第13章:「幽霊はやっぱり怖くない」。

ファンタジーゲームの最終ボスになった!


第13章:"幽霊はやっぱり怖くない"


子供たちの話を聞いた後、アビスは子供たちのことを考えた。 テリー、スール、ヴィグル、スターシアの4人は、自分たちの家族が殺されるのを目の当たりにし、いろいろなことを目の当たりにした。 この優しい子供たちがこんなにも苦しんでいることが気になったのだ。 内心、彼女は燃えていた。そのこともあって、彼女にされたプロポーズを受け入れることができた。


しかし、彼女はただ助けるためだけでなく、別の意図も持っていた。その目的は、村を襲うモンスターと戦うこと以上でも以下でもなかった。 ゲームとは違うこの体格で、自分の能力を最大限に発揮したい。 このようなことが彼女を興奮とアドレナリンで満たした。 こんな楽しいことがあるのかと思うと、彼女はすっかり興奮してしまった。


彼女が戦い方を考えている間、子供たちは広大で美しい森を案内してくれた。 幸運なことに、彼女は記憶力が良かったので、通り過ぎた場所をすべて覚えていた。 彼女はこの場所をとても重要だと考えていたので、いわば自分のリスポーンとして自分で指定していたのだ。 これは、彼女が特別視されないように、精神的にそう受け止めていただけだった。


翼と角と黒髪のチビ、テリーが先導した。 アビスは最初から、彼がこの小さな子供たちのグループを率いているのだと気づいていた。 いわば、いつも度胸が据わっていることを証明していたからだ。 出会ったとき、最初に彼女の前に立ちはだかったのも彼だったし、いつも自信たっぷりに話しかけてきたのも彼だった。 この少年は年齢の割にはかなり優秀で、特別な存在だった。 アビスはその小さな男にすっかり魅了され、常にリードするその性格が気に入った。


「もし彼が私と同じ年だったら、今頃彼を食べていたかもしれない。 彼が今自分と同じ年だったら、と強く願ったが、残念ながら、いくら現実世界にいないとはいえ、あまりにも非合法だった。


もしこれがゲームなら、彼女は静かに彼を誘拐し、レイプすることができただろう。 彼は自分の道徳的原則に忠実であることを好んだ。


このゲームには、プレイヤーやNPCにそのようなことをする人間がいると思うと、彼は胃が痛くなった。


テリーの後ろにはスールとヴィグルがいた。彼らは特別なことをするわけでもなく、ただ周りを見回しながらリーダーの後についていくだけだった。 スールはとても優しく魅力的な女の子に見えた。彼女の笑顔と話し方はとても面白く、種族は猫の半人間だった。 一方、ヴィグルは少し見ただけで、老衰で死ぬまで清らかな魂を持ち続ける典型的な少年だと推測できた。 美しく、巨大であることは間違いない。 その巨大な角では、多くの木々や枝の間を移動するのは難しいだろうとさえ思った。


一方、前方にいたアビスはもう一人、スターシアという少女を連れていた。 どうやらこの狼耳の少女はとても内気で、アビスに好意を抱いているようだった。 二人は一緒に歩いた。 少女は優しい微笑みを浮かべながら歩いていたが、洞窟を出てからはまったく口をきかなかった。 5人は美しい森を静かに散歩しているようだった。 アビスはステイシアとの身体的な接触で、また不思議な感触を感じていた。それは彼女だけでなく、以前から誰にでも感じていたことだったが、彼女は重要でないことをくよくよ考えている場合ではないと思った。


彼女は、誰かが自分たちを攻撃しようとしている場合に備えて、周囲の物音に耳を澄ませることに集中していた。


「ところで、奥さん、あなたは誰ですか?」と、テリーは不思議そうに尋ねた。


その瞬間、私は彼の言葉にどう答えていいかわからなかった。 彼女はいくつかの答えの可能性の狭間にいた。自分が実は人間であることを告げ、どこか別のところから来たと言うべきか、それともただ作り話をするべきか、逡巡していた。


「私は誰?


「私の名前はアビスで、かなり古い種族です」。


アビスはただ何かを作り上げるという選択肢を選んだ。 つまり、彼女は怠け者だったのだ。


「ああ、そうだと思った!」。


「あなたの外見はかなり奇妙です。 だから、あなたがどの種族に属するのか、私にはわかりにくかったのです」。


「私たちの出身地にはたくさんの人種が住んでいますが、あなたのような人種は見たことがありません」。


"あなたは死と生を司る神のようだ。 本当に奇妙だよ、アビス"


「あなたは悪夢か何かに似ていると思う。 ほら、夢に出てきて嫌な気分にさせる存在のことだよ。 まあ、実際、洞窟で話したとき、あなたはとても怖く、二度と見たくないもののように見えたから、そう言ったのよ。 ごめんなさい、奥さん」と少年は言った。


それを聞いた彼女は大声で笑い、気にしないでと言った。


その言葉を聞いて、彼女は真剣に考えた。 確かに、彼女の外見はかなり奇妙だった。 彼女は2つの人種の欠点を補い、同時に誰が見ても正反対の人種だと思われるような性格を作り上げた。 彼女は、自分は確かに珍しい人種の一人だと思い、考え込んで笑い出した。


「あなたたちの村に着いたら、私の恐ろしさを思い知ることになるでしょう。 あなたたちが私の力を試す相手にならなくてよかったわ"


彼女のその言い方に、少年たちは深い寒気を感じ、数分前に洞窟の中で彼女を怒らせなかったことに内心感謝した。


子供たちは最初に抱いていた恐怖心をすっかり取り払い、今では何事もなかったかのように話していた。 一番よくしゃべっていたのはスールだった。 彼女の話を聞くのは疲れるほどだった。


すべてがうまくいっていたが、ある女性の大きな悲鳴が聞こえた。 この音は皆を驚かせ、アビスはかなりユニークな反応を示した。 天使とアンデッドのハーフであるアビスは、両手と両腕をバトルポーズにした。


子供たちは一瞬にして怯え、想像を絶するレベルで体が震え始めた。


「おとなしくそこに立っていないで、私と一緒に来なさい!」。


その叫び声を聞いた子供たちはパニックから抜け出し、泣きながら彼女を抱きしめた。


"私の上に乗らないで、一緒に来なさい "と言ったのに......」と彼女は渋々言ったが、彼らが離そうとせず、震えが止まらないのを見て、彼女はそのまま別れた。


そして5人は悲鳴のする方向に向かい、そこで村を見つけた。 彼らは木々や茂みの間に隠れ、遠くからその場所を観察した。 しかし、村の景色はひどいものだった。 アビスは一目見て、その場所がどれほどひどい場所なのかわかった。 辺りは完全に破壊され、焼かれた死体であふれ、その間に完全に殴られ、レイプされた女性たちがいた。


アビスは唾液を飲み込んだ。 彼はもっとひどい光景を見てきたが、このような状況を目の当たりにするのは初めてだった。


「あそこを見て!」スレは興奮気味に叫んだ。


「生きている人がいる!」。


すぐにアビスは彼を叱責し、叫んではいけない、叫んだらみんな死んでしまう、と頼んだ。


彼らはスレが言った場所に照準を合わせ、そこでかなり不愉快なものを見た。


その真ん中に、人間と動物のハーフの女性たちが座っていた。 彼女たちは全裸で、中には破れた衣服が少し被さっているだけの者もいた。


その近くには、小鬼、ゴブリン、オークの一団がいて、彼女たちが誰も逃げられないようにしていた。 何が起こっているのかよくわからないが、小鬼の一人が狐の耳と狐の尻尾を持つ女性を捕まえ、地面に投げつけ、他の者たちの前で恐ろしい方法でレイプした。 彼らは彼女を見せしめにしたのだ。


こうして本能的に "みんな俺たちのものだ "と伝えていたのだ。 大人の女性たちだけでなく、幅広い年齢層の女性たちが、知り合いが生き物の犠牲になって床に倒れている姿に涙を止められなかった。


その光景はアビスにとって気持ちの悪いものだった。


子供たちはこれ以上見たくないと泣きながら背を向けたが、その時、生き物以上の恐怖を与える顔が目に飛び込んできた。 アビスの表情は怒りに満ちた笑みを浮かべていた。


「子供たち、ここにいろ!」と彼は叫んだ。


「年上の者に任せろ」。


アビスが数歩前へ出て戦闘態勢に入ると、子供たちはアビスの腹部の一部に手を置き、涙を流しながら「お願い!」と何度も言った。


思いがけず、アビスの目の前で子どもたちの体が光りだし、透明になった。 選手は悲しい気持ちと不愉快な驚きに包まれた。


「そうだと思った。


"あなたたちは生きていないんでしょう?"


子供たちは、なぜ彼女がそのようなことを言ったのか理解できず、恐怖の目で彼女を見た。


[ステイジア】 "どうしてそんな嫌なことを言うの、お嬢さん!!"


"ママみたいないい人だと思ってたのに"


[ヴィグル】 "そんなこと言わないで!"


「私たちは生きている。


["なぜ嘘をつくニャ?"


[ビグル】 「そうやって脅かさないでよ、ニャー」。


["行儀が悪いニャー"


["友達だと思ってたニャー"


["そんなこと言わないで!"


"あの生き物を助けてくれるはずだったのに、あいつらと同じじゃないか!"


彼らはアビスに対して怒り、悲しみ、失望を表した。 アビスはその言葉にショックを受け、涙を流しながら彼らに言った。


彼の目からは小さな涙がこぼれた。 子供たちはそれに応えようとしたが、その瞬間、すっかり忘れていた何かの断片を少しずつ思い出し始め、その場に固まってしまった。


彼らの頭の中は、見たこともない映像でいっぱいになった。 それを見た子どもたちは、自分たちが見たものが信じられずに目を見開いた。


アビスは自分たちに何が起こっているのか理解できず、驚いて彼らを見た。 彼らにそう言ったことが、彼にとっても苦痛だった。 彼らのことをよく知らないとはいえ、このような小さな子供たちの苦しみは彼に悲しみと恐怖を与えた。


子供たちは、自分たちが見たものへの恐怖のあまり、アビスに抱きついて走った。 震えながら、アビスの服をぎゅっと握りしめた。


「私は子どもたちが苦手なのですが、子どもたちに私をよく見てもらいたいのです」とアビスは言った。


"起きたことはもう終わったことで、何もできない"


彼女は子供たちを抱きしめるのをやめ、ためらうことなく立ち上がった。 子供たちは涙を流しながら彼女を見たが、床に落ちると消えてしまった。


「彼らに会えてよかった。 突然のことだったから、まだ不思議な感じもするけど、約束したことは必ず守るから"。


その言葉に子供たちは驚いた。 切なそうな笑みを浮かべ、涙を浮かべて目を輝かせた。 同時に、彼らの体はますます明るく光り輝き、光る粒子の中で、足から消え始めた。


今、彼らは自分たちがすでに死んでいることを理解した。 自分たちが死んでから森をさまよい、他の人たちを助けてくれる人を探していた。 生きている目的は達成され、生者の世界に留まる理由はなくなった。


彼らはわずかに頭を下げ、「私たちを見つけてくれてありがとう!」とアビスに感謝した。


アビスは完全に打ちのめされ、彼らの体が消えそうになるのを見ながら涙を流した。


「さようなら、子どもたち」と、涙を流しながらかすかな笑みを浮かべた。


子供たちはアビスに、自分たちを追ってきたゴブリンからなんとか逃げおおせたと話していたが、その記憶を見て、自分たちはあの生き物から逃げおおせたわけではなく、自分たちの死は美しいものとはほど遠いものだったのだと悟った。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る