第23話 再生

品本はテレビがやられた事に気づき、目を向ける!


その時、ロッシュが稲妻を彼女の腹の部分へ振るった!


「⁉︎…」


品本は腹の部分を羊のように分厚い毛して、防御する!


「あなたに負けるわけにはいかないじゃないですか!!」

↑品本


「(くっ、毛が斬撃と亀裂を分散させて思うようにいかない!)」

↑ロッシュ


「キャビテーションバブル…」



品本の右腕が巨大なハサミに変化すると、そこから眩しい光と音が放たれた!


その直後、光が止むとロッシュの顔の半分は吹き飛んでいた。


品本が驚きのあまり、声に出す!



「今の攻撃を目の前で受けて尚、肉体の形を保っている⁉︎

この衝撃波は…太陽の表面に近い4400℃にも達するほどの威力なのに⁉︎」


「あなた、周囲の人々に被害が出るから、手加減したんですよね⁉︎心が優しいんですね。

私は始めからそうして ほしかったです」


顔半分を再生したロッシュは泣きながら、稲妻をハサミに向けて振る!

毛で防御できないため、当たれば一瞬で全身が崩壊するだろう。


「プラナリア!」


品本は稲妻によって切られた腕から、彼女自身の頭を生やし、亀裂を無理やり止めた!


「(⁉︎…あ、頭が!)」

↑ロッシュ


「(これで終わらす)」

↑品本


新しく生えてきた品本の頭の口から、サメやワニ、ライオンの頭が生えてきた!!

ロッシュの腕が先端のカバの頭に噛み千切られる!



「(腕が!)」

「さよなら」


カバの口内からアナコンダが生えて、ロッシュを飲み込んだ。


品本が笑う。


「……所詮、一般人でしたか」





ブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャブシャ!!


「⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」


突然アナコンダが爆散し、カバ、ライオン、ワニ、サメと次々と頭が崩壊していく!



「な、なぜ⁉︎⁉︎

もしや、カバが噛み千切った腕が稲妻に変化したのか⁉︎

あの稲妻や亀裂は奴の血肉や細胞からできている事はわかっている。

自身の細胞をわざとカバに食べさせて、体内で稲妻に変化させたのか…」


「そうですよ」



崩れ落ちていくサメを突き破って、ロッシュが飛び出てきた!


品本は走る亀裂を止めるため、体から腕や頭、足を生やして悪足掻きする!


「こ、このo」


委蛇斬電いだざんでん…」


ロッシュがそう呟いた直後、品本の体に青白いが、どこか赤く見える大きい稲妻が走った!


増やした品本の頭15個全てを突き抜け、心臓を破壊するッ。



ブシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ


「うぐっっ⁉︎⁉︎」



彼女品本の血が変形して肉体を作ろうとしているが、ロッシュは見逃さずに、全て切って亀裂を走らせた。


「……ま、負けた…拡…」



吹っ飛んだ品本は、周りの血や動物たちと共に消滅していった。





ロッシュは品本が消滅したのを確認すると、家の中に入ってアントニオに叫んだ。


「アントニオ!!怪我無い⁉︎」


「うん、姉ちゃんは?」

↑アントニオ


「このくらい再生可能!それよりも…」


ロッシュは瓦礫の中から何かを取り出した。


「あった………」

↑ロッシュ


「そ、それは!!」

↑アントニオ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る