第3話

「プレゼンって

プレゼントじゃあないかしら ??」


 きっと、あたしにお詫びの品をくれるつもりなんだわ。

 この前は、浮気してごめんって言いながらさ。


「それなら サプライズを

狙ってるのかも

ウフフ」


 そう思っていると、夕方には女と、別れて車に乗って帰ってくるリーダー。

 てっきり、泊まりかと思ったら珍しいわね。


「ただいま」


 聞こえるか、聞こえないかのトーンで静かに、帰宅するリーダー。


「おかえりなさい~

今日は どこに 行ってたの ??」


 あの後、ファミレスから買い物に、2人で行ってたの全部、見てるけどね。


「あっ

喫茶店に行ってた」


 うん、そうだよね。

 喫茶店で、時間つぶしてたよ。


「そのあとは ??」


 問題は、ここからよ。

 よく、わからない女となにを話してたの。


「散歩に 行ってたよ」


 散歩て。

 喫茶店を、出たらすぐ車に乗ったでしょ ??


「えっ

散歩してたって?

1人で 歩き回っていたの ??」


 なんで、そんなにごまかすのよ。


「あっ

そうだよ 1人で 歩いていた」


 なんだか、あやしくなってきたな。


「ふーん」


 少し、目を 細めてリーダーを見る。


「一体 どうしたんだい?

なにか 引っかかるような 表情だけど」


 あまり、焦っている素振りは見せない リーダー。


「別にぃ~

喫茶店では なにか食べたの?」


 少々、別のアプローチに変えてみる。


「モーニングを 食べたよ

それが なにか?」


 まーた、おかしなことを口走るリーダー。


「えっ そうなんだ?

今朝 食事して出たよね ??」


 そう。

 ちゃんと、食事を出したし食べて出たんだよ。


「そうだったかな

よく わからない」


 そこも、とぼけるのか。


「朝食を 食べて出たけど

足りなかったの ??」


 少し、量を増やした方がイイかも。


「なんだ さっきから

尋問かよ」


 なんか、イラつきだしたよ。

 やっぱり、なにか隠しているんじゃないかな。おかしいよね。


「えっ

そんなつもりで言ったんじゃないよ

ごめんなさい」


 これ以上、機嫌が悪くなっても困るからね。


「もうイイ

出てくる」


 ソファーから、立ち上がるリーダー。


「えっ

今 帰って来たのに」


 さすがに、早すぎでしょ。


「ああ」


 めっちゃ、めんどくさそうに言うリーダー。


「夕飯は どうするの ??」


 今から、作ろうって時に出かけるなら、確認しとかないと。


「食べてくる」


 振り返りもせず、答えるリーダー。


「あっ そう

行ってらっしゃい」


 さーて、これからどこに行くのかじっくりと、観察してあげるわ。


「さてと

また ベッドで 横になるかな~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る