第20話:死闘と涙

俺たちはドリアン太郎と激しい戦いを繰り広げた。彼はドリアンの棘でできた大斧を振りかざし、俺たちに襲いかかってきた。

しかし、俺たちはメロン王国から借りた武器を手にして応戦した。

俺は握りしめたメロンの果肉でできた剣を持ち、メロンナ姫はメロンの種でできた弓矢を構え、スイカはメロンの果汁でできた鞭を手にしていた。


俺は剣でドリアン太郎の斧を受け止めたが、その衝撃で手がしびれた。彼の力は強く、俺の剣をへし折ろうとしている。

「ぐっ……!」

俺は必死に抵抗した。


「くらえ! メロンナ姫!」

メロンナ姫は弓矢を引き、ドリアン太郎の顔を狙ったが、彼は盾で防いだ。

「ちっ……!」

メロンナ姫は悔しそうにつぶやいた。


「ほら! スイカ!」

スイカは鞭を振り回し、ドリアン太郎の足を絡めようとしたが、彼は槍で鞭を切り落とした。

「うわあ……!」

スイカは驚いた。


ドリアン太郎は俺たちを嘲笑った。

「ふん! こんなものか! メロン王国の軍隊も、メロン王も、メロンナ姫も、スイカ太郎も、スイカも! あなたたちはみんな弱い! あなたたちはみんな無力だ! あなたたちはみんな価値がない! あなたたちはみんな死ぬべきだ!」

彼の言葉に激怒した俺たちは、彼に向かって叫んだ。


「黙れ! お前こそ弱い! お前こそ無力だ! お前こそ価値がない! お前こそ死ぬべきだ!」

俺たちは力強く言い放った。


そして、再び俺たちはドリアン太郎に立ち向かった。

俺は剣を振りかざし、彼の斧を叩き落とそうとした。メロンナ姫は弓を引き、ドリアン太郎の目を射抜こうとした。スイカは鞭を使い、彼の首を絞めようとした。


しかし、ドリアン太郎は俺たちの攻撃を巧みにかわし、反撃してきた。彼は斧で俺の肩を切りつけた。彼は盾でメロンナ姫の胸を殴り飛ばした。彼は槍でスイカの腹を突き刺した。


「うあああ……!」

俺たちは悲鳴を上げ、倒れた。

「やった!やったぞ!私は勝った!私は最強だ!私は無敵だ!私は神だ!」ドリアン太郎は勝ち誇り、笑い声を上げた。


「そうか……そうか……これが……旅人の……運命か……」

俺は血を吐きながら呟いた。

「そうですか……そうですか……これが……王女の……使命か……」

メロンナ姫は涙を流しながら言った。

「そうか……そうか……これが……女神の……選択か……」

スイカは息を切らしながら、呟いた。


俺たちは力尽きて、目を閉じた。

死んでしまうのかと思い、この世界に別れを告げた。

メロン王国に別れを告げた。

メロン王に別れを告げた。

スイカに別れを告げた。


スイカ太郎は本当に死んでしまうのか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る