第15話:ピカソ朦朧VS大蛇麻呂のライブ配信対決

ピカソ朦朧(もうろう)と大蛇麻呂(おろちまろ)の両者が睨み合った

負けたほうは死ぬという『デスライブ配信』が行われ、リスナーの投げ銭次第で殺し合いが優位になる。

つまりお互いを応援してくれる『石油王』の数と、お互いの配信を妨害する『鳩行為』の数がモノを言う。

ちなみにこの世界のルールとして、モデレーターに選任されたものは『コメント禁止』が可能となる


「ではお互いの誇りにかけて、ガチイベ対決を始めます!私が立ち合いをさせていただきます」


戦いの火ぶたが切られた。


ピカソ:匿名希望のマジシャンということで、頼むよ

大蛇麻呂:あなた馬鹿なのかしら?さっき名前を司会者が読み上げてたでしょ


ピカソがいきなり大量のトランプを大蛇麻呂に投げつけまくった


大蛇麻呂:口寄せ『黄泉転生』


大蛇麻呂が両手を合わせることにより、地面下より突然2つの棺桶が出てきた。

その棺桶が壁となり、ピカソのトランプ攻撃を全て弾き飛ばした。


大蛇麻呂:猿飛先生の手裏剣影分身に比べると随分量が少なくて、防ぎ甲斐が無さすぎるわね

ピカソ:誰だいそいつは?僕、壊れたおもちゃに興味無いんだ


司会者:いきなり大技『黄泉転生』だあああ!一体誰を口寄せしたのでしょうか?


棺桶の蓋が開かれ、中から人が出てきた

黄泉転生は黄泉の世界から魂を呼び寄せ、この世の世界に死者を蘇らせる禁術

リスクがあるとすれば、生きた人間をそのまま生贄にしなければならない

出てきたのは男二人のようだが、ピカソはいまいちピンと来ていない


大蛇麻呂:見覚えあるかしら?


ピカソ:いや全く?


???:おいおい、俺の事忘れたのかピカソ、正直3度目の正直はないぜ?


ピカソ:君誰?


???:まあいい、思い出させてやるよ


1人目の謎の男がいきなり背中から、先が曲がったナイフを2本取り出す

それを空中に浮かせると、なんと背中からもう2本のナイフが出てきた

まさにこの男は無限四刀流の使い手として、かつてハンター試験でピカソにリベンジマッチし、殺された1人だった


4本のナイフがピカソを襲う

それをピカソが避けるが、簡単に飛んできたナイフをつかんだ


ピカソ:懲りないね君も


磁遁使いの人が全力の指輪をあげました


司会者:おおっとここで、大蛇麻呂サイドのリスナーの1人から投げ銭が入りました~

投げ銭した人の能力がここで一時的に使用できます(指輪が画面から消えるまでの間)


無限四刀流の人:俺のナイフを触ったな?そいつには磁力が加わる、つまり次は避けれない


大蛇麻呂が大量の巨大手裏剣を出現させ、それを無限四刀流の人に渡し、投げさせた

磁力を追ってピカソを襲う


無限四刀流の人:逃げても無駄だ!!死ねピカソ!!


ピカソが左手を高く挙げて、こう宣言した

ピカソ:ファンシーガム解除


司会者:おおっと、ここでピカソの祈能力が発動した!!


ピカソが無限四刀流の人に迫り、トランプで首を切り落とした

しかし巨大手裏剣はそのままピカソを追撃し続けるが、何故か無限四刀流の人の身体に手裏剣が刺さり、追撃が止まる


大蛇麻呂:器用ね


ピカソは手裏剣を無限四刀流の人にぶつけ、身体をバラバラにした

よって磁力が解除され、無限四刀流の人は自滅してしまった


ピカソはファンシーガムを発動したことにより、スピードが増す


大蛇麻呂:早い動きね、目で追うのがやっとだわ


ピカソ:さてここで死神クイズです、今から飛ばす刀の数は何枚でしょう?


大蛇麻呂:さあ?4本かしらね?


さっき無限四刀流の人が投げた刀が大蛇麻呂目がけて飛んでくる

しかし、その飛んできた刀をもう1人黄泉転生された謎の男が弾き落とした

その男はこう言った


???:恐ろしく早い投刀、俺でなきゃ見逃しちゃうね


ピカソにとってこの男と面識はないが、かつて団長の手刀を見逃さなかった人物として名をはせたことがあった


手刀を見逃さなかった人:お前は~俺の獲物だ~


しかし、いきなり現れたピカソに首を切られてしまった


ピカソ:答えはお死枚(おしまい)チャンチャン、死神クイズに回答者はいらない


黄泉転生された2人はことごとく、ピカソの手によって秒殺されてしまった

せっかく蘇ったのに、何ともあっけない結末であった


大蛇麻呂:あらあら簡単に殺されたわね、生前も大したことない使い手だったのかしら?


ピカソが大蛇麻呂に接近した


大蛇麻呂:潜影多蛇!!


大蛇麻呂の手から大量の蛇が出てきた


ピカソ:う~ん、これ1枚で十分かな?


トランプ1枚でことごとく全ての蛇の首を切り裂き、大蛇麻呂腕を切り落とし、大蛇麻呂の首を切り落とした


ピカソ:随分あっけなかったね、君は踊り狂って死ぬかと思ってたけどね、まあ君の敗因はメモリ不足だったかな


大蛇麻呂:自殺するつもり?影分身よ?


ピカソ:え?


大蛇麻呂の身体がなんと黒いドロドロとなり、ピカソは動けなくなってしまった


大蛇麻呂:五行封印!!


ピカソの腹部を指5本を立てて狙い撃ちし、ピカソは思わずうっとなってしまった

お互いに再び距離を取る


ピカソ:あまり大した攻撃じゃないね


大蛇麻呂:そうかしら?これでもうあなたは祈能力を使えないわよ


ピカソ!?


ドッキリランチャーが発動しない、つまりファンシーガムも!?


司会者:ここで大蛇麻呂の大技『五行封印』が決まってしまった!?どうなるピカソ


大蛇麻呂:祈能力の使えないあなたなんて、ただのゴミね


大蛇麻呂は口から草薙の剣を取り出した


ピカソ:色々とやっかいだな


ピカソは右腕を上げた


ピカソ:あげるよ、この腕


大蛇麻呂:あらありがとうね


大蛇麻呂は草薙の剣でピカソの右腕を切り落とした


ピカソはがくんと倒れ込む


大蛇麻呂:あなたもうおしまいね、あっけない幕引きだわ


左手に仕込んでいたトランプを大蛇麻呂に投げるも避けられる


大蛇麻呂:スピード感がないわね、ひれ伏しなさい


大蛇麻呂がピカソを踏みつけた


大蛇麻呂:あなたのやってること全てズレてるわね、そんなことしてもまるで意味がない


ピカソ:知ってる


飛ばしたトランプがガムに引き寄せられ、大蛇麻呂の腹部を切り裂いた


大蛇麻呂:ぐはああああ


大蛇麻呂は吐血した


なんとピカソはファンシーガムを発動していた


大蛇麻呂:祈能力は五行封印したはず?一体何故


ピカソ:さあ、何ででしょうね?じゃあもう一発殴るよ?右手でね


なんと先ほど草薙の剣で切り落としたはずのピカソの右腕が元に戻っていた

そのまま大蛇麻呂は顔を殴られ、大蛇麻呂の顔にひびが入り、中の人の顔が少しはだけて見えた


大蛇麻呂:一体何故?


ピカソ:手品で~す


司会者:奇術師の術中にはまってしまった大蛇麻呂!!ピカソの反撃が始まった~~てかお前らライブ配信しろよ、バトル漫画か!!ビシッ


ピカソがガチイベを走る前の出来事であった

ここから回想シーンが入る


ピカソ:これで君の除念は果たせたね、さあ僕とタイマンで勝負だ


団長:助かったよピカソ、だが俺はお前に貸しを作ったまま勝負をしたくはない


ピカソ:いや、だから徐念の報酬がタイマンだから別にトレードオフじゃない?


団長:いやそれだと俺の気が済まない、次のガチイベでお前は大蛇麻呂と戦え、その時に俺が一つ手助けをする


ピカソ:僕は君とのデートを早く楽しみ似たいんだけどね


団長:まあそう言うな、俺たちライバー事務所勢は個人の戦いも大事だが、事務所勢同士の戦いも大事だ。大蛇麻呂は奇妙な禁術と、俺たちの能力を封じる五行封印というものを使う


ピカソ:そうなんだね


団長:まずは俺がお前の将来を占う、それである程度の対策はできる、生年月日と名前を教えろ


ピカソ:まあいいけど


団長は盗んだ能力の一つとしてピカソを占った

そこにはピカソは祈能力をわざと封じられる必要性があることを示唆した内容が記述されていた


ピカソ:つまり僕は祈能力なしで戦わないといけないということ?


団長:さすがのお前もそれでは相手に勝てない、まずお前はわざと封じられろ


ピカソ:どういうことだい?


団長:①試合前にまず俺がお前のファンシーガムの能力を奪う

   ②試合直前にガムはそこら中に張り巡らせておくから、それに合わせてお前はガムで移動をする

   ③ファンシーガム発動の合図は左手を高く挙げて俺に合図を送れ、そうするとこっちでファンシーガムを発動させる

   ④大蛇麻呂はおそらく草薙の剣を出すから、わざと右手を切られろ、それを合図にお前から奪ったファンシーガムを元に戻す


ピカソ:ほぉ?


団長:そうすれば、お前自身はドッキリランチャーは封じられた状態かもしれないが、ファンシーガムの能力は戻る。つまり五行封印前の状態に戻り、相手を油断させた状態でファンシーガムを使うことが出来るというわけだ


ピカソ:なるほど、揚げ足とってもいいかな?それだと僕への返礼が①タイマン②占い③能力を戻すの3つ(トリプル)になってしまうよ?


団長:それを言うなら④事前にファンシーガムを仕込んで俺が発動させるから4つ(クアドラプル)だな。ただしきっちりと大蛇麻呂を始末してから、俺とのタイマンに応じよう


ピカソ:まあライバー事務所勢としては仕方ないかな、きっちり狩るよ


ピカソの回想シーンが終わる


ピカソ:とまあ、そういうことで僕の能力は戻ってきたわけさ。右腕もガムでくっつけたよ


大蛇麻呂:ふん、油断したわね


ピカソ:さよなら


ピカソが大蛇麻呂にとどめを刺そうとしたその時だった


薬師カブトムシ:口寄せ『黄泉転生』


ピカソは大蛇麻呂から離れた

なんと薬師カブトムシがコラボ参加してきたのだ


司会者:おおっと、ここで大蛇麻呂のリスナーの1人『薬師カブトムシ』がコラボにて応戦してきたぞ!!しかも大蛇麻呂と同じ黄泉転生を使ってきた!!


ピカソ:このタイミングでコラボ配信をしてきたか、中々頭が切れるようだね


大蛇麻呂:あら遅かったわねカブトムシ


薬師カブトムシ:どうしても配信中にいいねの数が9万9千までいくと、10万いいねまで連打しないと気が済まなくて


大蛇麻呂:あなた血液型はA型だったかしら?


薬師カブトムシ:いえ、AB型ですけど・・・


大蛇麻呂:それで3人も誰を転生したのかしら?


薬師カブトムシ:まあ見てれば分かりますよ


棺の中から3人の男たちが登場した


1人目:よもやよもや、一度死んだのにこの世に戻されるとは、柱として不甲斐ない!!穴があったら入りたい!

2人目:俺は生まれてこなければよかったのかなって思ってたけど、こうやってまたこの世に戻ったということは、生き返ってよかったことか?

3人目:またわしの作った術で、わしを呼び戻しよって・・・大蛇麻呂というやつよ


なんと黄泉転生で蘇ったのは①炎柱の炎獄さん②火拳のエース③黄泉転生考案者の二代目卑劣様の3名だった

REALTYガチイベ対決は後半戦へと続く


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リアルティ少女 応対も時は金成 @outaimotokihakanenari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ