6.最強の出会い

*****


 自分は馬鹿ではないだろうと俺は思っていて、それなりに一般的な知識も蓄えているつもりなので、「プリティー・プリンセス」なる固有名詞を聞いただけでそれなりに見当がついた。


 やはり「プリティー・プリンセス」はメイドカフェだった。


 どうしようかと考えた。どこかで時間を潰して、閉店後の帰り際を狙ってやろうか……。だが、もはや相手は「女」だということがわかってしまったのである。「カザマ・クレナイ」とは勇ましい名ではあるものの、じつは「女子」だったのだ。正直、拍子抜けだ。鏡学園なる学校にも失望した。女が序列一位? なんだそれは。どういった忖度があってのことなんだ?


 それでも一目拝んでやろうかというあたり、俺はなんと愚かなのだろう。仮に、仮にだ、屈強な男どもの上に立つような雰囲気がある女性、人物なら……まあ、そんなことはありえないか。


 結局、興味本位で並んでしまったのである。そう、店に入るための列に並んだのだ。入店までは二時間かかるという。ほんとうに、俺はなんたる物好きなのか。



*****


 店に入ることが叶い――なんとまあ、接待してくれるメイドとやらを選べるのだという。だったら、せっかくだからと思い、カザマ・クレナイの名と写真を探すのだが、どこにもそれは見当たらない。どうやらニックネームで登録されているよう――なのだが、にしたってそれらしいそれは見つからない。さて、どうしたものか……。


 誰の接待も望まないでいると、そのうちメイドがやってきた。首元や袖やスカートの裾にレースがあしらわれている黒いメイド服だ。これを「かわいい」と言うのだろうか。良くわからない。少なくとも俺はかわいいとは思わない。


 ――いきなりのことだった。


 俺は並んで座るという中途半端な二人席にいるのだが、その右隣に一人のメイドがどかんと腰掛けた。ぐいぐい身体を寄せてくる。「サービスです」などと耳元で囁かれた。そんなことはどうでもいい。彼女の胸には「れな」と書かれたプレートが付いていた。


 女は歯を見せて二ッと笑った。


「勘が悪いね。きみ、賢いんでしょ? だったらすぐに気づいても良さそうなもんだけど」


 れな、れな……「くれない」の「"れな"」?


「ヤってあげるよ。だけど、バイトが終わるまで待っててもらっていい? できればこの店内で」


 売り上げに貢献しろということか。


「かまわない。しかし、待ち行列が顕著だったように思う」

「あたしが言えば店長は首を縦に振るしかないんだよ」

「金を目当てに身体の関係でも?」

「安っぽい女に見える?」

「見えないな」

「当然。さあ、なにかオーダーしてよ。一品、奢ってあげる」

「オムライスをもらおう」

「オーライ」


 そのうち注文の品がやってきた。

 オムライスには器用に「マサタカ」とあった。


 その瞬間、はっとなった。

 カザマ・クレナイ。

 俺はおまえに名乗った覚えはないんだが……。

 やはり「噂の転校生」ということなのだろうか。



*****


 すっかり夜だ。やり合うやり合わないの話がなかったとしても、たぶん、俺はカザマの後をつけただろう。カザマは女で、しかもかなりの美少女だ。だからまあ――いろいろと勘案した結果――として、そうしただろう。


「どこでヤる? そこの河川敷でいい?」

「ああ、かまわない――その前に、一ついいか?」

「あーら、なんでしょ」

「この時間に短いセーラー服は良くないぞ」


 カザマが振り返り――暗闇で良くわからないが、微笑んだように見えた。


「へぇ、優しいんだ」

「一般論だ。俺は決して優しくない」

「だったら、後ろからでも襲えばいいじゃない」

「それで勝っても、勝ったとは言わない」


 河川敷が近づいてくる、近づいてくる、近づいてくる。


 もうそこから下りだというところで――カザマの姿がいきなり消えた。なにがなんだかわからず、駆けた。すると、すでに河川敷の石ころどもの上に、カザマは立っていた。


「さあ、おいでよ、雅孝くん! あたしがあんたを止めてあげる!!」


 勇敢かつ気の利いた殺し文句だ。

 だが俺は逡巡してしまう。

 なぜなら、なんだかんだいっても、やはりカザマは――。


 迷っていると、カザマが凄まじい勢いで堤防を駆け上がってきた。急坂なのに物凄いスピード。まともに構えるいとますらなかった。カザマは飛び上がった。飛び上がって、両足で俺の首をホールドし、そのまま俺のことを投げ飛ばした。知っている、ヘッドシザース・ホイップだ。かなりぽーんと投げ飛ばされ、なんとか受け身はとったものの、それは河川敷の石ころの上でのことだったので、かなり背中は痛かった。


 馬鹿みたいな大技を馬鹿みたいに綺麗に食らってしまった。

 まさかこの俺が、ド派手なプロレス技なんて――。


 なんとか立ち上がる――と言っても膝立ちだ、ダメージは大きい。すると目の前にはカザマの顔があり――彼女は「ばあっ!!」と満面の笑みを浮かべ、ふざけて見せた。


「目の前、ぐらんぐらんでしょ?」


 風間は大いに笑う。

 そのとおりだった。


 左の膝蹴りをもろに右の頬にもらう。

 右の膝蹴りをもろに左の頬にもらう。


 フロントネックロックかと思った。

 だがそれは引っこ抜くような変形のDDTだった。

 頭のてっぺんを地面に叩きつけられた。


 ダメだ。

 もう立てない。


「一つ提案があるんだな」


 負け犬は逆らうことなんてできない。

 あたりまえの約束事だ。


「なんだ? ああ、ほんとうに動けないな……」

「あんた、強いよ。あたしが保証してあげる。殺すつもりだったんだからね」

「とはいえ、あっという間におまえに負けたんだが?」

「いいから聞いて。あたしの部に入ってよ。その名も『ファイトクラブ』」

「どこかで聞いた個性に欠ける名だ。そして俺自身、面倒事は御免被りたい」

「物分かりが悪いね」

「しかし負けたことは事実ではある。ああ、ほんとうに、人生で初めての負けだ。案外、気持ちがいいものだな」

「マゾなの?」

「そうなのかもしれない」


 俺の上にまたがっているカザマ。

 臀部にも顕著なハリというものがあるらしく、それを腹部で感じざるを得ない。


「送ってあげる」

「馬鹿言うな。送ってやるのはこっちのほうだ」


 暗闇にあっても、カザマが微笑んだのがわかった。


 顔に顔を近づけてくる。


「ほんとうに美男子だなぁ」

「やめろ。顔を近づけるな」

「気に入ったのあたしの初キス、あげる」

「だから、そういう冗談はやめ――」


 唇を唇で完全に塞がれ――甘ったるい匂いと味がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る