第7話 逢いたくていま

「ねぇ、お母さん、お姉ちゃん、また

あそこに行ってるの?」


「そうよ。

拓郎さんの事だけは思い出したんだけれどね

拓郎さんが亡くなった事は忘れてしまってるのね。だからね、あの場所で待っているのよ。」




美桜は病院の中庭のベンチに座ってる。

本を読みながら。

「拓ちゃん、今日はくるかな?

昨日はきたんだっけ?

ふふ、忘れちゃった。」


桜の花が満開。


一匹の蝶が美桜の周りを

ひらりひらひらと揺れている。

そして、美桜の肩にそっと止まった。



「美桜、いつまでも、そばにいるよ。

君が幸せになるのを見守ってるからね。

美桜、僕の生涯をかけて守りたかった

ただひとりの女(ひと)。

僕は君との思い出をね、覚えているよ。

だからね、今、とても幸せなんだ。

美桜、幸せをありがとう。」



Fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あわぶくのこい 菜の花のおしたし @kumi4920

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ