エピローグ:お嬢さん/The Handmaiden

(1)

「勝てる手は有るぞ。まずは、短距離の競馬の試合を最初にやるように相手に言え」

 隣国の王子を助けに来た兵隊を一番多く殺した者が「熊おじさん」の跡目になる。

 その条件で獣化能力者ワーアニマル達がやっていた「ゲーム」は……審判役の魔法使い達4人の内3人が「ゲーム」中に次々とブッ倒れてお流れになったらしい。

 王宮と「熊おじさん」の組織の間では……7分3分ぐらいで王宮側に有利な「講和条約」が結ばれたけど……「熊おじさん」が死んだ後の跡目は決まらず、その上、「熊おじさん」の弟分が死んだせいで、その「縄張り」が「裏の権力」の空白地帯になり……ヤクザ達の抗争の火種は残ってるらしい……でも、束の間の平和は訪れ、隣国の王子様の身柄は王宮に引き渡された。

 でも、解決してない厄介事は他にも有る。

 隣国の王子様とこの国の第1王女との結婚を草原の民が認めない、って問題は残り……。

 隣国の王子様……ちなみに本物……は第1王女……って、どこかに居る本物と、ウチのお嬢様のどっちだよ?……の結婚を賭けた試合が行なわれる事になった。

 証人として、ダメ王子の国を含めたいくつかの国々の外交官達が呼ばれ……。

 そして、試合当日、代りに出場する筈の偽物が死んじゃったせいで、本当に試合に出る事になった隣国の王子様に、第1王女の侍女のフリをしてるラートリーが、とんでもない助言をした。

「待て、何を言っている? 相手は……」

「そこが盲点だ。草原の民は、ここまで来るのに使った馬を試合に使うだろう。そして、その馬は長旅向きの馬だ。しかも、競馬の代表選手は連れて来た馬3頭の内2頭を失なっている」

「お……おい……待て……」

「すぐに手配出来る馬の内、一番、短距離に向いている馬を選べ。確実とは言えんが……これが一番勝目が有る手だ。1勝でもすれば、草原の民は結婚を認める。それで試合は終りだ」

「よし、判った。うまやに案内しろ」

「あ……あのさ……いいの、それで……?」

 しかし……ラートリーは何も答えず……何故か、笑いを堪えているような表情を顔に浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る