特訓 現実と特訓(寝る)



「どうしたの大ちゃん?」



なにこれ?『未来視』?


『未来視』 数秒後の未来を見ることができる。見る時間が長いほど頭痛が発生する。


見間違いじゃなかったっぽいな。数秒後の未来を見れるって滅茶苦茶強いじゃん!!

ようはあれでしょ。


『な!振り返りもせずに避けただと?!』

『ふっ、貴様の攻撃は全てこの『未来視』で把握している』


みたいなことができるってコト?!

勝ったな。いやちょっと待てまだ下にも書いてあるぞ?


見る時間が長いほど頭痛が発生する


頭痛?痛いのはいやなんだけど。でも『未来視』は使ってみたいな…。

試しに使ってみるか。大丈夫大丈夫。長く使わなきゃいいだけだから。よし!行くぞ!



「どうしたの大ちゃん?本当に大丈夫?」

「おんぎゃああああ!!」

「そうだわ!おねんねしましょ!」


あれ?なんで発動しないんだ?もしかして心の中で唱えればいいのか?

(未来視)

………………………………………………………………発動しないやん。

あっれえ?!なんで?なんで発動しないの?もう一回今度は母さんにバレないように小声で

「『未来視』ボソ」

………………………………………………………………結局発動しないじゃん。何か見落としてんのか?もう一回スキルの説明を見てみるか。


『未来視』 数秒後の未来を見ることができる。見る時間が長いほど頭痛が発生する。


これだけだよな?…あれ?なんか下の方に小さい字でカッコでなんか書いてあるな。なになに…。


(一秒先の未来から見れるが、先の未来が遠いほど消費する魔力が多くなる。また、命の危険があったときは自動で発生する。

一秒先 消費魔力 10

二秒先 消費魔力 20

三秒先 消費魔力 40

四秒先 消費魔力 80

以下同様に2の冪で増えていく

クールタイム 一時間)


な、な、な、

なんだこれーーー?!

はあ?魔力必要なの?しかも2の冪で増えていくって…。10秒先だったら魔力が5120必要ってこと?しかもそれ10秒先の未来を一秒だけってことは10秒先の未来を10秒間見続けるってことは必要な魔力量は51200。今の魔力は0。ハズレじゃねこれ。

でも、いや、もしレベルが上がって魔力が上がったら使えるのか。そう考えたら強いな。

でも結局今の魔力は0だからお預けか。

はあ。でもダンジョンに入れるまでは特訓しなきゃな!

と、いうわけで

「スー、スー」

「あらあら、よく寝てるわね」

とりあえず睡眠からだ。え?筋トレとかしたほうがいいって?今0歳だぞ?0歳が筋トレしたら疑われるだろうが。それに自分で起き上がることもできないのに筋トレなんて、どうしろと笑。

とりあえず歩けるようになるまでグータラしてますか。あっでもダンジョンに関する本とかは読みたいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したと思ったら過去に戻ってた。しかもなんかダンジョンあるし....改 カイドウ @nakkunjojo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画