お見舞いに行くね。

西奈 りゆ

事故なんて、わたしたちには無縁だって思ってた。

でも、そんなことないよね。あたりまえだよ。

びっくりしたけど、生きててくれてほんとによかった。


残業続きがようやく終わって。せっかく羽根を伸ばせたのに。

伸ばし過ぎだよ。スピード違反なんて、格好悪いよ・・・。


一緒だった人は・・・残念だったね・・・。

失ったものは、かえってこないから・・・。


きみが起きたら、なんて伝えればいいんだろう・・・。

わからない。でも、今はきみの傍らにいたい。こうして。


きみはずっと呻いていて、とても痛そう。包帯だらけのきみ。

呼吸。眠っているのに、苦しそうにゆがんだ顔。

痛いよね、痛いよね・・・。

でも、何もできない。でも、何かしたくて。してやりたくて。

だからわたし、千羽鶴折ったんだよ。


見下ろす鶴たちが、この地にあなたを留めてくれますように。

そう願ったの。


見下ろせば、このまえまで、わたしを抱きしめた腕。

日焼けの腕が、赤くただれて。


わたしを見つめたその目も、ふさがってしまったね。

でも、わたしはそれでもいいんだよ。

きみがいてくれるだけで、満足なの。

それはずっと、変わらないの。


ねえ、知ってる?

この千羽鶴、わたしが折ったの。


たくさんたくさん、願ったんだよ。

きみがたくさん、生きててくれますようにって。


ねえ、知ってる?

その鶴、一羽足りないの。


ねえ、知ってる?

失ったものはかえらなくても、捨てたものはかえってくるんだよ。


ねえ、聞こえる?


たくさん苦しんでくれて、ありがとね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お見舞いに行くね。 西奈 りゆ @mizukase_riyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ