第6話総会議

2070年 9月 総本部 会議室

あの、戦争から1か月がたった。帝国、世界があの戦争で、我々の存在を認識したようだ。

「今回、帝国、ロシアとの戦争での、総会議だ。質問にはしっかり答えてくれ」

麻衣が言った。ここには、陸軍隊長 和田 晃輝、航空隊隊長、水摩 萌那、そいて、私たち総司令官が来ている。

「まずは、航空隊長 萌那さん、そちらの損傷はどうでしたか?」

「今回私たちの、002,003,006の部隊は、006が撃墜されました」

「....」

萌那が言葉を続ける。

「私たち航空隊はロシア軍に攻撃されて落とされたと考えています」

「なぜそう思った?」

「002,003が帝国軍の攻撃機と交戦していたと聞きました。それと、他に攻撃機はいなかったらしいです」

「これだと消去法でロシアだな...」

なんでロシアが、こっちに首を突っ込んできた?わからない。ロシアはこちらに、敵対しているのか....

「この件はいったん保留にする。晃輝そっちはどうだった」

「はい、こちらに、損害はありません」

「わかった。これで定期報告を、終わりにする」

これで解散になった。私は、あまり人前でしゃべれるような人じゃないんだ。だから、私は麻衣さんを尊敬するよ。


2070年 9月 日本帝国 総司令部

日本は焦っている。

「クッソ。なんなんだ、白い鳥!!!はぁはぁ」

「まぁ、落ち着いてください....」

「黙れェェェ!」

そいつは、秘書をおっもいっきり叩いた。

「はぁはぁ、お、お前が悪いんだぞ!」

この男は、無実を証明したいのか?そんなことをしといて。

「このことに関しては、上に報告します。それより会議の時間が迫っています」

「ああ、わかった」

あきらめたように席を立ち、会議室へと向かった。


―—会議室

「これより、日ロ戦争の報告会をやっていきます。初めに、陸軍はどうでした?」

司会の 渡邉 健一 が言った。陸軍代表は暗い顔で立った。

「はい、陸軍はこの戦争に出した兵は全滅状———」

「何をしているゥゥ!もう後がないことをわかっているのかね????」

会議室にいる皆が怯えている。理由はリストラされてしまうからだ。こうやって、何かで怒りを買ってしまうと、リストラされてしまう。だから....

「すみません、すみません、すみません.....」

と、謝る。しかし、怒りは収まらないようだ。


「何じっと見ている、カメラはセットした早く行こう」

小声で言われた。私たちは、白いカラスの情報本部に所属している、私リタと、メアリだ。

「ごめんごめん、すぐに行くよ」

追手が来る前に、音をたてないように走り出す。サプレッサーのついたピストルを片手に持ち。事前に確保した、脱出ルートに向かった。しかし、そこには、警備員数人がいた。私たちは、迷うこよなく発砲し、脱出の準備をする。そこは、空港で、隠れられるとこは目途がついている。目立たないように.....


何とか、入れた。あとは、待つか....


2070 9月 総本部

「色々情報ありがとう!リタ、メアリ!さすが私の部下だよ!!!」

「私たちも、オリビア様にそう言われてうれしいです!」

「もーありがと」

少しほのぼのとしてていいなとオリビアは感じた。もしかしたら自分にもそんな未来があるかもしれないと、考えてしまった。でも、仕事しないと。現実逃避するのは、現実が終わった後だから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る