薔薇薔薇拳!を勝手に立ち上げることにした。

 

「これは一体?」


 魔力でグルグル巻きにされているローズ。


「サタン」


 眼前には、殺気に塗れた貌のサタンが魔剣を振り下ろすままに、ピタリと動きを止めている。


 右を見る。


「夜叉猿さん」


 ちょっと待ったとゴツい手を伸ばした夜叉猿も止まっていた。


 世界が動くのを止めていた。


「ピッピッピッピ〜」


 頭の上のスライムがポヨンポヨンと跳ねている。

 この御業を誰が起こしたのかは考えるまでもなく。


「なるほど、貴方の異能力という訳ですか」


 ローズはグルグル巻きのまま、感謝の意を示した。


「スライムさん、助かりましたわ」


「ピッピ〜」


「なるほど、時を止めたのだと。

 それはなんとも、凄すぎて言葉になりません。

 逃げ足に絶対の自信があるというのも頷けますわ」


 本当だよ。鬼ごっこに挑む前で助かったわ。

 とんだ大恥をかくところだった。

 危うく世界の広さを思い知るところだったよ、言った私が。

 かっこ悪すぎるだろう。


「ピッピー」


「うふふ。本当に命拾いをしましたわ。

 ありがとう存じます」


「ピッピ〜」


 どういたしまして、か。

 ともかく本当に助かった。

 もう終わりかと諦めてしまったよ。


「さて、とりあえずは」


 この動けない状況を打破するとしよう。

 このグルグル巻きをなんとかしなければならない。

 しかし、このサタンの魔力、異様に硬いな。

 抜け出るのに苦労しそうだ。


「ぬ、これは、ガッチガチですわ。ぬぬぬぬ」


「ピ?」


 ローズがジタバタと悪戦苦闘していると、それを見兼ねたのか、スライムが鳴いた。


「ピッピ〜」


「え?貴方がこの拘束から救ってやるですって?」


 マジか。しかし硬いぞこれ。

 夜叉猿さんならともかく、スライムさんの力では無謀ではないか?


「ピッピ〜」


 任せろと。

 自信満々だな、おい。

 ならば是非もない。

 素直に頭を下げるとしよう。


「宜しくお願い致しますわ、スライムさん」


「ピッピ〜」


「え?」


 鳴いた、次の瞬間、視界が暗転したままに、暗闇の世界へと切り変わっていた。


「おお、なんと、これはびっくりですわ」


 もう私を拘束していた魔力などない、身体は自由だ。

 しかしサタンと夜叉猿さんの気配を感じ取れない。

 真っ暗闇の中、私とスライムさんだけしかいないのだ。


「これは一体?」


「ピッピ〜」


「え、マジ?」


 衝撃の言葉に、思わず言葉使いが崩れてしまった。


「あ、失礼。そうなのですか?」


「ピッピピッピピッピピ〜」


「ええ?本当ですの?」


「ピッピ〜ピッピッピー」


「な、なるほど、貴方、凄すぎるのではなくて」


 本当に驚かせてくれる。

 此処はスライムさんが作り出した世界だそうだ。

 今は真っ暗闇の世界だが、色々と弄れるらしい。

 魔力を使用するが、明るさ、広さ、気温、植物も植えられるし海や山なんかも作れるそうだ。

 過去に罠にハマって閉じ込められた際には、同じように別の次元に逃げ込み、そして再び舞い戻ったそうだ。

 沢山の冒険者が押し寄せて来た時も同様に、ここに逃げ込んだらしい。

 そりゃあ、まぁ、捕まる訳ないよな。


「まったくもって、おみそれしましたわ、おスライム様」


 ついつい、お上品に様付けで呼んでしまうくらいの所業だ。

 全くもって頭が上がらない想いである。

 世界の広さを改めて思い知らされた。

 この短時間に何度目だよ、まったく。

 時空魔法とはとんでもない御業だぞ。

 父なるゼウスのその父、時空神クロノスの領域である。

 私の祖父的な立場の神だ。

 時を操り、世界を創造する、神の中でも最上位だ。

 その時空魔法で世界を創れるとは。

 私も簡単な収納くらいならば可能だが、世界なんざはとてもじゃないが造れんよ。

 え、もしかして、闇の精霊王たる夜叉猿さんよりも凄いお方なのでは?


「お、ほ、ほ、ほ、ほ」


 ローズは引き攣り笑いをお上品にしながらも、頭の中では全力で土下座した。


 帽子とか思って、大変申し訳ございませんでした。

 守ってやるとか調子に乗ってました。

 そんな私の命を助けていただき、本当にありがとうございました。


「ピッピ〜」


「お、ほ、ほ、ほ、ほ」


 そんな一幕はあったが、気を取り直す事にする。

 やらなければならない事がある。

 ラスボスサタン攻略までの策を練らねばならない。

 神眼で見た結果と、実際に接触した事からの分析と解析を実行する。


「ふむ」


 顎を撫でながら、大魔王サタンのスペックを見極める。


 体力、膂力はお話しにならないくらいに負けている。

 母親譲りの超人の肉体だが、いかんせん三歳児だ。

 こればかりはしょうがない。

 頼みの神域の魔力も向こうが倍は上だと思われる。

 サタンが時を止められているにも関わらず、自力での脱出が容易ではなかった、妥当な見立てだろう。


 結果。 ―――勝率0%。


 現時点での勝機は皆無だ。

 流石に無理だ。

 強みの神の魔力も負けている。

 それも倍も開きがあるのだ。

 結果、技術云々ではなんとも埋められない差である。


「ふむ」と発した後、ローズは目を閉じて腕を組み、自問自答する。


 ならば諦めるというのか?


 ――――否。


 尻を捲って逃げるのか?


 ―――――断じて否だ。


 逆境を跳ね返してこそが正義の味方だろうが。

 避けては通らない英雄たる所以である。

 それに主人公とは、最後に必ず勝つ、そういう宿命だ。

 それよりもだ。


 ここでローズのこめかみにビシッと青筋が立った。


 アイツはこの私に言ったのだ。

 調子にのるな人族と。  

 悪魔如きが。

 たかが元大天使如きがだ。

 この月の女神にだ。

 調子にのっているだと?

 誰がだ?!コラ!

 お前の方が調子に乗っているだろうが!

 人族をなめやがって。このたわけが!


 ローズは左右の拳を握り締めて天に向かって吠えた。


「アイツは百発殴ーる!」


 これは決定だ。やられっぱなしでいられるか。

 このままでは武人としての矜持が崩壊する。


「ピッピッピッピ〜」


 フフフ、頑張って、ですか。

 応援ありがとうございます、おスライム様。

 全力で頑張る所存でございます。


 ローズは憤怒から一転、やれやれと息を吐いてから穏やかに続ける。


「しょうがない。奥の手を使いますわ」


「ピッピ?」


「ええ、奥の手ですわ」


 摂理を捻じ曲げる神の御業は人族の中でも存在する。

 サナダ新陰流が扱う氣とは、おおよそ百年前に、遥か南の島国ジパングに流れ着いた一人の武術家から師事を受け、そしてサナダのサムライに伝わったものである。

 遥か西の大陸で浸透している武術を起源としたのが、サナダの剣術だ。

 その大陸では魔法文化が無く、魔力の存在を知らない人類が、肉体の進化を促すべくして発現させたものが氣である。

 その歴史は長く、その技術は此処よりも千年も先に進んでいる。

 そしてその奥義は、神の御業にまで進化していた。

 身体中の氣を高めて細胞を活性化させ、そして戦闘に適した肉体へと作り変えるというものだ。

 年齢を変えるのだ。低ければ高く、高ければ低くする。

 魔法による身体強化などとは比べ物にならない所業である。

 因みに氣を解除すると元に戻る。

 まるで魔法が解けたように。


「でもな〜」


 ローズは顔を曇らせて躊躇した。


 何故なら、決してタダでは済まないのだ。

 この技には代償が存在する。

 肉体を無理矢理にいじくるのだから。


「しょうがない」


 しかしリベンジの為にと、ローズは顔を上げた。


「覚悟を決めますか」


 まずは前準備から始める。


「えーと、衣装が邪魔になりますわね」


 ポイポイと衣装を脱ぎ捨てて真っ裸となる。

 スッポンポンだ。

 脱ぎ捨てた衣装はミスリルの塊に戻しておく。

 後で仕立て直す予定だ。


「よし、参りますか」


 目を閉じて姿勢を正し、おててのシワとシワを合わせる、合掌で踏ん張る。


「むん」


 全身に氣を馴染むようにして巡らせる。

 爪先から頭まで、じっくりとゆっくりと。

 浸透するまでしばしの沈黙。

 満遍なく均等に行き渡ったら、その全てを高めて、活性化を促す。


「薔薇薔薇拳奥義【活興氣昇】」


 この大陸では恐らくローズが初めて使うだろうという希望的憶測に基づき、薔薇薔薇拳を勝手に立ち上げる事にした。


「む、む、む、む、む、む、む」


 体温が急上昇していく。

 それはまるで常温の水が、沸々としたお湯へと変わっていくような、そんな感覚だ。


「お、お、お、きたきたきたきた」


 やがて、全身が湧き立ち、グラグラと煮えたぎっていく、そんな錯覚と共に、全身にとんでもない感覚が襲いかかってくる。


「い〜〜〜っ!!!」


 代償は痛み、激痛である。

 ここに来てローズちゃん初めての痛覚だ。

 ここから彼女は地獄の苦しみを味わうことになる。


「あああ!」


 合掌したまま、ガクリと両膝をつく。

 全身、脂汗がブワリと吹き出し、涙と鼻水によだれをごっちゃ混ぜにして、それらに塗れた顔を、この上なく歪ませる。


「ああああああああああ!!」


 ただただ絶叫に次ぐ絶叫を発する。

 灼熱の激痛が止めどなく続けられる。

 それは外側だけではない。内側、内臓や骨もだ。

 皮膚が張り詰め、骨がギシギシときしみ、関節がビシビシと悲鳴を上げる。


「ああああああああああ!!」


 その地獄の苦行の最中、少しずつ、少しずつ、成長していく。


「痛い!」


 可愛らしいお手手が。


「痛い!」


 ちっちゃなあんよが。


「痛い!」


 ぷくぷくとした二の腕が。


「痛い!」


 五臓六腑が。


「痛い!」


 地獄の苦しみに伴い。


「痛い!」


 ニョキニョキと成長していく。


「ああああああ!!」


 こうして、地獄を乗り越えた先にある、劇的な成長をやってのけた。


「痛、たたた。ああ、痛かったですわ」


 声変わりもしている。もう幼児ではない。

 しかし、肉体の最適年齢は二十歳過ぎを示していたが、そこまでは耐えられなかった。

 もう痛すぎて。粗相寸前である。

 なので、十五歳前後というところで止まった。

 身長は百七十センチ、体重五十キロ。

 少女っぽさを僅かに残した開花寸前のレディといったところか。

 母親を銀髪にしただけの瓜二つにして見事なプロモーションである。

 もちろんボインでG手前のFカップはある。

 夜叉猿が見たらいやらしい目を向けて、セクハラ発言を連発してくる事間違いなしの美貌だ。


「しっかし、痛過ぎですわね、これ。

 二度と御免蒙りたいところですわ」


 ともあれ、涙目のままにサタンとの闘いを思い描く。

 しばしの間、熟思黙想。

 …………

 結果は激痛に耐えた甲斐はあった。


「ふむ」


 ざっと計算して出した勝率は五十%といったところか。


「ならば良し」


 勝ち目は十分に成った。

 ゼロからのフィフティフィフティ。

 伸るか反るかまでに成功する。


「ピッピッピ〜!」


 ローズの頭上でぴょこぴょこと跳ねる相棒スライム様。

 大興奮ではしゃぎまくりだ。


「うふふ、スライムさん」


 ここは感謝を込めて贈り物をしようではないか。


「ピッピッピッピ〜」


「貴方にお名前を授けても宜しいかしら?」


「ピッピ〜」


 もちろんだと、ふむ。


「貴方の名前はロゼ。わたくしの名前を元にしたものですわ」


 呼びやすいしな。死ぬまで仲良くやろうではないか。


「ピッピッピッピッピッピ〜」


「うふふ。喜んでいただけて光栄ですわ」


 プレミアムスライムの名前がロゼに決まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る