あなたが傷ついているのを見させてください

Kohaku

今日は早く寝たいです01

プロローグ

 時間の範囲内で考えることは興味深い快感かもしれませんが、物事が意味をなさない場合、別の世界の存在が否定されたり、時間自体の範囲内での単なる夢や誰かの幻覚に過ぎない可能性があります。

 そんな考えはおかしい。

 もしかしたら、それは少し控えめな表現だったのかもしれない、どこから来たのか、古代ローマの王室スタイルに身を包み、非常にエレガントな外観、二つのポニーテール、夜に燃える火のように輝く暗赤色の髪が、本当に皆を魅了する日までは。人々も、そして私自身も。

 真っ暗な夜、寝室のドアを開けるとき。私の部屋のドアに現れて、「うわー、これは泥棒かもしれない!」と言わんばかりにゆっくりと部屋のドアを開けるという非常に珍しい出来事が起こりました。それは私の心の中にあります。泥棒がいたら自衛するのが賢明ですが、部屋にあるのは私が保管していたアニメのフィギュアだけで、フィギュアの値段はともかく、大切なのは身の安全です。

「アニメのフィギュアさん、ごめんなさい!武器を作ったり、こういう状況は私にとって不利かも知れません」

 ドアが少しずつゆっくりと開き、非常に不気味な静かな音を立ててゆっくりとドアが開きました。

「この犯罪者は窃盗の熟練者に違いありません。この家に入るのに必要なアクセスは非常に厳重です。この犯罪者は非常に説得力があるようです。」

 次々と響く足音。

「泥棒、覚悟してください!」

 突然部屋の電気が消えた

「無事だといいのですが?」

 怖がっていた私は、気持ち悪いと言われるほど、非常に奇妙な動きをしてしまいました。

 ようやくドアが大きく開いたが、長く暗い廊下には殺意があふれているかのような虚しさだけがあり、暗い夜を歩く荒い息遣い、濡れた足のようにゆっくりと進む足音。カチカチ、近づいてくる…

 ゾンビのような誰かが料亭を出迎えた。

「お・に・キャン」

 オカンという言葉を聞いて、料亭はゾンビのように歩く人を意識するようになった。

「お・に・キャン」 バイ...バイ...助けてもらえませんか(泣き)」

 怖くなった涼亭は心の中で言った。

「じゃ……じゃ……心臓が飛び出そうになった!」

 宇宙一のクセ者、いやクセ者ともいえる高1の涼亭には、とびきり可愛いと言える弟がいる。

 私の話はさておき、緊張した夜も終わり、中学3年生の弟の年齢はさておき、弟のトイレに付き添うことになりました。

「わあ、大きいですね! せめてトイレくらいは自分で行ってください」

「オニカン、夜にホラー映画を見たことがありますか?怖いですか、それとも普通ですか?」

「聞いてください、マリ、いやイモト、夜にホラー映画を見ないように警告しました!」

 ちょっと待って!

 ホラー映画? 見ているホラー映画のことを考えていた涼亭は、もし彼がそれを見たら恐怖の影響について考えさせましょう、そうすれば彼も怖がるのではないでしょうか、だから怖がるのは普通のことです。

「ふぅ……それは当然だ!」

「オニキャンの普通って何よ?呆然としないで早くトイレに付き合ってよ!」

「めんどくさいね、先に待っててね、体型を元に戻したいんだよ」

 の棚に戻し、トイレへ直行した

 トイレに着くと、最初は料亭も卑怯者だったため、料亭は怯えながらトイレの横に立っていました。

「これは怖いものではありません、昨夜見たアニメを想像してみてください!」

 怯える涼亭は、自分の置かれた状況を受け入れることしかできなかった。

「さあ、トイレには何分くらい入りますか?」

 10分が経過しました。

 ....

 マリの声は聞こえず、ただ沈黙だけがあった

「来た!?、怖がらせないで!」

 怖くて不安だった涼亭は冷や汗をかき、首の後ろの毛が逆立って危険を知らせているかのようだった。

「念のため、ドアを開けますので、中に入れてください」

 ....

 まだマリの声は聞こえない

 料亭の気分は恐怖で高鳴り始めた。

 "私は入る"

 浴室の照明を交換し忘れたのか、ホラー映画のように照明が点滅していた。

 涼亭がトイレに入ってくると、涼亭は目の前で見たものに衝撃を受け、今度はさらに心臓が高鳴った。

「さあ、何をしているの?」

 ....

 私たちが長い間沈黙していた理由はこれですか? ゴミ箱によくいる気持ち悪い動物に追い詰められましょう。

「ずっと話してないで、早く助けて!」(また泣き始める)

「どんな虫がそんなに怖がらせるのか、教えてやろう… 」

 突然虫が飛んできて、料亭の顔にとまりました。

「あああああああ……!」

 料亭の泣き叫ぶ顔が嫌な顔になり、それを見た者に現れた虫への恐怖を忘れさせて、料亭の顔にいた虫を手に取り、すぐにその嫌な虫を窓の外に投げ捨てて飛び立ち始めた。

「オニカン虫はもういないんだから、そんな叫んだり嫌な顔したりするのはやめてください」

 ようやく料亭が叫び終えた。

 ……

 "ごめん"

 大人になった涼亭は、自分がこの世界に必要とされていないと感じており、涼亭自身も自分がこの世から消えてしまったのではないかと思っている。

 早くしようよ、料亭、そして彼の部屋に行きましょう、私たちはそれぞれ、料亭に起こったことはなかったことのように、でもその前に、何かについて話しましょう、おそらく何らかの理由で、料亭のトイレに同行したいと思います。

 しかし部屋に向かう途中。

「オニカン?」

「なぜ来るの?」

「ちょっと急ぎかもしれないけど、ちょっと部屋に来てもらえませんか?」

 涼亭は少し驚いて麻里を見た。

「オニカン、怖いからそんな目で見るのやめて」

「(部屋に入らせてもらいましょう、これは夢じゃないですよね?)」

「わかりました、私も同行させていただきます」(少し自信あり)

 料亭が麻里の暗い部屋に入ると、まるでベッドの下で誰かが眠っているかのように電気が消されていた。

 涼亭が電気をつけると、驚いたことに、まだ眠っている人がベッドの下から突然出てくるのが見えました。

「この部屋で何が起こったのですか?」

 その人は目を覚まし、硬直した警戒した表情を浮かべた。

「え、え、あなたは誰ですか?」

「そう言うべきだった」

 料亭も外国人もまだ困惑の表情を浮かべていた。

 好奇心とは異なり、緊張と魅惑が組み合わさった疑念は、人に驚きと恐怖を与えます。まるで私が感じる複雑な感情が、この日、この場所、この瞬間、この秒、それを見た瞬間までしか見られないように感じます。一見怖いけどすごいらしい。

 "させて!?...."

「つまり、これはこのようなものです、ええと、どうやって説明しますか?

 ベッドからコスプレマニアが出てきたんですね?」

 頭と体を覆うフードとローブを着ているので、涼亭はこの人のことを知らないため、少し否定的なような涼亭の言葉に、その人はこう言った。

「変な人間を呼んで何者だ!」

 おそらく、その人がかぶっているスカーフのせいで、話している人の前ではなく、後ろ向きに叫んでしまうからでしょう。

「えっと、私が前にいるのでベールを脱いでください」

 なぜ突然家から来た知り合いにあえて話しかけるのか、理由はただ一つ、彼が子供だからです!

 時計は夜の00時25分を指しており、5分以内に何かが起こることを意味しており、同時にこの奇妙なフードをかぶった小さな男の子が現れました。

 何も話さずに5分が過ぎた。

「時間だ!何をすべきか考えよう」

 マリは、まるで閃光が体を照らしたかのようにその場から消えてしまい、フードを被った人は少し驚いた。

「悪くはないが、まだ十分ではない、まだ非常に少ない」

 フードをかぶった人が少ししゃべりました

「それでは、行動する時が来ました。だから、あなたの名前を教えて、すぐにこの家から出てください、すぐにそうなるからです!」


「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、舐めてやがって、この野郎!」


 もしかしたら、この世界にはなぜか不思議な現象が溢れていて、訳の分からないことが世の中に当たり前になるきっかけとなるものにこの世界独自の魅力があるとも言え、それを多くの人は魔法と呼んでいる。

「私の名前はポロニウム、本国の戦争司令官です」

 王国の話をしているのに、時は22世紀なのに、どうして自分が王国出身だと断定できるのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたが傷ついているのを見させてください Kohaku @kohatsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ