第7話同時治療

僕は統合失調症の他に、色んな病気を持っているために、薬の量が半端では無い事を書いた思う。

100錠だ。

糖尿病、肝臓、高血圧、過敏性腸症候群、など薬が必要な病気ばかりだ。

治療には、かなりの体力、時間を要する。

それなのに、今回の様に風邪を引くと直ぐに治ってくれない。

風邪→喘息→肺炎コース。


僕は今回、味わった。敗北感を。

まだ、転職出来る身体ではないなと。

たった数時間のパートも出来ない様な身体に、フルタイムの仕事が出来るはずがない。

そろそろ覚悟するべきだ。僕は一般就労出来ないと言う事を。

でも、目標はあって良いと思う。

複数の疾患を同時治療して、それでも働きたい。

仕事出来ないと感じつつも、転職を夢見る馬鹿である。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

患者の憂鬱 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ