4.ステファニーの死

 ある朝、学院への道すがら、リザからの悲しい知らせが届きました。

「ステファニーが・・・亡くなったわ・・・」という彼女の震える声が、私の心を凍りつかせました。一瞬、信じられないという思いが頭をよぎりました。ただ数週間前まで、私たちは一緒に笑っていたのに。


 学院に着いた時、ニュースはすでに広まっていました。教室は沈黙に包まれ、いつもの活気が消え失せていました。友人たちは涙を流し、教師たちは言葉を失っていました。みんなが感じていたのは、ただただ深い悲しみでした。


 その日の授業中、私の頭の中はステファニーのことでいっぱいでした。

「彼女が見ていた夢が原因だったの?」という問いが心を占めていました。彼女の夢に現れた黒い霧が、彼女を死に至らしめたのだろうか。


 放課後、私たちはステファニーの家に向かい、彼女の両親に哀悼の意を表しました。彼女の家は以前の訪問時とは異なり、喪に服した静けさが漂っていました。リビングルームに入ると、彼女の両親は涙にくれながら、私たちを迎え入れました。


「ステファニーはいつも皆さんのことを楽しそうに話していました」とステファニーの母親が言い、その言葉は私たちの心をさらに痛めつけました。

 私たちはステファニーの明るい笑顔や、一緒に過ごした日々を思い出し、彼女がもういない現実に直面するのは苦痛でした。


 帰り道、私たちは静かに歩き、互いに支え合いました。メアリーが「なんでこんなことになっちゃったの?」と呟きました。私たちにできることは何もなく、ただ悲しみを共有するだけでした。


 ステファニーの葬儀の日、学院の多くの生徒が彼女を見送るために教会に集まりました。式は厳粛に進み、私たちは彼女のために祈りを捧げました。葬儀が終わると、私たちは静かに墓地を後にし、王都の街に戻りました。


 その夜、私はベッドに横たわりながら、ステファニーの死と彼女が見た夢の関連について考え続けました。彼女が苦しんだ黒い霧の正体とは一体何だったのだろう。そして、それがどうして彼女の命を奪うほどの力を持っていたのか。彼女の死は私たちに深い疑問と恐怖を残しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る