第2話 え?かづくん?

「あれでしょ?寝坊したのって、またかづくんとかいうVtuberの配信遅くまで見てたんでしょ?」

「合ってるけど間違ってるよ。配信は配信でも誕生日配信だったの!見逃せないやつだったの!」

「で?額は?」

「今月ピンチだったから今回は3000円。」

「うわ。今回もかなり飛ばしてんね。」

「別にいいでしょ、私のマネーなんだから。」


私がかづくんにスパチャをしていることは家族全員が知っている。承諾も得ている。ただし、投げるスパチャは自分の財布から。ママは何も協力しない。そういう約束ならスパチャしてもいいと言われている。だから私はバイトを始めた。


バイトをしてから、今月はこんくらい使いたいから今日はこの額、とちゃんと限度を付けるようになった。まあ、金遣いは荒いのだけど。


「あ、そうそう。今日転校生来るっぽいね。」

「え、ガチ?どんな子?」

「私が聞いたところによると、そこそこイケメンの男の子らしいよ。歌が得意だって。」

「え、すごい。歌得意なのってほんと羨ましい。」

「柚木も上手いじゃん。」

「私はかづくんみたいにもっとうまくなりたいの!」

「はいはい、わかったよ。」


私はなんでもかづくんに結びつけたがる。食事もかづくんの好きなもの、ゲームもかづくんの、服装だってかづくん。これはもう、私の人生かづくんに振り回されていると言っても過言ではなかろう。


「柚木!遅刻する!走ろう!」


こうなったのも、私が遅くまで起きてたからですね…(泣)



***



「はぁ、はぁ、はぁ」


なんとか教室に5分前に着いた。かなり走った。オタクとは思えないくらいめっちゃ走った。明日足が筋肉痛になりそう。やっぱり運動しないと体力持たないよねぇ…


「ほらおまえらー席つけー」


この男はうちらの担任の赤瀬あかぜ先生。

高身長で、彼女持ちだとかなんとか。結構女子から人気で彼女持ちをあーだこーだと言われていたが私は微塵も興味はない。


「もう噂が出回っているようだが、転校生が来た。入ってきていいぞー」


先生がそう言うと、ドアが開き、男の子が入ってきた。


あーなるほどね。確かにそこそこなイケメンだね。

でも、どこにでもいそうな顔してる。


「皆様初めまして。高木奏都たかぎかなとといいます。趣味は歌を歌うことです。よろしくお願いします。」


私は高木奏都の声を聞いて、なにかが横切った。

え?今の声、すっごいかづくんに似てるんだけど…?

ま、まさかね。よくいるじゃないの、声が似てる人なんて。

自分に似てる人は世界で3人くらいいると言われているのだし、別におかしいことはないわ。


でも…ちょっと気になるよね。なんせ、かづくんを愛してやまない女ですもの。


「じゃあ高木、一番窓際にいる小林の隣が空いてるからとりあえずしばらくはそこに座ってくれ。」

「わかりました。」


え、ちょっとまってちょっとまって。それって私の隣という解釈でお間違いないですよね?やばいやばい。かづくんではないとはいえ、かづくんみたいな男の子が私の隣はまずいって!


「よろしくね、小林さん。」

「よ、よろしくおねがい…します、」


ああああなんで私はこういうときに限って相手を困らせちゃうような挨拶しかできないのよ…!本当にごめんなさい高木くん。そんなつもりは一切ございませんのでお気になさらずに…


でもやっぱり、高木くんの声、かづくんに似てるんだよなぁ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る