第14章「オーバーロード

ファンタジーゲームの中の最終ボスになった!


第14章:"オーバーロード"


出会った直後から、何か変な感じがしていた。 それは、初めて彼らに触れたときから始まった。明らかに普通の肌とは違う、柔らかすぎる感触を感じたからだ。 また、彼らの村での生活を知れば、肌を柔らかく保つためのクリームなどがないことは明らかだった。 しかし、それだけでは彼女は気づかなかった。


そして彼女は、幽霊に関連した奇妙な名前の2つの能力を手に入れた。 何もしていないのに、そんな能力が身につくはずがない。 最初はそうかもしれないと思ったが、理屈は通らない。 現実の世界でも、ただ「だから」という理由で能力を得ることはない。 だから、この2つの能力は、自分が何かをしたことによって手に入れたものなのだ。


森に向かう道すがら、彼女はそのことを少し考えてみた。 例えば、ステイシアの手がこんなに柔らかく、透明であるはずがない。 体の異様さは目立っていたが、即座にわかるほどではなかった。


二人の体が奇妙に光り始めたのをなんとか見たとき、彼女の魂が折れた。 彼の結論は真実であり、彼はそれが気に入らなかった。 こうして彼は、自分が助けている子供たちは生きている存在ではなく、自分の願いを叶えるために森をさまよっている死者なのだと悟った。


子供たちが幽霊であることに恐怖を感じたことはなかった。


子供たちは遊ぶこと、食べること、寝ること、そして楽しむことで精一杯で、それ以外のことは何もないはずだ。 しかし、一番辛かったのは、彼がその優しい子供たちを好きになり、友達になってしまったことだった。 この場所での初めての出会いは、とても難しいものだった。


4人が目の前から消えていくのを見ながら、彼女は微笑んだ。


彼女は再び立ち上がり、目の前の小さな町の方角に体を完全に向けた。


「約束したことは守る」。


森を出て村に入ると、微笑んだ。


彼女が思い描いたことを実行する前に、彼女は深呼吸をし、数秒後に空気を吐き出した。


「よし、完璧だ! この町を破壊しただけでなく、ゲームに参加するやいなや私をねじ伏せたクソ野郎どもを倒してやるわ」その言葉で彼女は、その辺にいるコボルドどもを指していた。


「この発情期の犬どもめ、かかってこい!」。 この叫び声は村中に響き渡り、皆の注目を集めた。


デミ・ヒューマンの女性たちは、その奇妙な育ちの完璧な体の女性の勇敢さと狂気に衝撃を受けた。


数メートル先にいて、彼女たち全員を取り囲んでいた生き物たちは、瞬時にアビスを視覚化した。 さらに、生き物たちは彼女のその独特で美しい外見に魅了された。


ゴブリンたちはヨダレを垂らしながら、アビスに向かって嫌な笑みを浮かべて走り去った。


彼はこの世の何ものにも恐れを感じなかった。 もしこれが自分の体格だとしたら、彼は大きな信頼を寄せていた。一度に多くのクリーチャーを相手にするのに十分な強さを持っていることを彼は知っていたし、今が初めて自分の体を戦いで試す時だとも思っていた。


最初の緑のクリーチャーは木の棍棒を持って近づいてきたが、クリーチャーが意図したほどには近づかなかった。 アビスは驚くべきことに、ほぼ完璧に脚を持ち上げ、力強く下へ打ち下ろした。下のゴブリンはその一撃を頭部に受け、地面に頭を打ち付けるまでになった。 ゴブリンの脚には血と脳の一部が付着していた。


彼の後ろには他のゴブリンが続いた。 アビスは素早くゴブリンの首を打ち、頭をどこかに飛ばした。


続いて、一人が棍棒で攻撃をかばおうとしたが、しかし彼の拳を止めるには十分ではなく、木製の武器とこの緑色の生き物の腹部を貫いた。


"この快感は何だろう?"彼の手はゴブリンの体の中に入っていたが、なぜか不思議なことに、彼は今この瞬間、巨大な飢えを感じていた。 これは彼にとって奇妙に思え、彼はすぐに手をそこから引き抜くことにした。


その瞬間、彼は尻尾を他のゴブリンの方向に振り回し、まるで剣を振り回すかのようにゴブリンを真っ二つに切り裂いた。 その切り口はまるで芸術のようで、斬られて数秒後には切り離された部分が地面に落ちていた。 そのすべてが、誰もが認めることのできない美しさと同義だった。


彼らの身体は、外に残された臓器やぶら下がった臓器とともに地面に落ちた。 アビスは彼らの体の中に手を入れたくはなかったが、彼らが死ぬ瞬間に奇妙な芸術的な美しさを視覚化した。 彼の琥珀色の目は飛び散る血の中で輝き、その冷たい顔は獣たちに恐怖を与え、完全に血まみれになった体と尻尾は、獣たちを無意識のうちに小刻みに後退させた。


まるで何事もなかったかのように、その死体は砕かれ、叩かれた。


地面に倒れていたデミ・ヒューマンの女性たちは目を疑った。 自分たちと同じデミ・ヒューマンであり、種族は不明だが、神々しい外見を持つその姿に、長年にわたって人々を食い物にしてきた恐ろしい生き物たちは、恐怖におののいた顔で後ずさりした。


"至高の存在が我々を救いに来てくれたのだ!"

"至高の存在!"大勢の女性の一人が笑顔で空を見上げながら言った。


"神性!"


"彼は神の種族です!"


「ありがとうございます!」涙の海の中で10代の少女が言った。


「もうこんなものとは一緒にいたくない!」。


"オーバーロード、私たちを連れてって!"


これらの女性、ティーンエイジャー、そしてこれらの存在から最悪の苦しみを味わってきた少女たちにとって、彼らが見ているものは奇跡だった。 かなり嫌な光景であるにもかかわらず、彼女たちは地面から、殴られ、打ちのめされ、苦しみ、プライドを完全に打ち砕かれたこれらの光景を、嬉し涙を流しながら見ずにはいられなかった。


3対の白い翼、2対の黒い翼、そして尻尾を持つその女性は、前方にいたゴブリンたちをすべて叩き潰した。一匹残らず......いや、多くは残っていたが、泥の中に横たわり、アビスによって体を完全に切り刻まれていた。 前方には、アビスが前進して女性たちを救おうとするのを止める者はもう誰もいなかった。しかし、彼女たちの背後には、他の種類の生物がたくさんいた。


「立ち上がって、俺と一緒に来い!」彼は強く堂々とした声で叫んだ。


狼やオークといった生き物はまだ唖然としていたので、彼女の叫び声を聞くと、再び一歩下がって何もせず、完全に恐怖を感じて立っていた。 恐怖のあまり、ほんの数センチ先にいた女性が立ち上がり、地面に倒れていたゴブリンたちを引き裂いていた見知らぬ男の後ろに隠れようと走り出したときでさえ、彼らは気づかなかった。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る