神話時代回想

アレクラルク=ネレイア=CMC

神を信仰するな。学問しなさい。人間

 女神よ。生贄を捧げます。

 ですから、何卒豊作に!


 +


 お前たち。頼むから暦を作りなさい。

 困るのよ。原始人。

 後から私のせいにされる。

 愛って一体何かしら。

 この薄汚い生物を保護しろと?

 私、動物嫌いなんだけど。

 ああ、猿。本当、猿。

 猿は嫌い。


 人間よ。

 人喰いをしないのは褒めてあげる。

 まあね。

 それより豚を飼いなさい。

 人間を育てるのにどれだけのトウモロコシが必要かしら。

 人間って働き者の生き物なの。だから食用に向かないの。

 固くて。


 どうしようかな。

 何でこうなるのかしら。

 まったくもって面倒臭い。

 あーあ。嫌。原始人。

 あのね。私、怒ってないから。

 これ「日食」って言うの。

 計算面倒臭いから言わないけど、何百年かしたらまた起きるわ。

 あ。

 女神を怒らせた罰だって長老が死んじゃった。

 可哀想。

「おおー! 神よー! 何故ー!」

 いやー。「何故」と言われても。

 河の氾濫は私のせいじゃないし。

 去年の豊作も私の「おかげ」ではないのよ。

 お前らに学問がないのが悪いの。

 あーあ。

 神は見ているだけよ。

 手出しなんかしないの。

 人間世界に干渉するのは「悪魔」って言うの。

 天使も悪魔も神々も、てめえの都合でしか動かないわ。

 人の世界に干渉するって利益を得たいってことなの。

 領分を犯した時点で天使でも神でもないわ。

 消去法で悪魔なの。

 お前らは悪魔に祈ってるのよ。

 私は女神だから無視。

 あのね。

 聴こえないフリをするな。

 あーあ。輪廻転生をするんかい。

 どう見ても同じパターンの繰り返しなのに。

 あーあ。

 世界が嫌いな人間っていないかしら。

 この世界をゴミだと断言する人間だけ救ってあげる。

 口先では駄目よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神話時代回想 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ