ガブリエル・キッス

アレクラルク=ネレイア=CMC

先生ですら情弱なの。師匠はどこにいる

 愛って一体何でしょう。

 これね。罠。

 独りで戦え。

 そうすれば経験値独占よ。

 天使ガブリエルでした。


 どうして友達なんか作るの?

 年収1千万になりたくないの?

 受験にカラオケなんて科目ないけど。

 そういうのは大学生の特権なんだけど。

 大学生なら友達と遊んでても「サークル活動」にカウントしてもらえるのよ。

 面接官はあなたたちウェイウェイの敵なのよ。

 人事課って真面目くん揃いよ。

 彼らを舐めるな。

 大天使ガブリエルでした。


 うーん。困った。

 インターネットが出来てから、

「知らなかった」

 が使えないのよね。

 ネットを見れば書いてある。

 情弱乙。

 全てこれで終わっちゃうのよ。

 ネットを見ない奴が悪いで終わり。

 全て書いてあるの。検索すれば。

 いやー。

 検索ワード知らないし。

 リコメンドはどうでもいい占いとかクイズばっかり。

 バイトテロが駄目だとか学校で教えるの?

 いやー。

 学校ではアルバイトより勉学に打ち込めと教えて欲しいわね。

 そうね。

 アルバイトやってる時点で底辺なのかしら。

 底辺の救済って駄目なのよ。

 この世は勝負なの。

 楽に流されるって「悪」なの。

 どうすればいいのかしら。

 どうしましょう。

 私、何をすれば人類を救えるの?

 自己ノルマなんだけど。

 ウェイウェイは人間ではないと言い張ればいいのかしら。

 大天使ガブリエルなの。当方。

 あー。

 底辺って「当方」って言葉知ってるかしら。

 あーあ。

 求む。人類の救済方法。

 あーあ。

 許しますって言えなくなったのよ。神様が。

 ネットを見ない奴が悪いで終わるの。

 インターネットってホーリーバイブル2.0よ。

 読まない奴は死刑。

 誰も教会に行けなんて言わない癖に。

 サーティーンちゃんねらーが牧師なのよ。

 だけど、黙ってるの。

 天国に行けるのはサーティーンちゃんねらーだけ。

 あーあ。

 どうすればいいの。

 ねえ。

 人類を救ってくれたらキスしてあげる。

 私、大天使ガブリエル。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガブリエル・キッス アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ