恋する可愛い私たち

花火仁子

恋する可愛い私たち

 私たちはいつも、終わりを見つめている。始まってもいないくせに、終わりを見つめている。始まったとしても、やっぱり終わりを見つめている。終わりを見つめていないと、安心できない生き物である。恋する可愛い私たちは。


 なかなか梅雨が明けないまま、ずるずると夏の始まりが遅れている今日この頃。終わりを告げられてばかりだった私は、人生で初めて、終わりを告げる側になった。


 近所のカフェにて。


「好きな人ができたから、別れてほしい」


 私は要約しすぎた別れを切り出す。要約せずに言うと、あまりにも長くなるし、あまりにも彼を傷つけることになるから、優しい私は、そう表現した。


 男だということを最大限に利用した彼は、私からスマートフォンを取り上げた。暗証番号なんて教えたことなかったのに、彼は一発で正しい番号を打ち込んでみせる。その時完全に終わった音がした。もちろん、好きな人とのやりとりを見られてしまうからでは、ない。その行為に対してだ。それと、私がシンガーソングライターだったら、お別れの曲にでもしてあげたかったけど、それにすらなれないくらい、お粗末な終わりの音だった。


 アパートのベランダで煙草を吸いながら、気付いてしまった。


 始まらなければ、終わりを見ることすらできないと。


 あなたとの、始まりも、終わりも、私はこの目とこの心で、しっかりと見たいと、願ってしまったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋する可愛い私たち 花火仁子 @hnb_niko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ