音ゲーマーがVAR BOXに嵌ったきっかけ

VAR BOXとの出会いと嵌った理由

自分がVAR BOXというアーケードのVRシューティングゲームと出会ったきっかけというのは、Vtuberの推しグッズを買いに行った同じビルに筐体が4台置いてあるスペースがあったのを見つけたのがきっかけ


「1プレイ200円からかー……1回遊んでみようかな?」


数分後


「めっちゃ面白い!!」


自分がこの時遊んだのは、4種類あるゲームの内、4vs4で戦える2つのモードがあるOver Killというゲームを遊んだ。

やってみた感想はとても楽しく感じた。

家に帰る電車の中で2つ思ったことがあった


1.VR酔いが全くなかった

 これは筐体のデモの中でも謳っていたことだが、VRゲームの経験が全くなかった私でも、酔うということがなく遊べた。


2.キャラコンという要素がない

 一般的な対人戦があるシューティングだと、スティックなどでキャラを操作する(=キャラクターをコントロールする)必要があるが、Over KillではMoving Blockを狙う(実際に打つ必要はない)とその地点へ移動するという操作で移動するので、キャラを操作する方に集中して撃たれてるのに気づかず落ちるというのがないので、個人的には楽


その2つが私が嵌る大きな理由になった感じする


それから何日か経って、公式Discordに参加したり、Youtubeの公式チャンネルの企業対抗の動画見たりして自分なりの目標も決めて、成長しようと頑張ってる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

音ゲーマーがVAR BOXに嵌ったきっかけ @krneko_alice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ