第3章

私はファンタジーゲームの中の最終ボスになった!


第3章「ファンタジー仮想世界シミュレーション



ルチアーナは一見、皆に腹を立て、イライラしているように見えたが、実際は幸せだった。 今日の唯一の問題は、彼女の重い弟が、一家を支配する彼女の義務を奪おうとしたことだった。 しかし、しばらくは兄に会わなくて済むと思うと、彼女は喜びでいっぱいになった。 もちろん、他の兄弟に弱点を見抜かれないようにするため、彼女はそれを表に出さなかった。


ルシアナは内心、感情を表に出せばいつでも自分に不利になると固く信じていた。 彼女にとって家族は地雷だらけの戦場であり、ひとつでも触れればすべてが崩壊しかねない。


深く考え込んでその場から立ち去ろうとしたとき、突然、兄の叫び声と大きな足音が聞こえた。 これはすぐに彼女の注意を引いた。 心配になった彼女は急いで振り返ると、兄が剣を持って彼女に向かって走ってきて、彼女を轢き殺そうとしているのが見えた。


これにはルシアナも内心ほくそ笑んだ。 「兄さん、本当に落ちぶれたわね」彼女は冷淡に、そして嘲笑うような口調で言った。

怯むことなく、ルシアナは素早く兄の手を殴り、剣を落とさせた。 そして、同じ手を掴み、兄の体を完全に回転させ、兄は呆然と地面に倒れ、痛みに苦しんでいた。 "弟よ、お前はもう恥ずかしくさえある "と別れを告げてから自分の部屋に向かった。


部屋を出ると、彼は長いため息をつき、まるで今起きたかのように腕を伸ばした。 やっと、あの恐ろしい人たちから離れたのだ。


あの部屋では、彼は誰もまともで正常だとは思わなかった。 彼らは皆、今にも襲ってきそうなハイエナのように彼には見えた。 「やっとあそこから出られた。 いつも守りに入らなければならないのはうんざりだ。 いつ暗殺されるかわからないと覚悟して生きるのはつらい」と彼女は振り返った。

「もう終わりにしたい」と彼女は思った。 お金も地位もたくさん持っているにもかかわらず、自分がいつも望んでいるような生活は決して手に入らないことを彼女はよく知っていた。 今はそれがどんなに悲しいことかを考えていた。 普通の家に住み、自分の好きな本当のことを楽しんでいる自分を想像していた。 彼女の夢は富も地位も望まず、何の苦労もなく静かに暮らし、隠れた大いなる趣味を楽しむことだった。


「今日は家族のバカ騒ぎを心配する日じゃない。 今日はお酒を飲んでパーティーをする日......でもないわね、そんなことをしたら、私の大切なバーチャルリアリティゲームを楽しめないもの」彼は今までの人生で見せたことのない優しい笑顔でそう表現した。


嬉しそうに、彼女はむしろ前向きな考えで自分の部屋に向かった。 もし彼女のような家庭に生まれていなかったら、ルシアナはきっと毎日笑顔が絶えなかっただろう。


数分後、ルチアーナは彼女の家に着いた。 豪華で広く、白い壁と最新のテクノロジーが組み込まれていたが、個性的な装飾に関しては何もなかった。 彼女はそのようなことにあまり注意を払っていないことは明らかだった。


彼女は部屋に入った。 彼女は黒い毛布のかかった長くて広いベッドに横になった。 「部屋全体に鍵をかけて! 誰も入れるな」とオペレーティングシステムに指示すると、オペレーティングシステムは女性らしい声で「仰せのままに、奥様!」と答えた。


そして、真っ黒に赤いストライプの入ったバーチャルリアリティヘルメットを手に取り、頭にかぶった。 このヘルメットは好きなデザインで注文できるが、ルシアナはこれを自分好みにカスタマイズした。 それは、彼女が自分の部屋よりもバーチャルリアリティヘルメットのカスタマイズを好んでいることを示していた。 優先順位は優先順位だ。


彼女はヘルメットをかぶりながら、いよいよ大きな楽しみがやってくると思い続けた。 VRは、彼女が誰にも邪魔されずに楽しめる唯一のものだった。 そこでは、家族のことや、今にも自分を殺そうとするかもしれない人のことを常に考えることなく、楽しい世界を見て楽しむことができるのだ。


ヘルメットをかぶると、ルシアナはすっかり眠ってしまい、VRというほぼ完璧なテクノロジーが動き始めた。


XXX


現在の技術のおかげで、プレイヤーがあらゆる種類のゲームを最大限の表現で体験できるバーチャルリアリティビデオゲームを作ることが可能になった。 つまり、感じたり、匂いを嗅いだり、お腹を空かせたり、偽のダメージを受けたり、単純なヘルメットでは不可能だった多くのことが可能になったのだ。

この現代において、数年前、非常に革新的なバーチャルリアリティゲームが発表された。 このゲームは、多種多様なゲームプレイオプションを備えた、非常にオープンな世界を持つ最初のゲームとなった。 簡単に言えば、このファンタジーゲームは世界最大のファンタジー・ワールド・シミュレーターになることを目指しており、そのため「ファンタジー・バーチャル・ワールド・シミュレーション(FVWS)」と呼ばれていた。

世界最大のゲームコンベンションでこのゲームの大々的なレポートが発表された日、人々はその情報を冗談と受け取らないわけにはいかなかった。 当時にもかかわらず、このゲームの広大さは現実の世界のそれに匹敵するように思われた。 こんなものを作れるのは神だけだ、というのが大方の見方だった。

しかし、プロジェクト開始当初は世間からの不信感も大きく、実現しないのではないかという雰囲気もあったが、有名な開発者がプロジェクトを担当すると発表されると、様相は一変した。 世界中のゲーマーからの信頼がそこにあった。 彼らが報告したとおりのゲームを作ることができれば、それが最高のものになることは間違いなかった。

年月は流れ、クローズドベータのおかげで変更と修正が行われた。 これらの段階では、約束を果たすために残されたものはほとんどなかったが、それにもかかわらず、彼らはすでにゲームの限界をすべて超えており、正式発売されていないにもかかわらず、世界で最も待ち望まれているゲームとなっていた。 残念なことに、このゲームをプレイする機会があったのはごく限られた人だけで、一般に公開された情報も断片的なものだった。

開発者たちの考えは、少ししか見せず、大げさに宣伝し、プレーヤーの目をくらませることだった。 少なくとも、それが彼らの奇妙な行動で示されたことだった。 待ちに待ったオープンベータの時が来た。 ベータ版は無料で提供される予定だったが、クローズド・ベータのおかげでゲームはすでに完成し、修正されていた。 正式版との違いは、いくつかのアップデートのみで、ゲームのアーリーアクセスと呼んで差し支えないだろう。 以前、クローズドベータに参加したすべてのプレイヤーは、ゲーム履歴をすべてオープンベータに移行できるオプションがあることがすでに発表されていた。

ゲームコンテンツは可能な限り高いセキュリティで保護されていた。 クローズド・ベータ期間中は、録画やスクリーンショットの撮影は不可能で、プレイヤー自身もゲームについて少ししか話すことができなかった。 流れた噂は時に嘘で、時に本当だったが、多くの人の好奇心を満たすには十分ではなかった。 しかし、その疑問はすぐに解消されることになる。


-続き

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