あまやかな

 マシュマロ、たいまつ、甘い香り、揺れる炎、波の音、絡まる指、寄り添う体温、黒い海、砂の感触、黒い空に散りばめられた星ぼし、銀色の月、月の光に照らし出される男と女の顔。


「ねえ、マシュマロ、溶けちゃったよ」

「ほんとだ。ちょっと焼こうと思ったんだけどな」

 たいまつを砂浜に立てて、キイラとチサキはたき火をしていた。月明かりとたいまつとたき火の明かりのみで、空も海も真っ黒だった。真っ黒な空と真っ黒な海の境目は茫漠としていて、波の音だけが海であることを顕していた。


 マシュマロが溶けてしまった串、暖かな橙色のたいまつ、砂糖の甘い香り、落ちた月光でつくられる陰影、繋いだ手に込められるちから、歌うような波の音、触れた唇の熱。


「あまい」

「マシュマロ、食べてないよ?」

「うん、でも、チサキの口の中、あまい。……もっと」

 たいまつの炎が微かな風に揺れた。キイラとチサキはお互いの味を交換しながら、手はお互いの身体を求めた。波の音が真っ黒な空と真っ黒な海に響く。二人はいつしか砂浜に寝転び、息を荒くした。


 焼け落ちた串、ほのかに揺れるたいまつの炎、小さくなっていくたき火、二人から発せられる熱、息、唇、指、重なり合う影、夜空に滲む光、規則的に響く黒い海の音。


「熱いマシュマロ、おいしかったかな?」

「きっと」

「チサキもあまくておいしい」

「キイラもあまいよ」

「ねえ、砂だらけになっちゃったよ」

「宿に戻る?」

「うん」

 キイラとチサキは立ち上がって砂を払った。細かい砂が飛び散って、月の光にきらきらした。キイラはチサキの、チサキはキイラの服の砂を払った。

「髪にも砂がついているよ」

「じゃりじゃりだ」

「ふふ。じゃりじゃり」


 キス、砂、体温、消えた炎、舌、唾液、髪、波の音、指、甘い香り、月、黒、星、愛。


「シャワー、浴びたい」

「うん」

「続きは、それから」

「うん」


 繋いだ手、見つめ合う瞳、たいまつ、砂浜に残る足跡、黒い波音、滲む月光、心。

 寄り添う影、揺れる明かり、ささやかな息遣い、黒い空、散りばめられた星ぼし、夢。

 触れ合う肩と肩、囁き、甘い指先、震え、海の香り、熱、高鳴り、吐息、あまやかな期待。



       

        了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の海辺で 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ