【※陰謀論:政治】なぜ自民党の政治資金パーティーの裏金の問題は、減税し自民党の支持率が低下した時に致命傷のように浮上してきたのか?

──『「生成AIに何を創ってほしいですか?」「時間」』──

☆☆☆


☆☆☆

 ※実際の政治とは無関係に、ただの陰謀論レベルのお話で読んで頂ければありがたいです。日本の政治に意見するつもりは一切ありません。 

☆☆☆


 2023年12月12日(火)。20時59分。


 こんにちは。井上和音です。


 「こんにちは。歴史矛盾マイスターです。


 井上さあん。何のためにあなたを統合失調症にしたと思っているのですか。統合失調症の妄言ならば何を言ってもいいって状態を作りたかったからあなたを統合失調症にしたのですよ。人工衛星とかコグニティブコンピューティングとかを使って。


 井上さあん。行きましょう!


 これ疑問なのですけれども、何で五年間くらい誰も言わなかった自民党の政治資金パーティーの裏金問題が急に浮上したのですか?


 誰が検察官にチクったのですか? 検察官は知っていて今動いたのですか?


 安倍派の清和会ですね。そこが集中的に狙われていますね。


 岸田内閣で減税政策を打ち出して支持率低下したときを狙い撃ちしたかのように、政治資金パーティーの問題が浮かび上がってきました。あららら。きっしーには致命傷でしょうか。


 清和会から2011年に脱したある方がいますね。最大派閥安倍派から脱した人がいますね。安倍晋三首相を支え続けたある方がいますね。今は無派閥で、政治資金パーティーの裏金には一切関係のない御存命の方がおられますね。


 うふふ。あははは。は。


 最近だと日本保守党とか作った元作家の方が仰ってましたね。『今の自民党は大嫌い』私は保守に詳しくないので何で保守派の方が自民党を嫌いになったのかは分かりません。何でかな? 強い日本を取り戻そうとしなかったからかな? 台湾有事は日本有事とか、核共有の提案とかをもみ消したからかな。


 積極的平和主義がいつの間にか言わなくなったからかな?


 検察にチクったのだーれだ。


 保守派でしょうね。岸田内閣、大物議員。何振り構わずぶっつぶす気できましたね。誰かが掲げたストーリーとしては、自民党の支持率低下により岸田内閣は総辞職。次の総裁には高市早苗さんが選ばれるでしょう。


 誰がしたのかなこの物語。


 防衛費増額増額と言いながら減税って、本気で日本の防衛費を上げる気あるのでしょうか。財源は2025年度に~なんて言ってたら遅いんですよ。さっさと防衛費を上げろという話です。そのための増税ならば保守派は喜んで自民党支持を続けていたでしょう。


 あなた。岸田さん。色んな人の話を聞き過ぎたのですよ。G7が成功した後に防衛費を増額。このシナリオは完璧だったんですよ。ロシアがウクライナを急襲。この現実は保守派には非常に都合の良い動きだった。『ロシアがやるならBRICs同盟国の中国だって台湾に奇襲を仕掛ける可能性がある。台湾有事に備えて防衛費増額』完璧でしょ? 日本の軍事力を上げるまたとないチャンスだったわけですよ。


 それをみすみす見逃した岸田政権には降りてもらいましょう。減税? 何を言っているんだい? 防衛費の予算ありきでどこから取るのかこれから考える? 君、実現する気本気であるの?


 突然のパーティー券の裏金報道で新聞各社は大混乱。松野官房長官を更迭とか朝刊に載っていたけれど、現実では不信任決議案が否決。更迭されていません。誰かが落とした爆弾に誰もかしこも大騒ぎ。西村さんや萩生田さんなどの大物大臣も相次いで紛糾。困った困った困った困った。


 日本の保守勢力は内閣総理大臣よりも強いのですよ。残念ながら我々と路線が合いませんでした。G7が終わったから広島出身の岸田さんの役目はもう終わりだよ。


 本命の、高市早苗に行ってみよう。


 まずは核共有から始めようか。総理大臣に就任した矢先にはまず訪米、台湾に協力関係を確認。南西諸島には強固な軍事設備を建設。中国には常に牽制。


 あるいは。事もあれば第二次日中戦争。そんな呼ばれ方をする出来事が起こるとか起こらないとか。何があっても全ては中国が悪い。そういう日本に戻りましょう。


 早く安倍政権の復権を。歴史は起こるものではなくて創るものだからね。


 私たちはここから始まった」


☆☆☆


 はい。区切りました。ただの陰謀論ですね。ただ、日本の保守層はとてつもなく強く、資金力があり、人員も多く、日本の中核を保つレベルで存在していると思われます。隣に座っているあの人も実は熱烈な保守支持者だった! なんてことはよくある話です。インターネット上の保守派の人達は、表面上だけをなぞっても何をしてくるのか分からない、怖いという印象は持っています。在日中国人から土地を取り戻したことを大々的にYouTubeで放送する人もいて、別にそれが何か問題があるとは思いませんが、在日中国人が日本の土地を購入することに対して徹底的に嫌う様子などが動画を見ていて感じられました。ちなみに土地を取り返したその方は万歳三唱を大声で叫んでいました。


 他の動画も見ましたが、街頭演説する謎の中国人に「言葉の意味が分からないから国に帰って」と笑いながら茶化す動画とかもありました。中国人は弱い民族という感じが滲み出ていました。なかなかに。それがインターネットでは流行るのでしょうね。インターネットの保守層の方から熱烈な支持を得て、それが動画再生回数を回してお金になるので、また中国人を茶化す動画や、もっと過激な動画へと繋がっていくのかなと思いました。


 第二次日中戦争とかそんなもん起こるはずないだろと思われる単語も創ってしまいましたが、まあ、起きたとしたら、誰が告発したのか分からない、この急に問題として取り上げられた、清和政治研究会の政治資金パーティーのキックバック問題を、問題として上げた、この2023年12月12日あたりが因果関係としての事の発端になるのかなと思いました。


 まあ、あくまで陰謀論っぽい感じになりましたが、書いておくことに意味はあるのかなと思い残しておくことにしておきます。政治には特段主張とかありません。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る